VISION-殺しが見える女-「覚醒した能力!突然現れた犯人に導かれ事件を解決」
e0080345_852443.png

脚本・飯田譲治ってのに興味覚え、みてみました。(たしか「NIGHT HEAD」「あしたの、喜多善男」の方、ですよね)

案の定、摩訶不思議ワールド。主人公の山田優が、メリハリある美人だけに、怖がりリアクションも、ダイナミック。この世界のヒロインに合ってます (^^;)

なぜか、霊もどきが見えてしまう、来栖玲奈(山田優)。だけど、何がが変です。その姿は彼女にしか見えてないんですもの。じつは、その姿は、「殺された人」でなく「殺されてしまう人の、最期の姿」だったというオチなゾゾ~~ッ・パターン。

それにしても、玲奈を見て「クリスティーナ」とは、何でしょうね。

ある意味、謎が謎よび、異次元を浮遊する、ツイン・ピークスか熱海の捜査官パターンかな? 謹慎処分を受けた刑事、浅野和馬(金子ノブアキ)の存在感が味でした。しばし、様子見です。

     (あらすじ)

モデルの玲奈(山田)は突然、詐欺グループの一人・北川(鈴木浩介)に声を掛けられ、強引にキスを迫られる。北川から詐欺の証拠写真を買おうとしていた刑事・和馬(金子)が玲奈を助けようとすると、北川は和馬を殴って逃走する。翌日、自宅にいた玲奈の前に北川が現れる。北川の額には銃弾の痕があった。おびえた玲奈が北川に皿を投げ付けると、彼の姿は消えてしまう。玲奈は不思議な現象にぼうぜんとなるが、ルームメートのマリア(コトウロレナ)や雪乃(麻倉みな)には、北川の姿が見えていなかった。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-07-06 08:53 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/18322557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2012-07-06 11:04
タイトル : 【VISION 殺しが見える女】第1話
ねえ。どうしてあの人、生きてたのに死んだ人みたいになって私の前に出てきたの? 私の前に出てきた時、額には撃たれたような痕があって…でも、実際はなくて… でも、どうして? VISION 殺しが見え...... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2012-07-06 11:41
タイトル : 飯田譲治の「VISION 殺しが見える女」第1話〜蒼井優..
VISION 殺しが見える女〜第1話「覚醒」 原案・脚本が飯田譲治。 詐欺グループの北川忠介(蒼井優の彼氏、キノコ鈴木浩介)が来栖玲奈(山田優)を「クリスティーナ」と呼んで、一悶着・・・。 その後、玲奈(山田優)の自宅マンションに北川が現れたのだけど、帽子を取ると額に弾丸痕・・・。 幽霊!! あんな風に幽霊につきまとわれると怖い上に、覗かれるようで風呂やトイレにも行けないぞ。 −◆− 北川幽霊が自分の死体のありかを教えて、玲奈(山田優)がその場所に行くと詐欺グループの...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2012-07-06 12:41
タイトル : VISION 殺しが見える女 #01
『覚醒   (覚醒した能力!突然現れた犯人に導かれ事件を解決)』... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2012-07-06 14:14
タイトル : 「さよならコーチ(唐沢寿明)」と死体(田中麗奈)が挨拶す..
結局、二本立てかよ~。 まあ、ミステリとオカルトだし、死体が語って語って語りまくるからな・・・。 とにかく・・・「東野圭吾ミステリーズ」はオムニバスだし、「VISION」は連続ドラマ色の強い展開・・・その日の気分で濃淡変更が可能である。 夏ドラマは意外にというか、やはりというか、取捨選択の難しい展開... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-07-06 16:35
タイトル : VISION 殺しが見える女 第1話
#01「覚醒した能力!突然現れた犯人に導かれ事件を解決」7月5日(木) 夜23:58~  謹慎休職中の刑事、浅野和馬(金子ノブアキ)は詐欺グループの北川忠介(鈴木浩介)と伊東、南田から証拠写真を金で買おうとしていた。その時、マネージャーの清末(勝村政信)と共に同じ店…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-07-06 17:43
タイトル : VISION−殺しが見える女− 第1話
『覚醒した能力!突然現れた犯人に導かれ事件を解決』 内容 謹慎処分を受けた刑事、浅野和馬(金子ノブアキ) 先輩の崎阪芳夫(矢柴俊博)に言われ、事件の証拠を手に入れようとしていた。 その同じ店で、騒ぎが起きていた。 売れないモデル来栖玲奈(山田優)がマネー...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2012-07-07 20:14
タイトル : VISION 殺しが見える女第1話(7.5)
飯田譲治脚本。小日向文世主演『あしたの喜多善男』は面白かったな 特殊能力を持った女性モデル来栖玲奈@山田優が 休職中の刑事浅野@金子ノブアキと殺人事件を解決していく話 主人公の特殊能力が予想外だったな。 てっきり、被害者が殺される瞬間が見えるのかと思ったら、 これから殺される人間の幻影が見えるわけね この能力、殺人事件を解決する鍵になるのかしら? キャラ紹介編であるこの初回は面白いとは思えなかったのですが、 能力が明らかになった次回からは面白くなるのかな。様子見。 『ボーイズ・オン・ザ・ラン』は第1...... more
Tracked from ドラマでポン at 2012-07-08 01:43
タイトル : 「VISION~殺しが見える女~」1 ☆☆☆
惚れられすぎて困るいい女、パート2(放送は「主に泣いてます」よりこっちが先でしたがw) 美女といえば山田優はまぎれもない美女ですが、べそべそと泣くよりはグーで殴ってきそ ...... more
<< ボーイズ・オン・ザ・ラン「27... 東野圭吾ミステリーズ「さよなら... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)