MONSTERS「瞬間移動な犯人」 
e0080345_9292322.jpg1時間の尺になって、かなり見やすくなりましたよね。

映像といい、ギャグといい、うんとツクリが「凝って」ます。

でも、せっかくの、香取慎吾と山下智久の贅沢キャスティングが、ちょっと「もったいない」使われ方をしてる気がするのは… 私だけ? (^^;)

悪くはなかった、です。それだけに、見ていて、熱演ぶりやチャレンジ精神(慎吾ちゃんの悪魔の微笑み、とか、ふりまわされ、ボコられる山Pとか)が、お気の毒になり「疲れる」のも… 私だけでしょうか?

この「凝り」ようと「分かりやすさ」を「楽しめる」方にはウケるのかなぁ?

むしろ、脇の、おとぼけエンケンさんに癒されてるのでした。

    (ストーリー)

平塚(香取慎吾)の下で監視役として付くことになった西園寺(山下智久)は、24時間、目を離さないよう金田(遠藤憲一)から命じられたにもかかわらず、あっさり平塚の姿を見失ってしまい、金田から注意を受ける。世間では終盤戦に入った衆院選に注目が集まり、同じ選挙区の候補者・鷺沼(岩松了)と大畑(浅野和之)が、激しい舌戦を繰り広げていた。そんな中、大畑陣営に脅迫状が届く。内容は「今すぐに立候補を取りやめなければ命は保証しない」というもの。その後、大畑と妻・久美子(古川りか)が暴漢に襲われ、大畑は足に大けがを負い、久美子は殺害される。捜査に動きだす金田ら捜査1課。平塚と西園寺も金田班とは別に真相究明に乗り出す。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-10-30 09:42 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19125117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 英の放電日記 at 2012-10-30 10:22
タイトル : MONSTERS 第2話「瞬間移動な犯人」
 まず、タイトルが内容と合致していない気がする。ネタばれの危険性があるが、私なら「根性だけはある犯人」と付けるかなあ。  通常の1時間枠になって、展開がすっきりしてストレスは減ったが、やはり主人公・平八 (香取慎吾)には魅力を感じない。  相変わらずイラつ...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2012-10-30 11:15
タイトル : MONSTERS (第2話・10/28) 感想
TBS系ドラマ『MONSTERS』(公式)の第2話 初回2時間スペシャル『瞬間移動な犯人』の感想。 エキスの入れ過ぎで単なる甘味飲料になった栄養ドリンク! ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3976/ ★Seesaaブ…... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2012-10-30 11:27
タイトル : 【MONSTERS】第2話せっかくの「新選組!」顔合...
せっかく、局長と副長が久々に出会った回なのにーー!ファン心理の読めない本だな…(ーー;).。oO感想記事はこちら→ドラマ@見取り八段・実0段 【MONSTERS】第2話感想 局長と副長...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき by g.. at 2012-10-30 12:53
タイトル : MONSTERS縲€#02
『瞬間移動な犯人』 本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2012-10-30 13:43
タイトル : MONSTERSとは一人で風船をたくさん持ってる女の子の..
日曜の深夜、月曜早朝だというのになんだかココログが重いのである。 ・・・関連記事を呼び出すだけで一苦労なのだ。 このスケジュールでこの状況はきついぞ~。 さて、二回目でわかったことといえば、このドラマは小学生向けなのだということなのだな。 そうでもなければ最初から犯人のわかっているミステリを展開して... more
Tracked from 美容師は見た… at 2012-10-30 15:32
タイトル : 『MONSTERS』 第2話
初回よりも少しは見易くなったかも?平塚平八。相手をなだめると言うより、おちょくってる感じの喋り方には、犯人だけでなく見てるこちらもイラーッとさせられちゃう。優秀なのにそう見えないしヾ(゚∇゚*)オイそこが思うツボで見てしまうとか?チガウカ慎吾ちゃんが太って見えちゃう... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-10-30 16:50
タイトル : MONSTERS 第2話
第2話「瞬間移動な犯人」2012年10月28日 日曜よる9時 平八 (香取慎吾) の下に監視役として付くことになった 西園寺 (山下智久)。しかし24時間目を離さないように 金田 (遠藤憲一) から命じられたにも関わらず、あっさり姿を見失ってしまい、金田から注意を受ける。 そん…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-10-30 17:40
タイトル : MONSTERS 第2話
『瞬間移動な犯人』 内容 金田(遠藤憲一)の命で、平八(香取慎吾)の監視をはじめた西園寺(山下智久) が。。。アッサリ見失ってしまい、捜し回っても見つからない。 そのころ、衆議院選のある選挙区で、与党の元首相・鷺沼晋太郎(岩松了)と、 野党で元警察庁長官...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2012-10-30 19:50
タイトル : ドラマ「MONSTERS」 第2話 あらすじ感想「...
Wの復讐と勝利-----------!!私的には、ちょっと恐る恐るだった今作。2話目の視聴率も13.4%だったそうです。数字的には維持できた形ではあるので、今後もこの前後をキープするのかな。...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2012-10-30 20:18
タイトル : MONSTERS〜この作品は最初から犯人がわかっている『..
 トリックを見破るミステリー、探偵と犯人が頭脳を競い合うミステリーって難しいんですよね。  斬新なトリックはそんなにあるものではないし、これだけ視聴者の目が肥えていると探偵が明晰な推理を披露してもどこかツッコミ所が出てしまう。  最近の『相棒』なども、右...... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2012-10-30 21:21
タイトル : CODE:BREAKER&MONSTERS
10月30日 CODE:BREAKER&MONSTERS アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受 ...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2012-11-03 07:59
タイトル : 「MONSTERS」変人&新米刑事コンビ2見える訳のない..
「MONSTERS」第2話は衆議院選挙で争っている候補者が何者かに襲われ、その妻が殺された。現場をくまなく探したものの凶器が見つからなかった。殺された候補者に事情聴取をする金田 ...... more
<< 相棒11「バーター」 「純と愛」にみる逆転とチャレン... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)