東野圭吾ミステリーズ「さよならコーチ」
e0080345_8293327.jpg

冒頭、いきなり、ナビゲーター役の編集長な中井貴一は、殺されちゃってましたが、このエピソードは、ずっとシリーズ中、続くのかな?

思えば「ガリレオ」の初回ゲストも唐沢寿明で、人の二面性と狂気を上手に演じてましたが、今回は、田中麗奈が「怖い、女の執念」で、新境地?!

オリンピックをめざしていた、アーチェリー部の選手、直美(田中麗奈)。最初は純粋・素朴にコーチを信頼し「お慕いしてた」のでしょうが、どんどん黒くなっていくさまを熱演!してました。(なるほど、六条御息所を演じたのも、納得です)

最初は可愛い愛弟子だったけれど、次第にコーチの石上(唐沢)、自分の家庭(とくに妊娠中の妻)がデンジャーなのに危機感を覚えて、一計をはかったけれど…

じつは、さらに彼女のほうが、さらにウワテだったとは (^^;)

今、のりにのってる、東野圭吾
毎回、豪華なゲストを迎え、どんな斬りクチで、魅せてくれるか、楽しみ楽しみ

   (あらすじ)

ある企業のアーチェリー部コーチをしている石上(唐沢)は、指導している直美(田中麗奈)の遺体を部室で発見する。遺言らしいビデオ映像があったことから、自殺とみられた。石上は警部の鈴木(西岡徳馬)に、直美がオリンピック選考会で落選したことが原因では、と話す。直美の葬儀が終わり、警察は自殺と断定しようとしていたが、鈴木はどこかふに落ちなかった。一方、石上はアーチェリー部の廃部が決まったことから、妻の陽子(戸田菜穂)に会社を辞めると報告。そんな折、石上家に不審な電話がかかってくるようになり、陽子が何者かに襲われる。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-07-06 08:27 | ドラマ | Trackback(16) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/18322462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2012-07-06 09:37
タイトル : 東野圭吾ミステリーズ 第1話 感想「さよならコーチ」
東野圭吾ミステリーズですが、人気作家の短編ミステリーをオムニバスでやるようです。中井貴一がナビゲーターですが、こっちのミステリーも少しずつ進むようです。 初回はアーチェリー部の話ですが、オリンピックを目指す部も、とうとう部員が一人になってしまい落ちぶれるのにも程があります。更には、その最後の部員・望月直美(田中麗奈)まで死んでしまいますが、残されたコーチの石上(唐沢寿明)は沈鬱な顔で、この部は廃部だと嘆きます。廃部は当然だと思いますが、今まで部員一人でよくもった方だと思います。学校の部活でも5人くら...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2012-07-06 09:53
タイトル : 東野圭吾ミステリーズ (第1話・7/5) 感想
フジ系ドラマ『東野圭吾ミステリーズ』(公式)の第1話『さよならコーチ』の感想。なお、原作の東野圭吾氏の小説は未読。 ミステリーと言うより、2時間サスペンス的で残念… 原作は別にして、正味2...... more
Tracked from ドラ☆カフェ at 2012-07-06 10:13
タイトル : 東野圭吾ミステリーズ(1)
さよならコーチ ... more
Tracked from AKIRAのドラマノート at 2012-07-06 10:56
タイトル : 東野圭吾ミステリーズ
初回の感想... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2012-07-06 11:03
タイトル : 【東野圭吾ミステリーズ】第1回「さよならコーチ」
私のこと忘れないでいてほしい。 ずっと覚えててほしかったんです…。 東野圭吾ミステリーズ 第1回「さよならコーチ」          1話ずつ短編オムニバスを豪華俳優を主演に添えて毎週...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2012-07-06 11:29
タイトル : 『東野圭吾ミステリーズ』 第1話
タイトルだけでそそりますね~。1話完結オムニバスも、ストーリーテラーの中井貴一さんも、『世にも奇妙な物語』が浮かびましたけど…こういうの好き(人´∀`)中井貴一ミステリーもの方も、引っ張るんでしょうねぇ(笑)唐沢寿明さんと言えば…『ガリレオ』初回でもインパクトある... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2012-07-06 12:41
タイトル : 東野圭吾ミステリーズ #01
『さよならコーチ~罠』... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2012-07-06 13:56
タイトル : 木曜劇場「東野圭吾ミステリーズ」第1話
第1話「さよならコーチ」 視聴率11.3%  ... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2012-07-06 14:14
タイトル : 「さよならコーチ(唐沢寿明)」と死体(田中麗奈)が挨拶す..
結局、二本立てかよ~。 まあ、ミステリとオカルトだし、死体が語って語って語りまくるからな・・・。 とにかく・・・「東野圭吾ミステリーズ」はオムニバスだし、「VISION」は連続ドラマ色の強い展開・・・その日の気分で濃淡変更が可能である。 夏ドラマは意外にというか、やはりというか、取捨選択の難しい展開... more
Tracked from トリ猫家族 at 2012-07-06 16:05
タイトル : 「東野圭吾ミステリーズ」 第1話 さよならコーチ
 さて、今季のドラマの中では一番楽しみにしていたドラマが始まりました。 東野圭吾さん原作の一話完結ドラマ。 ナビゲーターは、本人的には殺される理由が見当たらないと主張し ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-07-06 16:31
タイトル : 東野圭吾ミステリーズ 第1話
「さよならコーチ」2012年7月5日 初回は15分拡大(22:00 - 23:09) ラテ欄「さよならコーチ~罠(ワナ)」 水木エレクトロニクス、アーチェリー部コーチの石上純一(唐沢寿明)は、指導している望月直美(田中麗奈)の死体を部室で発見する。遺言らしきビデオが残されてい…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-07-06 17:43
タイトル : 東野圭吾ミステリーズ 第1話
『さよならコーチ』 『さよならコーチ〜罠(ワナ)』 内容 遺書らしきビデオを見つめる石上純一(唐沢寿明) 「さよならコーチ」 と告げ望月直美(田中麗奈)が、薬を飲み。。。その後絶命。 直美は、石上がコーチをする社会人アーチェリー部の選手だった。 状況から自...... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2012-07-06 21:17
タイトル : JSQ&東野圭吾ミステリーズ
7月6日 JSQ&東野圭吾ミステリーズ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログに ...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2012-07-06 23:31
タイトル : ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」 第1話 ...
今期一番面白そうな企画ドラマだなぁと思っていた1本。東野圭吾さんの短編ミステリー集。毎回違う話で、毎回キャストが変わるって、どれだけ豪華だって話。ただね、ひとつ難を言え...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2012-07-07 00:02
タイトル : 『東野圭吾ミステリーズ』&『京都地検の女...
『京都地検の女』初回SPの視聴率は、16.0%(関東地区)で、シリーズ最高の視聴率でした♪この夏クールの連続ドラマでも「GTO」(15.1%)を抜いて、今のところ、1位です♪(^^...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2012-07-07 00:55
タイトル : 東野圭吾ミステリーズ第1話(7.5)
東野圭吾原作の短編小説を一話完結のオムニバス形式で描くドラマ 初回は、アーチェリー選手望月直美@田中麗奈が 遺言代わりのビデオレターを残して服毒自殺、 コーチの石上@唐沢寿明に疑惑がかかっていくというストーリー 直美と火遊びをしてしまった石上は 情熱的な直美をもてあまし、殺害を決意、 一年前直美が自殺未遂をしたときのビデオレターを利用することにしたが、 そんな石上の心の動きを直美は読んでいたと 心地いいどんでん返しだったな。初回にふさわしいエピソードだった。 てっきり直美の死は本当に自殺で、石上をはめ...... more
<< VISION-殺しが見える女-... トッカン 特別国税徴収官 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
明日の約束 (第6話・2..
from ディレクターの目線blog@..
明日の約束 第六話
from レベル999のgoo部屋
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のgoo部屋
デスノート Light ..
from 象のロケット
【監獄のお姫さま】第6話..
from ドラマ@見とり八段
監獄のお姫さま 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)