京都地検の女8「逮捕=99.9%の有罪率が生んだ悲劇… おみやさんと主婦の勘が暴く真実!!」
e0080345_748965.png同じ看板であるところの、おみやさん(渡瀬恒彦)を迎えた、初回スペシャルが、なかなか高視聴率だったそうなので、興味をおぼえ、リピート放送で初めて見てみました。

(知りませんでした。おみやさんも、京都が舞台、だったんですね)

意外にもコミカルで軽くて「見やすい!」 やはり、人気シリーズには、「それなりの理由」があるんだなぁ、と改めて感心…

そもそも、京都の街自体が、大きなテーマパーク! 舞台となってる背景からして、心和みます。

それに、美味しそうなものが沢山、出てきて、それを美味しそうに食べるシーンが多いのも楽しかったかな? 

芸達者な脇役達も味な役どころで、テンポもイイです。

ミステリーの魅力でもある、メイン話以外にも楽しめるところが、ふんだん

それに、ヒロインの鶴丸あや(名取裕子)の、“おばちゃんキャラ”が、愛嬌とユーモアたっぷり。ちょっとトボけたところと、バイタリティがあるのが良く、なかなかに魅力的だったのでした。

思わず、今シーズンから、視聴を決定 (^ー^*)

    (あらすじ)

京都地検のあや(名取)の元に検察事務官・井森(大杉漣)と事務官見習の夏帆(久保田磨希)が新たに配属される。そんな折、留守中のあやの自宅に何者かが侵入、荒らされる事件が起きる。やむなく、あやと娘のりん(脇沢佳奈)は成増警部補(寺島進)の実家である寺にしばらく世話になる。あやは新聞記者・木内(石黒賢)から「あや個人、もしくは検察に憎しみを抱く人物の仕業に違いない」と忠告される。その直後、ワイドショーなどで活躍するジャーナリスト・早乙女(正名僕蔵)が痴漢容疑で逮捕され、あやの元に送致されてくる。やがて、あやと成増宛てに脅迫状が届き、あやは手掛かりを求め、鴨川東署資料課の鳥居(渡瀬)に協力を求める。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-07-26 08:02 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/18462031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ショコラの日記帳 at 2012-07-26 16:05
タイトル : 『東野圭吾ミステリーズ』&『京都地検の女...
『京都地検の女』初回SPの視聴率は、16.0%(関東地区)で、シリーズ最高の視聴率でした♪この夏クールの連続ドラマでも「GTO」(15.1%)を抜いて、今のところ、1位です♪(^^...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-07-26 17:40
タイトル : 京都地検の女(8)初回2時間スペシャル
『逮捕=99.9%の有罪率が生んだ悲劇…  命を狙われた女検事の過去!おみやさんと主婦の勘が暴く真実!!』 内容 教師となった娘・りん(脇沢佳奈)が心配な、鶴丸あや(名取裕子) 学校の外から見ていたところ、つい。。。。通報されそうになってしまう。 そんなこ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-07-26 17:41
タイトル : 京都地検の女 第8シリーズ 第1話
第1話 2時間スタート夢の競演SP「逮捕=99.9%の有罪率が生んだ悲劇…命を狙われた女検事の過去!おみやさんと主婦の勘が暴く真実!!」(2012.07.05放送 20:00~21:48)  鶴丸あや(名取裕子)は京都地検の女性検事。夫を東京に残し、新人教師の娘・りん(脇沢…... more
<< 「相棒」効果 アンフェア the answer >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
木曜劇場『人は見た目が1..
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『緊急取調室(..
from レベル999のgoo部屋
人は見た目が100パーセ..
from MAGI☆の日記
緊急取調室 #02
from ぐ~たらにっき
人は見た目が100パ-セ..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室 SECOND..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室 [SECON..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)