ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~
e0080345_7324889.png

「私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!」 って、最終回には成仏して消えてしまうのかな? この夏ならではの夢… 期間限定感は、まるで「パパとムスメの7日間」を連想してしまいますよね。

最期のテロップで、志田未来の名前を見て「ん?」、「…あの義理の娘さんだったのかぁ!」と、のけぞったのでした。(願わくば、上手に使ってあげてね)

ママのメガネを通して、幼い坊やにだけ、幽霊になったママの姿が見える、という設定… なにやら、クドカンのドラマ「11人もいる!」を彷彿してしまいましたが、この場合、どう、うまく使って魅せてくれるのかな?

ほのぼの、軽くて楽しいパターンになればイイのになぁ、と感じてしまったのでした。
しばし、様子見です。

   (あらすじ)

警察官の蝶子(仲間)は、写真館を営む夫・航平(沢村一樹)、娘・葵(志田未来)、息子とんぼ(君野)と幸せに暮らしていた。だが、パトロール中に駆け付けた火事の現場で、逃げ遅れた子供を助ける代わりに命を落としてしまう。それから3カ月たったある日、とんぼが蝶子の形見の眼鏡を掛けると、彼女が目の前に現れる。とんぼのことが心配な蝶子は、幽霊となって現世に残ってしまったのだ。とんぼは航平と葵に蝶子が幽霊になったと知らせるが、二人には信じてもらえない。その後、蝶子は、自分が死亡した火事が放火だと知り、犯人を捕まえようとする。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-07-08 07:41 | ドラマ | Trackback(21) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/18333865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fool's aspirin at 2012-07-08 07:50
タイトル : ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜
ママは警察官でユーレイ?! 愛する息子のことが気がかりでこの世にとどまる幽霊・蝶子。その姿はとんぼにしか見えない。蝶子の死因となった火事の放火犯人を見つけるが、とんぼが思わぬ行動に…! ... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2012-07-08 08:05
タイトル : ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 #01
『私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-07-08 08:21
タイトル : ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第1話
『私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!』 内容 警察官の制服姿の上原蝶子(仲間由紀恵)は、 その日も、夫・航平(沢村一樹)とともに、 娘・葵(志田未来)と息子・とんぼ(君野夢真)を学校に送り出していた。 が、、、実は、航平、葵が知らな...... more
Tracked from 今日も何かあたらしいドラマ at 2012-07-08 11:13
タイトル : 「ゴーストママ捜査線」第一回 これが「お茶の間ドラマ」の..
「ゴーストママ捜査線」第一回、仲間由紀恵さんと志田未来さんがまさかの親子、 かと思ったら、なるほど志田さんは仲間さんの夫・沢村一樹さんの連れ子なんですね。 今時珍しい、奇を衒わない安心親切な...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2012-07-08 11:21
タイトル : ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 第1話:..
とんぼのメガネはママ色メガネ♪ なんてな・・・∞ヾ(ε.εヾ)メ・メガネ… 小学校に入学したばっかで、母を失ってしまったとんぼ・・・ あの火事さえなければと思うと、そりゃ何が何でも犯人を捕まえたいよな〜 だけど、幽霊になってしまった蝶子さんは、とんぼに言葉を伝える事は...... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2012-07-08 12:54
タイトル : 「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」第1話
息子の入学式の日、母は幽霊になった。 第1話『私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!』ネタバレです。 ... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2012-07-08 13:52
タイトル : 義理の娘(志田未来)には憑依しないゴーストママ捜査線(仲..
幽霊体質の家族である。夫の沢村一樹は「雨と夢のあとに」で幽霊になっているし、義理の娘の志田未来は死んだ母親に憑依されてとんでもない「秘密」の夜をすごしたりしているわけである。そして妻なんかリングの貞子である。 というわけで・・・誰が死んでゴースト化してもおかしくないのだが・・・今回は仲間由紀恵が主演... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2012-07-08 13:56
タイトル : 「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」第1話
1「私ユウレイになっちゃった!!   僕とママの不思議な100日!」  ... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2012-07-08 15:06
タイトル : ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日 第1話
第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2012-07-08 15:35
タイトル : 【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第1話
あの子のことが心配でここに残ったんだね。 僕達が幽霊になったのは、この世に強い思いを残してるからなんだ。 「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日」 第1話         ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-07-08 19:01
タイトル : ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第1話
第1話「私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!」2012/07/07 ある日突然、ユウレイになってしまった主人公が、弱虫な息子と力を合わせて様々な事件や騒動を解決していくファンタジーホームコメディ。 警察官の上原蝶子(仲間由紀恵)は、夫の航平(沢…... more
Tracked from オタクと呼ばないで at 2012-07-08 19:04
タイトル : ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日 第1話の感想
日本テレビ系で放送された「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日」第1話の感想など急な用事ができて、遅れて録画を見終えたところです。とりあえず、「これはもう脱落だ」とは思わなかったので、次回も見る予定。沢村一樹さんや生瀬勝久さんも出ているし、「ごくせ... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2012-07-08 19:09
タイトル : ドラマ「ゴーストママ捜査線~僕とママの不...
ママは幽霊----------!?今度の仲間さんはママで幽霊役なのだそう。まるで映画「ゴースト」な世界。お話も、展開もどこかで見たような・・・な印象なのは仕方ないか。だから、正直こ...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2012-07-08 20:15
タイトル : だったら、早くイッてよ!
「お前の母ちゃん下手糞だな!」「内科医へ行くといいんでナイカイ」『ブラック・エンジェルズ』の平松伸二の元アシ、佐藤智一の漫画を原作としたドラマゴーストママ捜査線僕とママ...... more
Tracked from 虎団Jr. 虎ックバック.. at 2012-07-08 20:16
タイトル : だったら、早くイッてよ!
「お前の母ちゃん 下手糞だな!」「内科医へ行くと いいんでナイカイ」『ブラック・... more
Tracked from ドラ☆カフェ at 2012-07-09 01:13
タイトル : ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~(1)
私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日! ... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2012-07-09 01:32
タイトル : ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日第1話(7..
ビッグコミックで連載中だそうですが、原作未読 職務中命を落とした女性警察官上原蝶子@仲間由紀恵が 息子とんぼ@君野夢真が気がかりで成仏できず、幽霊になってしまい 家族を見守りながら、事件を解決していく話なのかな 『捜査線』とあるくらいだから、毎回事件を解決していくんだろうねえ。 流行の事件モノと子役モノ、夏の怪談をごちゃ混ぜにしたような作品だったな どっかでこういう作品を観た記憶があるんだけどなあ。何だったんだろう? 幽霊となった蝶子は眼鏡をかけたとんぼと犬(動物?)しか認識できず、 話が通じるのもと...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2012-07-09 09:41
タイトル : ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 (第1話..
日テレ系ドラマ『ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日』(公式)の第1話『私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!』の感想。なお、原作の佐藤智一氏の漫画『ゴーストママ捜査線』は未...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記TB用 at 2012-07-09 20:55
タイトル : ゴーストママ&はぐれ勇者の鬼畜美学
7月9日 ゴーストママ&はぐれ勇者の鬼畜美学 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上記のブログ記事タイトルの方から 別館アメブロ記事の方へ是非ともコメント宜しく願い申し上げます... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2012-07-09 20:55
タイトル : ゴーストママ&はぐれ勇者の鬼畜美学
7月9日 ゴーストママ&はぐれ勇者の鬼畜美学 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブ ...... more
Tracked from 新ドラマQ at 2012-07-10 16:14
タイトル : ゴーストママ捜査線 - 仲間由紀恵
ゴーストママ捜査線 ~僕とママの不思議な100日~ 土曜 21:00 日本テレビ 2012年7月7日~ [キャスト] 仲間由紀恵 沢村一樹 志田未来 君野夢真 真田佑馬(ジャニーズJr.) ほか [...... more
Commented by みのむし at 2012-07-11 17:36 x
そそ。志田ちゃんが今のところ
全然活かされてない感じですよね。
あと毎回捜査の時にはとんぼくんが
危ない目にあうのかなぁ?
と思うとちょっ心配ではありますが、
なかなかに面白かったです。
変にお涙頂戴じゃないところが
面白かった。
Commented by noho_hon2 at 2012-07-11 18:33
みのむしさん、こんにちわ。ここのところ続けて「志田ちゃんが、もったいない~~っ」ってな贅沢なツクリ(?)のドラマが続いたので、こんどこそは「さすが!」なところを見せて欲しいもの、ですよね。

とんぼくんの可愛さが、私的にはツボ (^。^*)
ほどよい距離感と温度もヨイですね。

なかなかにイイ数字をとってるみたいなので、(前のドラマの挽回とばかり?)仲間由紀恵にも頑張って欲しいなぁ、と感じてしまうのでした
<< 主に泣いてます「生まれ変わった... ボーイズ・オン・ザ・ラン「27... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)