結婚しない
e0080345_1754525.jpg

やはり、キャスティングの魅力で「見たくなる」ことってあるんだなぁ… と、しみじみ実感。オハナシはともかく、ひたすら人気者達を、“うっとり”と眺めてたのでした。

「結婚は当然!?義務!?できないVSしない女!!未婚女の恋と結婚!?」

表情豊かな菅野美穂が可愛かったです。天海祐希も、また違った魅力で、凛々しく、うつくし~~っ。お花屋さんしてる、玉木宏も新鮮で、うっとり… ひたすら「目の保養」ドラマです。

「ありがち」なエピソードや悩みも、人気者達が演じてくれると、それはそれで嬉しい?!

こういうドラマの楽しみ方もアリかな、と (^。^*)

    (ストーリー)

 千春(菅野)は、旅行代理店の契約社員。恋人いない歴5年で、35歳の誕生日を目前に控えている。春子(天海)は、優秀な造園プランナー。44歳で独身の彼女は、かつて上司の樋口(石橋凌)と不倫関係にあった。一方、美術大学出身で32歳の独身・工藤(玉木宏)は、生花店でアルバイトをしている。彼は画家になることを夢見ていたがうまくいかず、未練を残しつつも絵の道を諦めようとしていた。ある日、千春は以前の恋人・小島(中村俊介)の結婚を知ってショックを受ける。結婚はどうするのかと親からも聞かれ、すっかり落ち込んだ千春は、お気に入りの公園で缶ビールをあおる。そこで千春は、公園のデザインを手掛けた春子と出会う。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-10-17 08:07 | ドラマ | Trackback(11) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19051139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from オタクと呼ばないで at 2012-10-17 09:18
タイトル : 結婚しない 第1話の感想
フジテレビ系で放送された「結婚しない」第1話の感想などかくいう私も、生涯未婚率を押し上げている人であります。田中千春(菅野美穂さん)や桐島春子(天海祐希さん)は女性だけれども、彼女らが周りから言われていることや受けている屈辱は、男性にも大いに当てはまり、心... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2012-10-17 11:04
タイトル : 結婚しない (第1話 初回15分拡大・10/11) 感想
フジテレビ系ドラマ『結婚しない』(公式)の第1話 初回15分拡大『結婚は当然!?義務!?できないvsしない女!!未婚女の恋と結婚!?』の感想。 “ハズレ”の予感が… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3929/…... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2012-10-17 11:10
タイトル : 【結婚しない】第1話あらすじと簡単感想
結婚したいのに機会がない、結婚よりも仕事に生きがいを見出してきた、自信がない…。それぞれの人生の立場から見る「結婚」を語るドラマ。…なのだと思う。たぶん。感想記事はこち...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2012-10-17 12:07
タイトル : 結婚しない 第1話「結婚は当然!?義務!?できないVSし..
第1話「結婚は当然!?義務!?できないVSしない女!! 未婚女の恋と結婚!?」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ぐ〜たらにっき by g.. at 2012-10-17 12:37
タイトル : 結婚しない #01
『結婚は当然!?義務!?できないvsしない女!!未婚女の恋と結婚!?』 本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2012-10-17 13:47
タイトル : 結婚しない・・・ガーベラの花言葉は「一歩」と言えないこと..
まあ、一種のオリジナル花言葉ですな。 赤いガーベラには「いつも前へ進め」とか「戦いに挑め」と言った花言葉があるので・・・「一歩」と言えないことはないわけである。 つまり「踏み出せ」と言うことですね。 キッドの脳内花言葉審議委員会では審議のランプ点灯中ですが・・・いま、「確定」しました。 ガーベラの花... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2012-10-17 15:56
タイトル : 結婚しない 第1話:結婚は当然!?義務!?できないVSし..
お花がきれい〜♪\(☆▽☆)/キラキラ フラワーショップ『メゾン・フローラル』に勤める純平。そこに春子が店長として赴任。 ひょんな事から出会った千春と春子。 そして、千春と純平も偶然出会っていた・・・ てな訳で、今後はこのお花屋さんが、物語の舞台となるのかな?...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-10-17 17:08
タイトル : 結婚しない Wonderful Simple Life ..
第1話「結婚は当然!?義務!?できないVSしない女!!未婚女の恋と結婚!?」10月11日 木曜 夜10時 初回15分拡大 午後10時~11時9分  旅行代理店の契約社員・田中千春(菅野美穂)は、彼氏いない歴5年、35歳の誕生日を目前に控えた独身女性。お人好しで人付き…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-10-17 17:29
タイトル : 結婚しない 第1話
『結婚は当然!?義務!?できないvsしない女!!未婚女の恋と結婚!?』 内容 派遣社員として旅行代理店で働く田中千春(菅野美穂) 来週には、35歳。。。。同僚の鈴村真里子(福田彩乃)から、 “四捨五入で40”と揶揄されるが。。。現在、彼氏いない歴5年だった...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2012-10-17 18:51
タイトル : 結婚しない〜桐島春子と『最後から二番目の恋』の千明と較べ..
 録画していたものをやっと見た。  天海祐希さんと菅野美穂さんだし。  でも、ううむ……。  以下、批判なので読みたくない方はパスして下さい。  クライマックス、  仕事を信じて裏切られた桐島春子(天海祐希)と  結婚を夢見て裏切られた田中千春(菅野美穂)は...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2012-10-18 05:20
タイトル : 東京全力少女一話&結婚しない一話感想
■東京全力少女一話 武井咲、休みなしだなー出すぎだな~と思いつつ、今度はKYな元気田舎娘役?でも、いつもKYな役だよな~と思いつつ、前回の「息もできない夏」みたいなわけわからんことにはならんだろうなあ!?と、なんとなく気になって見てしまった。。... more
<< TOKYOエアポート~東京空港... 匿名探偵「探偵と汚れなき女」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主 直虎 第21..
from みはいる・BのB
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
小さな巨人 第7話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第21回..
from 事務職員へのこの1冊
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
【おんな城主 直虎】第2..
from ショコラの日記帳・別館
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)