リセット ~本当のしあわせの見つけ方~
タイムスリップものとキャスティングに興味おぼえて、チェック。

一瞬、北村薫の作品かと思ったのですが、原作は垣谷美雨のもの、だったのですね。

見た目はハツラツとした高校生3人組なのに、中身は40代ゆえ、おばちゃんトーク炸裂っ!のギャップが可笑しかったです。さすが、志田未来。その微妙さの表現がうま~い! 高橋惠子の老け演技も、女優魂!

映像的にも、アラフォー組と、青春組を対比させる遊び心が (^ー^*)でした

憧れの若返りを果たして舞い上がったものの、その頃には、その頃の想うところがあり、また、当時の親を見て、考えさせられる展開と描写が新鮮、だったかな?

注目の鈴木保奈美は、とても魅力的に見えたり、ブランクの分「……」だったり。ずっと現役はってる高島礼子との差も、違う意味で興味深かったのでした。

イケメン天使さんは御愛嬌として、みなさん「うまかった」気がしました
桜庭ななみと、山谷花純。これから、ぐんぐん伸びそうですね

主題歌は 山下達郎さんの「高気圧ガール」
オチは、なかなか上手くおさまりましたね、と、感心

   (ものがたり)

知子(鈴木保奈美)は、40代の専業主婦。夫・浩之(寺脇康文)とは高校時代からのつきあいだったが、家族には距離を感じ、退屈な日々が続いている。ある日知子は、TVの中の人気アイドル・シオン(東出昌大)が、同級生・花房絢の生き写しであることにびっくりする。あれから30年近い月日が流れているのだが。不思議に思った知子は、久しぶりに同級生の晴美(坂井真紀)に電話をかける。驚く知子に取り合わない晴美。水商売で働き、かつかつの生活を続けている晴美は、生まれ変わったら、とにかくお金持ちと結婚しようと願っていた。そのシオンをマネージメントしているのが、同級生の薫(高島礼子)だ。仕事が出来る薫は婚期を逃し、年老いた母・好恵(高橋惠子)の面倒を看ている。
 花房絢から連絡を受けた知子は、「タイム」という喫茶店に招かれる。知子は店の中で、薫と晴美に出くわす。二人は別々にシオンに呼び出されていた。シオンは自分が花房絢と同一人物で、年をとらない存在だと告げる。17歳の自分に戻って、人生をやり直さないかと提案するシオン。
 シオンに「リセット」のチャンスを与えられた彼女たちは、内面はそのままに、それぞれ女子高生の知子(志田未来)、薫(桜庭ななみ)、晴美(山谷花純)に戻る。当時かなえられなかった願いを実現するうちに、彼女たちの意識に微妙な変化がおこり始め・・・。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-10-02 08:12 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/18967172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2012-10-02 09:05
タイトル : 秋のドラマ特別企画 リセット~本当のしあわせの見つけ方~..
MBS系秋のドラマ特別企画『リセット~本当のしあわせの見つけ方~』(公式)の感想。垣谷美雨氏の原作は未読。 こっちの30年が元の世界では3時間… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3912/ ★Seesaaブロ…... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2012-10-02 23:55
タイトル : リセット 本当のしあわせの見つけ方(9.30)
垣谷美雨原作だそうですが、原作未読。浅野妙子脚本 不遇な人生を送っている香山知子@鈴木保奈美ら中年女性三人組が 高校時代にタイムスリップ、 別の人生をやり直す中で、幸せをみつめるというストーリー 都合よくやり直した人生でハッピーエンドとするわけにもいかないだろうし、 結末は予想通りだったのですが、 別の人生を送った三人組がそのまま年を取っちゃうという意外性もあったし、 期待はしてなかったのですが、なかなか面白かったです 今の生活に希望が持てるドラマだったな。 志田未来は相変わらず演技は上手かったけど、...... more
<< 岳 -ガク- 夏日 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
東京タラレバ娘 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
スター・ウォーズ/フォー..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
相棒15
from Akira's VOICE
相棒15 最終回SP
from ぷち丸くんの日常日記
東京タラレバ娘 (第10..
from ディレクターの目線blog@..
相棒season15 (..
from ディレクターの目線blog@..
相棒season15 (..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)