TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~
e0080345_825337.png
航空管制官という未知の領分。その激務!といえる多忙さ、デリケートさに目を丸くしつつ、新人として、その職場に移動を希望した、制服姿の深キョンが可愛かったです。

「空を操る航空管制官、空中衝突を回避せよ!」

考えてみると、大自然(お天気)を相手にしつつ、離陸、着陸と、ものすごい数の飛行機ラッシュをさばくんですから、凄いですよね。

時任三郎、本当に、こういうオシゴトものが似合います。人間味のある、頼りになるアニキ的存在が定番になってきた感…

臨場感たっぷりの羽田空港、航空管制官の臨場感にハラハラドキドキでした。また、新しいジャンルを開拓した… かも

    (ストーリー)

新任管制官の香織(深田)は、初出勤を翌日に控え、あいさつと下見を兼ねて羽田空港へ向かう。香織が管制塔で、主幹管制官の結城(時任三郎)と話していると、にわかに室内が騒がしくなる。離陸したばかりの飛行機のエンジン内に鳥が巻き込まれた可能性があるという。いち早くそれに気付いた主任管制官の竹内(瀬戸朝香)は、素早く関係各所に連絡を入れ、万が一引き返しても大丈夫なように準備を整え始める。同時に、羽田空港の上空で旋回中の数機の飛行機に指示を出して次々に着陸させ、やがて引き返してきた飛行機も無事に空港に着陸する。初出勤の日、竹内が香織の指導係となる。数日間にわたる厳しいシミュレーションが続く中、いら立ちを募らせていた香織に竹内から、当日の天気資料が渡される。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-10-17 08:27 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19051222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from オタクと呼ばないで at 2012-10-17 09:20
タイトル : TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜 第1話の感想
フジテレビ系で放送された「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜]」第1話の感想などおお、カッコいい!なんで航空管制官を目指さなかったんだろう。医療ドラマを見ると、「なんで医師を目指さなかったんだろう」と言っているので、ドラマに入り込むと毎度のことです。。... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2012-10-17 11:03
タイトル : TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~ (第1話 初..
フジテレビ系ドラマ『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~』(公式)の第1話 初回15分拡大『空を操る航空管制官 空中衝突を回避せよ!』の感想。 設定は珍しいが、お話は想定内… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shino…... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2012-10-17 11:11
タイトル : 【TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~】...
お仕事ドラマとしては…ちょっっとだけ見応えはあったかも。深キョンは、時子さまよりもこういう役の方がいいね。(年齢的にも)ただまぁ…なんだ…色々と書いてしまったので、全く良...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき by g.. at 2012-10-17 12:38
タイトル : TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜 #01
『空を操る航空管制官、空中衝突を回避せよ!』 本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2012-10-17 13:48
タイトル : TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜・・・ダウンバ..
ダウンバーストは気象現象である。 ①低気圧の中では上昇気流によって積乱雲が発生する。 ②積乱雲の中では下降気流とメソハイと呼ばれる小高気圧が発生する。 ③急激な降雨によって下降気流の圧力が高まりメソハイが地上に落下。 ④メソハイが地上に到達すると爆発し周辺に強風を発生させ、中心部は瞬間的な下降噴流と... more
Tracked from emitanの心にうつり.. at 2012-10-17 13:59
タイトル : TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜
第1話 「空を操る航空管制官、空中衝突を回避せよ!」 篠田香織(深田恭子)は、グランドスタッフだったが勉強し直して航空管制官に転身。... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2012-10-17 16:00
タイトル : TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜 第1話:空を..
かっこええ…キャー,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,キャー 広島空港を利用する際は滑走路もスカスカだけど、羽田は離陸する飛行機もゾロゾロと 大行列だし、次々と着陸して来るしで、すごいなぁ〜と思ってたけど、それって管制官の 方々が瞬時に判断して交通整理をされてるんですよねー...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-10-17 17:06
タイトル : TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜 第1話
Story#01「空を操る航空管制官、空中衝突を回避せよ!」10月14日放送 第一話(初回15分拡大 21:00 - 22:09) 新任管制官の篠田香織(深田恭子)は、初出勤を翌日に控え、挨拶と下見を兼ねて羽田空港へ向かっていた。途中のモノレールで、スマイルサポートの札を付けた少…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-10-17 17:31
タイトル : TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜 第1話
『空を操る航空管制官、空中衝突を回避せよ! 内容 羽田空港へと向かう篠田香織(深田恭子)は、 モノレールの中で、ひとりの少年と出会うのだった。 渡辺健太(土師野隆之介)は、ひとりで空港へと向かっているよう。。。 香織は、空港に連絡を入れ、無事に搭乗口へと...... more
Tracked from to Heart at 2012-10-17 18:53
タイトル : TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜 #01
毎週日曜 21:00〜21:54 フジ 脚本 宇田学 演出 西坂瑞城 長瀬国博 キャスト 深田恭子/要潤/瀬戸康史/佐々木希/浅香航大/瀬戸朝香/梶原善/別所哲也/時任三郎  地上波連続ドラマでは初となる航空管制官にスポットを当て、年間6000万人超の命を預かる航空管制官や航空業...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2012-10-17 23:42
タイトル : TOKYOエアポート 東京空港管制保安部第1話(10.14)
新任の航空管制官篠田香織@深田恭子の成長と奮闘を描くドラマ そうねえ、ドラマチックサンデー枠らしくぬるい展開で 特に盛り上がりや惹かれるものを感じることはなかったけれど、 不快感を感じることもなかったし、 (失敗した主人公に挽回のチャンスを与えるのは 何も大雨の天候の日でなくてもいいのでは?とは思ったが・・・) 週の初めにまったり観るにはちょうどいい作品だとは思った。 感想は書かないとは思いますが、視聴継続。 瀬戸朝香(なぜこの人が特別出演?)はあまり仕事できるように見えなかった。 主人公にとって高...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2012-10-20 01:29
タイトル : ドラマ「TOKYOエアポート~東京空港管制保安...
航空管制官--------------航空交通管制業務を行う者。珍しい所にスポットをあてたなぁというのが最初の印象でした。今までCAとか、飛行機側での話は多々ありましたが、管制官側、しか...... more
<< 大奥~誕生~[有功・家光篇] 結婚しない >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)