サマーレスキュー~天空の診療所~「天空の診療所に急患あり!!」
e0080345_852238.jpg

冒頭、いきなり緊急事態。2人の重篤な患者さんが重なり、設備の乏しい診療所はいっぱいいっぱい。悪天候もあいまって、ヘリは1人しか運べないなんて… (でも、2人とも助かり、ヨカッタヨカッタ)

それにしても、向井理がお医者さん役で、事情あって、看護師を辞めようとしてたけれど、なりゆきから手伝うことになり、テキパキしてるのが、尾野真千子。しかも、本田望結で、可愛いところを添えて… ほとんど反則ですよね。ただでさえ、夏山だなんて気分です。

それに、最初は衝突ばかりで、険悪だった向井理と尾野真千子だけど、お約束に、いい感じになりそう… 大病院で自信満々だったけれど、しぶしぶ行かされた設備のない診療所で、次第に人と医療に目覚めそうな、成長物語の雰囲気。涼しそうだし、見ていて爽やかそう…

小池栄子も雰囲気だし、時任三郎、松重豊と、揃ってること揃ってること…

主人公の婚約者役・市川由衣は、また、(^^;)ゞ な役どころになっちゃうのかな?

フジも「今度こそ!」とばかり、トヨエツ、芦田愛菜ちゃんと揃えて、「泣き」を前面に出して、ぶつけてきたけれど、見ていて気の毒すぎて… 映画も奮闘してるだけに、録画組も悩めるところ。でも、こちらが勝ちそうな予感ヒシヒシ

    (あらすじ)

大学病院で、優秀な若手医師と期待される速水(向井)は、上司の沢口教授(松重豊)から突然、夏の間だけ稜ケ岳(りょうがたけ)にある診療所へ行ってほしいと出張を頼まれる。大事な手術を控えていた速水は、ぼうぜんとするが、渋々、診療所へ向かう。速水が険しい登山道を登っていると、後ろから見知らぬ女性・遥(尾野真千子)が追い越していく。やがて、診療所と、それに隣接する山小屋の住人たちに迎え入れられた遥は、診療所の責任者・倉木(時任三郎)に、速水は体力が持たず、日没までには山小屋に着かないだろうと伝える。何とか診療所までたどり着いた速水だったが、翌日、倉木が下山してしまい、診療所にいる医師は速水だけに。そんな中、肺水腫の症状で苦しむ患者と登山道で滑落したけが人が担ぎ込まれてくる。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-07-09 08:20 | ドラマ | Trackback(19) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/18340006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2012-07-09 09:14
タイトル : 【サマーレスキュー~天空の診療所~】第1話
あんたの言い訳なんて聞いてない! あなた医者でしょ? 今、医者はあなたしかいないのよ。 医者なら決断しなさいよ! 「サマーレスキュー~天空の診療所~」第1話          ち...... more
Tracked from AKIRAのドラマノート at 2012-07-09 10:45
タイトル : サマーレスキュー 天空の診療所
初回の感想... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2012-07-09 12:25
タイトル : サマーレスキュー~天空の診療所~ (第1話・7/8) 感想
TBS系ドラマ『サマーレスキュー~天空の診療所~』(公式)の第1話『天空の診療所に急患あり!!』の感想。 「目新しさ」の創造が今後の鍵か? 超ベタなキャスティグ、みんなが好きな医療&レスキ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-07-09 16:26
タイトル : サマーレスキュー~天空の診療所~ 第1話
第1話「天空の診療所に急患あり!!」2012.7.8 ONAIR(初回のみ 21:00~22:09) 速水圭吾は、大学病院で将来を嘱望されているクールな若き心臓外科医だが、上司からの命令で、夏の間、とある山の診療所で患者を診ることになる。標高2000m超えという厳しい環境では、…... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2012-07-09 16:58
タイトル : ドラマ「サマーレスキュー~天空の診療所~...
山の診療所-----------。今期は一番みたいと思ったドラマが何故日曜に重なるって話(><)どっちを見るか迷ったあげく、TBS系好きとしてはこちらをタイムリー視聴することにしまし...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2012-07-09 17:09
タイトル : サマーレスキュー〜天空の診療所〜第1話「天空の診療所に急..
第1話「天空の診療所に急患あり!!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.F at 2012-07-09 17:47
タイトル : 新ドラマ 日曜劇場「サマーレスキュー ~天空の診療所~」..
詐欺… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207090006/ サマーレスキュー ~天空の診療所~秦 建日子 河出書房新社 2012-07-18売り上げランキング : 2301Amaz...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-07-09 17:48
タイトル : サマーレスキュー〜天空の診療所〜 第1話
『天空の診療所に急患あり!!』 内容 長野県稜ヶ岳にある診療所で、 速水圭吾(向井理)は、必死に患者の治療を続けていた。 足を開放骨折し出血多量の男性・岡村(相島一之)と 肺水腫の女性・高橋恵(映美くらら)。。。両者ともに命に関わる状態。 救助ヘリを下山し...... more
Tracked from fool's aspirin at 2012-07-09 18:12
タイトル : 「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」第1話
ヘリで運べる患者はひとりだけ!ひょんなことから山の診療所にやって来た青年医師は、限界の医療に直面することに…。... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2012-07-09 20:19
タイトル : サマーレスキュー~天空の診療所~ #01
『天空の診療所に急患あり!!』... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2012-07-09 21:04
タイトル : 下半身が死んでるの
「岡村さん頑張れ!頑張ってくれ!」「ラストプレゼント娘と生きる最後の夏」の秦建日子(♂)脚本のドラマサマーレスキュー天空の診療所第一話標高2514Mに急患あり!初回視聴率は14...... more
Tracked from 虎団Jr. 虎ックバック.. at 2012-07-09 21:04
タイトル : 下半身が死んでるの
「岡村さん 頑張れ! 頑張ってくれ!」「ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏」の... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2012-07-10 00:06
タイトル : サマーレスキュー 天空の診療所第1話 & ビューティフル..
・サマーレスキュー 天空の診療所第1話 山の診療所に突然勤務を命じられた心臓外科医速水圭吾@向井理が 大学病院のやり方がまったく通用しないことにとまどいながら、 成長していく話なのかな 秦建日子脚本か。EDのテロップでわかって納得した。 なんか展開があざとくて、いまいちはまれなかったな ボランティアで運営、診察料は取っていないそうなので、しょうがないのでしょうが、 (山の診療所すべてがそうなのかは知りませんが・・・) あの医療器具や薬品の備蓄では、医師もろくに活躍できないだろうな。 何のレクチャーもな...... more
Tracked from ドラマでポン at 2012-07-10 01:35
タイトル : 「サマーレスキュー 天空の診療所」1☆☆☆
あの後時任三郎は、どうやって下山したのでしょう。登山口から10時間の尾根近くにヘリでやってきて、装備もない軽装で置いていかれてw(病院まで15分て、急変には充分な時間。付 ...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2012-07-10 11:43
タイトル : サマーレスキュー 天空の診療所 第1話:天空の診療所に急..
両方助かった…ε=( ̄。 ̄;)フゥ 暇な時も多々あるようだけど、今回みたく二人も重症な患者に対処せねばいけなくなったり… だけど、満足な医療を提供する事が出来ないというジレンマ 大きな病院で、それなりの知識と経験を積んで来た医者にとっても過酷な山の診療所。 着任早々...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2012-07-10 13:11
タイトル : 「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」山岳医療の現実1設備..
「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」は標高2500メートル以上にある山岳診療所を舞台に都会の最新医療病院から派遣されてきた優秀な外科医が設備のない診療所で様々な現実と困難に ...... more
Tracked from 新ドラマQ at 2012-07-10 15:57
タイトル : サマーレスキュー - 向井理 尾野真千子
サマーレスキュー~天空の診療所~ 日曜 21:00 TBS 2012年7月8日~ [キャスト] 向井理 尾野真千子 小池栄子 三浦理恵子 山崎樹範 市川由衣 菅田将暉 小澤亮太 能年玲奈 前田公輝 ...... more
Tracked from 昼寝の時間@R at 2012-07-10 16:30
タイトル : ザ・サマーレスキュー~天空の診療所 第1話
公式サイト明慶大学病院に勤める、優秀な心臓外科医。しかも婚約者は教授の娘、という超・エリートの速水。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocol...... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2012-07-11 20:59
タイトル : サマーレスキュー&薄桜鬼 黎明録
7月11日 サマーレスキュー&薄桜鬼 黎明録 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブロ ...... more
Commented by ルル at 2012-07-10 11:02 x
こんにちわん^^
市川由衣ちゃんについては
皆 同じ事を言ってますね(笑)
日曜日はどっちが良かったですか?
Commented by noho_hon2 at 2012-07-10 13:59
こんにちわ、ルルさん。どういう訳か、市川由衣ちゃん。立ち位置的に同じような雰囲気のドラマが続きますね。

私は、日曜日的・爽やか路線としては、サマーレスキュー側に軍配かな? でも、トヨエツが好きなので、(あまりに悲惨にならない限り)録画して、両方みようかなぁ… と思ってるのでした
<< またまたあぶない刑事 主に泣いてます「生まれ変わった... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)