ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~ 最終回
とにかく、とんぼ君を演じた君野夢真が抜群に可愛く、
仲間由紀恵、生瀬勝久の「トリック」「ごくせん」コンビが、あいかわらず、いい味だしてて、

沢村一樹の、ちょっとトボケた、よきパパぶりや、志田未来(ちょっと、もったいなかった… かも)といった、芸達者達が演じる、ハートフル・ほっこりワールドが癒し感で、のんびり眺められました。

思えば、ガッキーちゃんの「パパとムスメの7日間」も夏ドラマだった記憶がありましたが、これも、同じシーズン。やはり夏は、ユーモラスな荒唐無稽モノや、直球・青春もの、ファミリー路線(ウォーターボーイズやセカチュー)といった“難しくない”ものが似合いますね。よくできた、ファンタジック・ファミリー物語に感じました

週末にひとつ、このような、ゆるくてユーモラス、(さすが、コミック原作の)分かりやす~いドラマがあるとホッとしますね
[PR]
by noho_hon2 | 2012-09-24 08:18 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/18919676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-09-24 17:25
タイトル : ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第9話..
『さよなら私の愛する家族たち…別れの日母の最後のメッセージ…  あなたに贈るこの夏一番笑って泣ける“命と家族の物語”感動の完結編!!』 内容 息子・とんぼ(君野夢真)のことが心配で、幽霊となった蝶子(仲間由紀恵) その成長を感じる蝶子は、別れが近いことも感じ...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2012-09-25 13:44
タイトル : ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 最終話:..
別れの日母の最後のメッセージ…あなたに贈るこの夏一番笑って泣ける “命と家族の物語”感動の完結編!! さよなら、蝶子さんキラ。+゚:.*゚:.+゚キラ||−ω−)っ/"チーン このまま幽霊でもいいじゃん!と、いつまでも蝶子さんがとんぼくんのそばに いられる事を願ってたけど、やはり...... more
Commented by ふゆこ@なごみました at 2012-09-24 09:25 x
結構、今期のドラマの中では上位にランクイン。最後までみました。今回最後までみなくなったのが数本ありました。月9とかおちこぼれ警察官とか、アルツハイマーの話とか・・・途中でみずに録画消してしまって、、、、忙しくてもみたいというものがなかったので、どれも最終回は一応とってあとでみようかとおもっています。
Commented by noho_hon2 at 2012-09-24 13:01
ふゆこさん、こんにちわ。同感同感、なごみましたよね。私も、そういう空気を求めてつい…(^^;)ゞ 同じく、気力を要する、ややハードなものや捻りのきいたものからは落ちこぼれてしまい… トホホ。

でも「どれも最終回は一応とってあとでみようか」には「をを、な~るほど!(そういう楽しみ方もあったのね)」と思わず膝ポン
<< 踊る大捜査線 THE LAST... 渡邉博史写真展 ARTIFAC... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
相棒 season16 ..
from 英の放電日記
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
先に生まれただけの僕 第..
from 平成エンタメ研究所
土曜ドラマ『先に生まれた..
from レベル999のgoo部屋
コウノドリ #06
from ぐ~たらにっき
映画「本能寺ホテル」
from FREE TIME
コウノドリ2 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
金曜ロードSHOW!『デスノ..
at 2017-11-19 08:53
先に生まれただけの僕 「プラ..
at 2017-11-19 08:45
すなば珈琲
at 2017-11-18 16:11
池田 勉 写真展 潜伏 長崎..
at 2017-11-18 16:05
新宿セブン 第6話
at 2017-11-18 06:35
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)