芦沢武仁写真展「マラムレシュ 家の記憶」
銀座ニコンサロンで、芦沢武仁写真展「マラムレシュ 家の記憶」を鑑賞

作者が、ルーマニアのマラムレシュ地方を旅した際に、その生活様式に興味をもち、記録したものだそう。

表現方法も、凸凹ある紙にインクジェットで印刷したり、工夫の凝らした数々の表現効果で、色鮮やかな色彩といい、ビビッドさと素朴さが共存した様式は「まるで絵画のよう」で興味深かったのでした。

やはり、人の生活は、自然と共存して幸せに暮らす工夫の数々… それが鮮やかな壁紙や服装、調度類、等々になってるあたり、お国柄で興味深かったです。エスニックの、また違った勘所の魅力に目を見張ることしきり

e0080345_18252716.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2012-10-06 18:28 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/18991694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 最高の人生の見つけ方 浅見光彦シリーズ「華の下にて」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ブラックリベンジ 総括
from ぐ~たらにっき
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
明日の約束 第9話
from MAGI☆の日記
相棒season16 第9話
from レベル999のFC2部屋
相棒16 第9話
from ぷち丸くんの日常日記
相棒16 テレ朝(12/..
from ぬるーくまったりと 3rd
相棒 season16 ..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)