最高の人生の見つけ方
e0080345_23333014.jpg期待が薄かったせいか、思いがけず楽しめました。なかなかの、お得感…

序盤は、やや不安だったのですが、次第にぐいぐい惹きこまれ、とくに後半は、稀代の名優ふたりの「そんなバカな!」にユーモラスなロード・ムービーな感。

「不幸のズンドコ」なふたりが巡り合い、ふとした交流が、きっかけで、ロブ・ライナー監督節、炸裂!

ジャック・ニコルソン、ゾクゾクするような狂気表現も真骨頂ですが、こういう不器用キャラや「かわいげ」も、実にハマりますね。さすがさすが…

なりゆきから、日常の外に出かけてからが、楽しいです。

片方は家庭に恵まれてるけれど質素で、片方は、残念ながらパートナーにこそ恵まれなかったけれど、浮世離れに大金持ち、というゴージャス設定も映画感、満点です。

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンを使って演じた、最期の人生賛歌(?!)という意味で、楽しめました。笑いつつ、ほろっとさせつつ胸キュン

意外なご馳走感に満足… (^ー^*)

    (ものがたり)

大金持ちの豪腕実業家(ジャック・ニコルソン)と、勤勉実直な自動車修理工(モーガン・フリーマン)。一見接点のない二人が、ガン病棟の一室で出会った。余命を宣告された時、彼らが作ったもの――それは棺おけリスト。棺おけに入る前にやっておきたいことを記したそのリストを携え、二人は生涯最後の冒険旅行に出掛ける。スカイダイビング? チェック。憧れのスーパーカーでレーストラックをぶっ飛ばす? チェック。ピラミッド見物? チェック。人生の喜びを味わい尽くす? チェック!リストがひとつずつ実現していく中、望むものは何でも手に入れてきた男が、本当にほしかったものとは?家族のために夢をあきらめ続けてきた男が、最後に見つけた幸せとは?
[PR]
by noho_hon2 | 2012-10-06 23:46 | 映画 | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/18993203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from カノンな日々 at 2012-10-07 13:16
タイトル : 最高の人生の見つけ方/ジャック・ニコルソン、モーガン・フ..
ハリウッドの名優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが初共演というだけでもけっこう興味津々だったりするんだけど、さらに監督がロブ・ライナーだと知ってこの3人なら ...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2012-10-09 12:31
タイトル : 『最高の人生の見つけ方』
□作品オフィシャルサイト 「最高の人生の見つけ方」□監督 ロブ・ライナー□脚本 ジャスティン・ザッカム □キャスト ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー■鑑賞日 5月10日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★...... more
Tracked from ★ Shaberiba  at 2012-10-09 12:41
タイトル : 最高の人生の見つけ方
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。やっぱ魅力的〜♪... more
Tracked from 悠雅的生活 at 2012-10-10 16:47
タイトル : 最高の人生の見つけ方
ひと癖ある大人味の‘コピ・ルアック’ ... more
<< 亀倉雄策ライブラリー +10人... 芦沢武仁写真展「マラムレシュ ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「あなたのことは、それほ..
from ドラマでポン
「小さな巨人」1 ☆☆☆
from ドラマでポン
CRISIS 公安機動捜..
from ぐ~たらにっき
ひよっこ 第21回
from レベル999のgoo部屋
火曜ドラマ『あなたのこと..
from レベル999のgoo部屋
CRISIS公安機動捜査..
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ (第21回・4..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)