「カーネーション」総集編 後編「あなたの愛は生きています」
e0080345_10283922.jpgついに、噂の周防さん(綾野剛)と、ほっしゃん、登場。彼等との経緯が分かり、そのデリケートだったり、ユーモラスなやりとりを見ることができて、大いに溜飲が下がったのでした。

なるほど! こういう雰囲気、だったんですね

また、子供達(コシノ姉妹)も、たぶんに脚色はあれど「…そうだったんだぁ…」と、これまた、えらい納得! あの独特な化粧と髪型のせいもあるでしょうが、次女役の方が、ものすごく似てて、思わずプププ

e0080345_10155066.jpg糸子が、服で、登場人物を力づける場面もヨカッタですが、途中から、だんだん流行する服が「分からなくなる」キモチや、

店を継がせようとした娘達が、次々と新天地を求めて「出ていってしまう」のも、双方の心境が分かる気がしたのでした。

通してみると、晩年の夏木マリ… サプライズだったけれど、とても、しっくり馴染んでたように思われました。

面白かったです。満足

   (ものがたり)

戦後の洋服の時代、糸子(尾野真千子)は岸和田の洋装店で仕事に全力をそそぐ。その中で周防(綾野剛)と出会い初めての恋を知る。成長し糸子の後を追う娘とせっさたくましながら洋服のデザインを追求する。やがて優子(新山千春)・直子(川崎亜沙美)・聡子(安田美沙子)はデザイナーとして世界に羽ばたく。晩年になっても糸子(夏木マリ)は自分のブランドを作り、病院でファッションショーを行うなど勢いは衰えることがない。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-06-25 10:24 | ドラマ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/18249552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヘイン at 2012-07-03 00:33 x
昔から夏木マリさん大ファンですww
ホント幾つになってもセクシーですよね。
Commented by noho_hon2 at 2012-07-03 07:56
ヘインさん、こんにちわ。私も、夏木マリさん、大好きです。
映画「ピンポン」といい、「医龍」シリーズといい「野ブタ。をプロデュース」といい、この「カーネーション」といい、本当に、変化自在で自由に、いろいろな役をこなされてますよねぇ。

その魅力と引力、芸域の広さに脱帽です
<< 鍵のかかった部屋 最終回 最後... 松本清張 没後20年 特別企画... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【おんな城主 直虎】第2..
from ドラマ@見とり八段
【フランケンシュタインの..
from ドラマ@見とり八段
フランケンシュタインの恋..
from ぐ~たらにっき
フランケンシュタインの恋
from Akira's VOICE
おんな城主直虎 第25話..
from 平成エンタメ研究所
フランケンシュタインの恋..
from ディレクターの目線blog@..
蜜のあわれ  監督/石井..
from 西京極 紫の館
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)