大奥~誕生~[有功・家光篇]
e0080345_8384072.png

映画版「大奥」を、かぎりなく、時代劇でコスプレした・イケメンパラダイスとして愉しんだので、堺雅人、多部未華子というキャスティングに期待して見たら… 意表を突いて、かなり、シ… シビア…

今度のタベちゃんは、こわ~いです (^^;) 麻生祐未、演じる、春日局がまた迫力~~っ。

「将軍は少女!?全ての男女逆転はここから始まった」

堺雅人、せっかく出家してたのに、無理やり、還俗させられ、江戸城に連れていかれました。
思えば男女逆転の発想も大胆だったけれど、これはこれで、かなり辻褄があってるあたり、思わず「…ふむふむ」

映画とはまた、ひと味違い、どう展開していくのでしょうか? しばし、様子見です

    (ストーリー)

三代将軍・徳川家光(岩井秀人)の時代、男子のみがかかる疫病が大流行し、国内の男子の人口が、女子の1/4まで減少してしまった。そして、家光自身もこの病にかかって早逝してしまう。徳川家の血筋が絶えることを危惧した春日局(麻生祐未)は、家光が江戸城の外に作った少女を男装させ、江戸城大奥でひそかに将軍として養育する。

その少女(家光・多部未華子)が16歳になったその頃、京から慶光院の新院主として継目御礼のため、美貌の僧侶・有功(堺雅人)が参府する。このとき、上様を謁見する有功を見初めた春日局(麻生祐未)は、有功ら一行を監禁。将軍・家光付きのお小姓になるよう、有功に還俗を迫る。そして苦慮の末、春日局の脅迫に屈した有功は、自分の弟子である小坊主の玉栄(田中聖)と共に還俗し、江戸城に上がり大奥に仕えることに……。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-10-17 08:50 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19051311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from オタクと呼ばないで at 2012-10-17 09:21
タイトル : 大奥~誕生[有功・家光篇] 第1話の感想
TBS系で放送された「大奥~誕生[有功・家光篇]」第1話の感想など当初は、「三代将軍・徳川家光が女だと?」と、奇想天外な設定に否定的な感情を持っていました。ですので、いかにくだらないか第1話だけでも見てやろうと、小馬鹿にして見始めました。ところが、見てみて、こ... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2012-10-17 11:11
タイトル : 【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第1話 あ...
初回から影に日なたに大量に殺っちゃう春日局@麻生祐未さんがコワイ~^^;掴みはOKな初回。堺雅人さんの有功、美しくて品がある~。感想記事はこちら→ドラマ@見取り八段・実0段 【...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2012-10-17 12:23
タイトル : 「大奥 〜誕生〜 [有功・家光篇]」 第1話
「上様も影・・・あなたも影・・・そして、この私も影ということか」有功 「さよう、御世継が生れになり、そして、無事成長されるまで、我らは影であり続けるのです」稲葉  御 ...... more
Tracked from Flour of Life at 2012-10-17 12:36
タイトル : 「大奥 〜誕生〜」第1話。
「大奥 〜誕生〜[有功・家光編]」の第1話を見ました。制作発表以来ずっと楽しみに待ってたのよ〜... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2012-10-17 13:48
タイトル : TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜・・・ダウンバ..
ダウンバーストは気象現象である。 ①低気圧の中では上昇気流によって積乱雲が発生する。 ②積乱雲の中では下降気流とメソハイと呼ばれる小高気圧が発生する。 ③急激な降雨によって下降気流の圧力が高まりメソハイが地上に落下。 ④メソハイが地上に到達すると爆発し周辺に強風を発生させ、中心部は瞬間的な下降噴流と... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2012-10-17 13:49
タイトル : 大奥 〜誕生〜有功・家光篇・・・おまんは(堺雅人)は種だ..
だじゃれかよっ・・・始末せよっ・・・ギャーッ。 ・・・まあ、「いきなり始末されました~(原田夏希)俺も俺も(駿河太郎)」でもよかったのだが・・・。 容赦ないな。 作品は由緒正しい歴史改変SF時代劇である。 つまり、なんでもありということだ。 先だって、映画版があるわけだが・・・その作品世界の原点がこ... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2012-10-17 15:58
タイトル : 大奥〜誕生[有功・家光篇] 第1話:将軍は少女!?全ての..
多部ちゃん、怖っ!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル なかなか出番が来ないな〜と思ってて、やっと出て来たと思ったら・・・ 言葉使いは乱暴だし、いきなり扇子で堺さまの顔を何度も殴打するしで 一体、何なのこの子はっ!?ってワナワナしちゃったわぁ しかしこの子も家光の...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-10-17 17:04
タイトル : 大奥~誕生[有功・家光篇] 第1話
第1話「「将軍は少女!?全ての男女逆転はここから始まった」」2012年10月12日 OnAir 三代将軍・徳川家光(岩井秀人)の時代、男子のみがかかる疫病が大流行し、国内の男子の人口が、女子の1/4まで減少してしまった。そして、家光自身もこの病にかかって早逝してしまう…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-10-17 17:32
タイトル : 大奥〜誕生〜[有功・家光篇] 第1話
『将軍は少女!?全ての男女逆転はここから始まった 内容 寛永11年。国中を赤面疱瘡が襲いかかる。亡くなるのは男ばかり。 病は、時の将軍・家光(岩井秀人)にも。。。。。 2年後、万里少路有功(堺雅人)が出家する。 世の人々の苦しみを見たため。 父・有純(小...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2012-10-17 18:05
タイトル : 「大奥~誕生[有功・家光篇]」第1話
第1話「将軍は少女!?     すべての男女逆転はここから始まった!」                                視聴率11.6%... more
Tracked from タナウツネット雑記ブログ at 2012-10-20 08:45
タイトル : テレビドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」 第1話感想
2012年10月12日より始まった、TBS系列の金曜ドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」。今回よりテレビドラマ版の終了まで、その流れと原作からの改変要素について追ってい...... more
Tracked from ドラマでポン at 2012-10-20 18:09
タイトル : 「大奥~誕生~(有功・家光編)」1☆☆☆
1年かけて髪が伸び、男色の相手を覚悟して登城しただろう有功の気持ちって……修羅(^^;;;) やっと録画観ました、男だらけの逆転大奥の起源。 映画では『疫病で』と納得するしかな ...... more
<< 東京全力少女 TOKYOエアポート~東京空港... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
後妻業の女
from 花ごよみ
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
「後妻業の女」騙された遺..
from オールマイティにコメンテート
「リバース」~最終回 ☆☆
from ドラマでポン
『後妻業の女』 社会的な..
from 映画批評的妄想覚え書き/日々..
後妻業の女
from 映画的・絵画的・音楽的
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)