平原綾香のユーミンに感心する
e0080345_1030241.jpgじつは、先週の誰ピカこと「たけしの誰でもピカソ」。いちはやく本田美奈子に目をつけた、この番組に斬らせたら、どうなるのかな?って興味から録画してたのですが…

それがオンエアされたのは後半のほんの一瞬だけ。(この番組に宛てられたインタビューの声には、その、あまりの気配りぶり。ジーーンでしたがね)あらゆるところで取り上げられすぎたせいか、やや、目新しさに欠け

むしろ、終盤。本来のゲストだった平原綾香の歌うユーミンに感心してしまいました。

だって、うける印象。浮かぶ映像が、まるで別物!なんですもの。

(水彩画が、いきなり別物になってしまふ)

逆に、ユーミンの凄さというか、声質のオリジナリティみたいなもの… 彼女の曲に対するマッチなどなどについて、改めて考えさせられることしきり。

彼女が提供してヒットした「赤いスイートピー」や「時をかける少女」「冷たい雨」などなど。彼女が歌うと、また微妙に違う雰囲気。異なったティストに感じられたのを思い出りたりしてね。

極端な話。宇多田ヒカルがユーミンを歌ったら、どんな感じになるのかなぁ?との好奇心もおぼえたのでした。改めて、昨今。流行のトリビュート・アルバムの興味深さを再確認
[PR]
by noho_hon2 | 2005-11-14 10:40 | テレビ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1850233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふゆこ at 2005-11-14 20:58 x
>また微妙に違う雰囲気。
だったんですね。聞いてみたかったなあ
ユーミンはすべて買っていたわたしですが
最近とんとご無沙汰です。うう
宇多田ヒカルが歌うと……
想像がつきましぇん
Commented by noho_hon2 at 2005-11-15 09:44
ふゆこさんも、ユーミンが好きなのですか? 我家にも、ある時期までのアルバムが、ほとんど揃ってます。ユーミンは、あの無機質な声が独特らしく、いっとき「ホーミーの響きがある」との指摘。あるドキュメンタリー番組で、「ルーツを探る?」べく、モンゴルを旅してた企画が印象に残りました。不思議と飽きない、そして“映像が浮かぶ”声ですよね。
<< 両方こなせる方は、ビッグになる ヨコハマ・家電戦国時代と、不思議ビル >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)