夏色キセキ
e0080345_1418056.jpg思えば「時をかける少女」「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」のような、古典的・胸キュン名作じゃないけれど、思春期のある瞬間、

「時間よ、止まれ」というか、“この瞬間の中に、ずっと居たい”と願うのは、誰もが1度は願う願望なのかな?

(なにを隠そう、自分も、そうでした)

少女達のハツラツとした等身大ぶりが、キモチよく、裏の神社の大きな岩の前。仲良し4人組で「お願いごと」をして、それが叶い、手をつないだまま空を翔ぶ、そんな物語は、アニメならではだなぁ… と胸があつくなったのでした。

舞台になった下田の美しい自然も素敵で、丁寧でデリケートな美しいディテールが好きでした。
転校しても、彼女等の友情がずっとずっと続きますように

   (ものがたり)

朝起きて、学校に行き、放課後は友達と過ごす。楽しいことも、悲しいことも、4人一緒に体験する。ずっと続くと思っていたあたりまえの毎日。そんな彼女たちに、ひと夏のキセキが舞い降りる。これは、下田の町で育った4人の少女の物語。暑くてさわやかな夏色キセキがきっとあなたを包み込む…。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-07-11 14:24 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/18352666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 息もできない夏「無戸籍…存在し... 火曜曲! >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ボク、運命の人です。 #..
from ぐ~たらにっき
【緊急取調室(2)】第1..
from ショコラの日記帳・別館
「女囚セブン」1 ☆☆
from ドラマでポン
リバース 第2話「罪の告..
from Happy☆Lucky
女囚セブン (第1話・2..
from ディレクターの目線blog@..
「ツバキ文具店 〜鎌倉代..
from トリ猫家族
ツバキ文具店〜鎌倉代書屋..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
マッサージ探偵ジョー 「アイ..
at 2017-04-23 06:41
4号警備 第3話
at 2017-04-23 06:32
犯罪症候群 Season1 ..
at 2017-04-23 06:24
ボク、運命の人です 第2話
at 2017-04-23 06:12
釣りバカ日誌 Season2..
at 2017-04-23 06:06
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)