もう一度君に、プロポーズ 最終回
e0080345_855486.jpg「ついに、人生二度目のプロポーズ!ありったけの愛を込めて君に」

血縁こそなかったけれど、優しくて大きな存在だった、波留(竹野内豊)の父、太助(小野寺昭)が眠るように逝去。万一の場合の連絡先リストとか、万事抜かりなく準備の上で…

それが、きっかけで、波留は実母(朝加真由美)と逢い、事情を聞き、長年の心のわだかまりが氷解していきます。

また、立派に喪主をつとめる波留の姿。可南子(和久井映見)は心動かされ、ついに日記を読む決心を。

結局、ドラマチックに可南子の「記憶が戻る」記憶が戻ることは無かったけれど、丁寧な交流の中で、よりそっていく、ふたりの心…

ラストは、とても素敵でした。ロマンチックなシーンに、美男美女が映える映える♪ 記憶があった頃、ふたりのしこりだった子供問題も、ラストの、そして「6年後」… 子宝にも恵まれ、3人の姿。可愛い坊やと海辺で過ごすエンディングも、また胸キュン、でした。

本当にヨカッタヨカッタ

ふたりの職場の人々… ミズシマオートの人々のガテンな友情も素敵だったし、図書館の面々の、あたたかさも味でした

今期はミステリー流行りだっただけに、箸休め的に、なごむ存在… 誰も悪い人が出てこず、不器用な健気さを温かく見守る空気と、丁寧な描写が新鮮でした。

とにかく、目の保養。なごみ的存在だったかな? こういう、竹野内豊(かっこいい!)と和久井映見(大人かわいい)の週末ドラマが見られ、お得気分だった私です (^。^*)

サスペンスのドキドキはららはらもイイけれど、願わくば、こういう、ほっこりドラマも週に1本はありますよう…

    (あらすじ)

波留(竹野内豊)は、太助(小野寺昭)が残したメモに従い、知人に太助が亡くなった連絡をする。そこに、見ず知らずの晶子(朝加真由美)の名前があった。太助への手紙から波留は、晶子が自分の実の母だと知る。太助の訃報を受けた晶子は、太助の家を訪ね波留と会うことに。可南子(和久井映見)は波留の気丈な姿を心配し、彼のそばで自分にできることはないかと懸命に考え、失った過去と向き合う決意をする。また、告別式での波留の姿を見た裕樹(山本裕典)は、波留の強さを目の当たりにし、これまでの見方が変わる。裕樹自身も、ある決断をする。桂(倉科カナ)は、新しく来た修理の依頼を、自分がやりたいと申し出る。早く一人前になりたいという桂にミズシマオートの面々も喜び、刺激される。それぞれが、それぞれの道を一歩ずつ歩みだす。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-06-23 08:35 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/18235890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from emitanの心にうつり.. at 2012-06-23 09:45
タイトル : もう一度君に、プロポーズ 最終話
最終話 「ついに、人生二度目のプロポーズ!ありったけの愛を込めて君に」 宮本波留(竹野内豊)は、自宅で亡くなった養父・太助(小野寺昭)が書き残していた手紙を見る。 ... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2012-06-23 12:46
タイトル : もう一度君に、プロポーズ #10 最終回
『ついに、人生二度目のプロポーズ!ありったけの愛を込めて君に』... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2012-06-23 14:16
タイトル : もう一度君に、プロポーズ 最終話:ついに、人生二度目のプ..
素敵なファミリー♪(´vωv`*)。o0○ ポワン 6年後・・・可奈子の記憶が戻ったのかどうかは不明だけど、なんと二人は 親になってたんですねー 結婚前のデートシーンや、太助とのドライブシーン等で、たびたび海のシーンがあったけど 最後は新しい家族と共に3人で海辺で戯れる...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-06-23 16:38
タイトル : もう一度君に、プロポーズ 第10話(最終話)
#10「ついに、人生二度目のプロポーズ!ありったけの愛を込めて君に」2012.6.29 OnAir 太助(小野寺昭)が残したメモに従い、知人に太助が亡くなった連絡をする波留(竹野内豊)。そこに、見ず知らずの西園晶子(朝加真由美)の名前があった。太助への手紙から、波留は晶…... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2012-06-23 20:23
タイトル : ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」 第1...
もう一度、君と一緒に-----------。父の死---------。それを静かに迎えた波留。そして、生前太助が書き残していた、亡くなったことを知らせて欲しいリストに書かれた人たちに電話をする波...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-06-23 21:19
タイトル : もう一度君に、プロポーズ 第10話(最終回)
『ついに、人生二度目のプロポーズ!ありったけの愛を込めて君に』 内容 太助(小野寺昭)が亡くなった。 父が残したメモに従って、知人に連絡を入れる波留(竹野内豊) 駆けつけてくれた可南子(和久井映見)に礼を言い、 波留は、1人で夜を過ごすことになるが、手...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2012-06-24 08:16
タイトル : もう一度君に、プロポーズ (第10話 最終回・6/22)..
4/20からTBSで始まったドラマ『もう一度君に、プロポーズ』(公式)の最終回『ついに、人生二度目のプロポーズ!ありったけの愛を込めて君に』の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの...... more
Tracked from ドラマでポン at 2012-06-26 01:59
タイトル : 「もういちど君に、プロポーズ」最終回 ☆☆☆☆
ハッピーエンドで幸せ(^^) 竹野内豊と和久井映見を配した恋愛ドラマだというのに、結局キスすらしませんでしたよ。 でもいいんだ、夫婦に戻った2人が幸せそうだったから。 元カレ ...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2012-06-26 04:19
タイトル : もう一度、君にプロポーズ最終回&鍵のかかった部屋最終回感想
■もう一度、君にプロポーズ最終回 竹野内豊の育ての父親が亡くなった。その葬儀などで忙しい竹野内。だが、その傍には、和久井映見が常に寄り添うようにずっと傍にいた。 前回からすでに和久井は、確実に寄り添う姿勢を見せていたからね。。この最終回はようするに、竹野内が題名のとおりのことをするだけだな!という(笑) まあ実は、最終回の一番の個人的興味は、 山本裕典が彼女・市川由衣とどうするのか!?という部分だったのだけどね。。この和久井の弟を演じていた山本の役柄が、どうしても脚本から手が離れて暴...... more
<< 奥山淳志写真展「彼の生活 co... カエルの王女さま 最終回「涙... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
後妻業の女
from 花ごよみ
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
「後妻業の女」騙された遺..
from オールマイティにコメンテート
「リバース」~最終回 ☆☆
from ドラマでポン
『後妻業の女』 社会的な..
from 映画批評的妄想覚え書き/日々..
後妻業の女
from 映画的・絵画的・音楽的
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)