ビューティフルレイン 最終回
e0080345_884520.jpg意外にも「泣かせてやろう」演出は控え目で、むしろ、キレイに終わってる、との評判。おそるおそる… 最終回だけ見てみました (^^;)ゞ

やはり、日曜の夜は、ハード過ぎない、ほんわか&爽やか路線希望。悲劇ハードルの類は似合いませんよね。そういう意味では、周囲の人々も温かかったし、良心的だった… かも。

ちょうど良いところで、上手に終わっていた感。舞台となった下町情緒も似合ってるように思われました

芦田愛菜ちゃん、ビッグになりすぎ、その、うまさと「健気ちゃん」がハマりすぎ、むしろ損をしてた気さえ。エンディング・テーマ… 悪くなかっただけに、逆に新人さんが歌った方が、よりベターだったように思われました

個人的には、トヨエツの、甲斐甲斐しい「とーちゃん」ぶりと作業服姿が新鮮で、なにげに中谷美紀が、隣家の親切な「お姉さん」として、華を添えてたのが、お得気分でした。(これまた、使い方的に、ちょっと、もったいない気もしたけれどね)

トヨエツ・ファンだけに、勝手に、少し安堵…

    (ストーリー)

木下圭介(豊川悦司)は、未来の美雨(芦田愛菜)のためにプレゼントを用意し、ボイスレコーダーに彼女へのメッセージを録音する。  そんなある朝、美雨は、父ちゃんの夢は何なのか、と圭介に問いかける。美雨が毎日元気に楽しく大きくなってくれること、と答える圭介。すると美雨は、父ちゃんが父ちゃんのためにしてみたいことはないのか、と返す。もし何かしたいことがあるなら、自分が叶えてあげたいのだという。美雨は、返答に困っている圭介に、今日中に考えておいてほしい、と告げた。  同じころ、中村家では、富美夫(蟹江敬三)と妻の千恵子(丘みつ子)がケンカをしていた。急病で入院してしまったお祭りの実行委員長の代役を、富美夫が勝手に引き受けてしまったのだ。千恵子は、ことしはバザーの当番なのだから飲食屋台を仕切ることになる実行委員長はできない、と主張する。しかし富美夫は、一度引き受けたものを断るわけにはいかない、と引かなかった。結局、富美夫は実行委員長を、千恵子はバザー当番を担当し、娘のアカネ(中谷美紀)が両方を手伝うということで何とか落ち着く。  そんな中、圭介は、一緒に旅行に行くことが夢だ、と美雨に話す。箱根で、どうしても美雨に見せたいものがあるらしい。圭介は、その話を富美夫らに伝え、もし可能なら今度の三連休に行きたいと相談する。富美夫や千恵子は、不安を抱きながらも、それを了承した。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-09-28 08:35 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/18944440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2012-09-28 09:05
タイトル : ビューティフルレイン (第12話 最終回・9/16) 感想
フジ系ドラマ『ビューティフルレイン』(公式)の最終回『私が全部おぼえているよ』の感想。 明るくスッキリまとまったと思う… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3887/ ★Seesaaブログにトラックバック…... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-09-28 16:51
タイトル : ビューティフルレイン 第12話(最終話)
story「私が全部おぼえているよ」2012.9.16 sun.on-air 木下圭介(豊川悦司)は、未来の美雨(芦田愛菜)のためにプレゼントを用意し、ボイスレコーダーに彼女へのメッセージを録音する。 そんなある朝、美雨は、父ちゃんの夢は何なのか、と圭介に問いかける。美雨が毎日…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-09-28 17:27
タイトル : ビューティフルレイン 第12話(最終回)
『私が全部おぼえているよ』 内容 ある日のこと、 美雨(芦田愛菜)から“したいことはないか”と問われる圭介(豊川悦司) 叶えてあげる。。。。という。 同じ頃、中村(蟹江敬三)千恵子(丘みつ子)がケンカしていた。 祭の実行委員長を中村が引き受けてしまったのだ...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき by g.. at 2012-09-28 19:43
タイトル : ビューティフルレイン #12 最終回
『私が全部おぼえているよ』 本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2012-09-28 22:36
タイトル : いってきマンモス!(芦田愛菜)お祭り、娘と二人旅、そして..
今週末はお彼岸である。 暑さ寒さも彼岸までですから~、そろそろお願いします。 最近の連続ドラマとしては全12回は長い方である。 淡々とよどみなく展開してフィニッシュ。 申し分のないドラマだったな。 まあ、豊川悦司と芦田愛菜の父娘、それを見送る中村産業の皆さんを見ていると・・・つまり、中谷美紀、蟹江敬... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2012-09-30 00:36
タイトル : ビューティフルレイン最終話(9.16)
美雨@芦田愛菜のことを忘れてしまったときのために 未来の美雨へのプレゼントやボイスレコーダーを密かに用意しつつ、 美雨と念願の箱根旅行に行った圭介@豊川悦司は 妻にプロポーズした場所を美雨に紹介、 そんな圭介と美雨を周囲の人々が穏やかに見守る日々はこれからも続くと 父ちゃん(圭介)のアルツハイマー発症が初回で発覚し、 結末をどうするつもりなのだろう?最後まで観ていられるんだろうか?と 不安を覚えながらも、興味を惹かれたこのドラマ、 父ちゃんの病気が進行する中、 美雨ちゃんや周囲の人がどう向き合うかが観...... more
Tracked from まん病の素 at 2012-10-09 19:03
タイトル : 【TV】『ビューティフルレイン』
   脚本:羽原大介 音楽:平沢敦士 主題歌: 「雨に願いを」芦田愛菜(ユニバーサルミュージック合同会社) 企画統括:成河広明 出演:豊川悦司、芦田愛菜、安田 顕、丘みつ子、蟹江 ...... more
<< ミスドのドーナツが目の前で売り切れ すってん、ころりん >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
櫻子さんの足下には死体が..
from ディレクターの目線blog@..
おんな城主直虎 第16回..
from 平成エンタメ研究所
ボク、運命の人です 第2..
from 平成エンタメ研究所
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
孤独のグルメ Seaso..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)