相棒11「バーター」
e0080345_894745.jpg

(巧妙に網をかいくぐる)「天下りバーターシステム」に関する、毎度、おなじみ系・体制にまつわるシリアスなオハナシ。

しかも、そのシステムを作ったのは、何と… ( ̄◇ ̄;)

でも、その分。相棒メンバーズの、カイト君周辺にまつわるオトボケな様子が、なんともユーモラスでした。

だって、カイト君の彼女が、キャビン・アテンダントと知ったとたん、暇課長から、米沢さんまでが、相好を崩し、「ぜひ、合コンを…」と、ねだるねだる…

いつもながら、カイト君の若さにあふれた体当たり捜査と、その突破口から真相に近づいていく右京さんに、ピルイーター・大河内監察官まで出てきて、相棒ファンには、サービス精神満点。新しいメンバーがレギュラー達に新たな波紋を与えつつ、馴染んでいく感じも (^-^*)

思えば、亀山の彼女(のちに妻)、美和子も新聞記者として、かなり物語に関わってきましたが、そういう感じで、CAの彼女も、なかなか…なポジションになるのでしょうか?

どうやら、官房長~っ(岸部一徳)な、一癖二癖ありそうな不敵ポジションを、石坂浩二が引き継ぎそうですね。新しいメンバーを迎えて、物語が育っていくのも楽しみです

   (ストーリー)

航空会社NIA人事部の内藤(菊池均也)が何者かに殺害された。NIAといえば、享(成宮寛貴)の恋人でキャビンアテンダントの悦子(真飛聖)の勤務先でもある。右京(水谷豊)は以前、内藤が労働組合の中央委員長をしていたことに引っかかる。2年前の大量解雇や給与カットのときに組合の闘士だった内藤が、なぜ“敵”でもある人事部に異動になったのか…。

 右京はさっそく鑑識課で内藤の携帯電話をチェック。ほとんどが携帯電話の番号であるにもかかわらず、「AP佐久間」という人物だけは固定電話だ。「AP」とは何を意味するのか?

 さらに遺留品を調べると、飲みかけのペットボトルなどを撮影したデジカメが。その中には真っ黒の写真データが。どうやら電源を入れっぱなしにしたまま、何かの拍子にポケットの中でシャッターが切られてしまったらしい。さらに2011年のNIAの手帳カバーをかけた2012年の手帳が見つかった。なぜ今年の手帳に去年のカバーを?その手帳には「2010.9. Barter潮」の記述が。「2010」とあるが、前後を見ると2年前の予定ではないらしい。一体どういう意味なのか?

 被害者・内藤の真実が見えてくるにつれ、明らかになっていく複雑な事件の真実。一人の男の殺人がやがて警察官僚の闇を暴き、警察組織をも巻き込む一大スキャンダルへと発展する!
[PR]
by noho_hon2 | 2012-11-01 08:04 | ドラマ | Trackback(14) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19135915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2012-11-01 08:20
タイトル : 相棒11 「バーター」〜帳場も解散となりましたので、例の..
 今回は交換天下りの話。  このように上の連中は、法の目をかいくぐり美味しいことをしているんですね。  それは現実でも同じ。  われわれの<復興税>は何に使われたか?  刑務所のブルドーザーとかシーシェパード対策とか復興とはまったく関係ことに。  来年から...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2012-11-01 08:42
タイトル : 相棒 season11 (第4話・10/31) 感想
テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第3話『バーター』の感想。 リニューアル感の魅せ方… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3983/ ★Seesaaブログにトラックバックが飛ばない方は、FC2ブログ…... more
Tracked from AKIRAのドラマノート at 2012-11-01 11:53
タイトル : 相棒 season11
第4話「バーター」 ... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2012-11-01 13:55
タイトル : 「相棒Eleven」第4話
 第4話「バーター」航空会社NIA人事部の内藤が何者かに殺害された。NIAといえば、享の恋人でキャビンアテンダントの悦子の勤務先でもある。右京は以前、内藤が労働組合の中央委員長...... more
Tracked from 英の放電日記 at 2012-11-01 16:26
タイトル : 『相棒 eleven』 第4話「バーター」
 今回は、裏道を行く捜査だった。  現場の遺留品や被害者の人となりは調べたが、発見現場や凶器などから犯人にアプローチすることはせず、もっぱら被害者の発信履歴から気になった人物らの交流関係を掘り下げていった。  正式の捜査できない特命係らしい捜査と言えるが...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-11-01 17:14
タイトル : 相棒Eleven 第4話
第4話「バーター」 2012年10月31日(水) 9:00~9:54pm  航空会社NIA人事部の内藤(菊池均也)が何者かに殺害された。NIAといえば、享(成宮寛貴)の恋人でキャビンアテンダントの悦子(真飛聖)の勤務先でもある。右京(水谷豊)は以前、内藤が労働組合の中央委員長をして…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-11-01 18:18
タイトル : 相棒11 第4話 バーター
『バーター』 内容 河川敷で、航空会社NIAに勤める内藤肇(菊池均也)の撲殺体が発見される。 NIAは、享(成宮寛貴)の恋人・悦子(真飛聖)の勤める会社だった。 興味を覚えた享が事件をネットで見ていたところ、 右京(水谷豊)は引っかかるモノを感じる。 2年...... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2012-11-01 21:21
タイトル : 相棒&銀魂
11月1日 相棒&銀魂 当ブログにTB入らない場合は上記のブログ記事タイトルの方から 別館アメブロ記事の方へ是非ともコメント宜しく願い申し上げます... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2012-11-01 21:30
タイトル : ドラマ「相棒season11」第4話 あらすじ感想...
交換条件------------。え~。今回のお話、専門用語とか説明が多くて、正直よく分からない部分もあり・・・(^^;)なので、あらすじはざっくりと・・・で行きます。鈍器で殴られ死亡...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2012-11-02 02:22
タイトル : 相棒11第4話(10.31)
『バーター』  脚本:櫻井武晴 監督:東伸児 甲斐@成宮寛貴の恋人笛吹悦子@真飛聖の勤める航空会社の 人事部所属の職員内藤@菊池均也が殺害される その航空会社は2年前大量解雇を断行した会社で 当時労働組合の委員長だった内藤は 多くの人から裏切者と恨まれていた人物だった。 杉下@水谷豊は内藤のメモから 潮弘道@石丸謙二郎と佐久間勉@中丸新将の二人の人物に注目する。 潮は元警察庁のキャリア官僚で、 現在は航空会社の関連会社の代表取締役を務める人物、 一方、佐久間は空港警備会社の顧問で 2年前航空会社の人事...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2012-11-02 14:43
タイトル : 【相棒season11】第4話感想と視聴率「バーター」
(『相棒Eleven』第4話)「バーター」第4話の視聴率は、前回の16.5%より下がって、15.0%でした。今回は、裏の日本シリーズ中継の影響だと思いますが、ずっと続落で、厳しいですね(汗...... more
Tracked from ホワイト・メモリー at 2012-11-05 11:44
タイトル : 相棒season11:第4話 感想
『バーター』 この手の話はいつも感想に悩むんですよね。社会的な展開は小ネタもそこそこあるとはいえ、肝心な事件が考えさせられる内容で…つまり正解がない。 なので、私の考えとここを見てくださる方との考えが全然違う可能性だってある。 まあここは自分の意見の主張する場なので遠慮したりはしないですがね。 感想はそこら辺よりもっと別の方を見ながらにしていきましょうかね…。 ...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2012-11-05 15:48
タイトル : 「相棒season11」第4話
第4話「バーター」      ... more
Tracked from ドラマでポン at 2012-11-05 17:17
タイトル : 「相棒11」4 バーター ☆☆☆
はいはい、CAの彼女を有効利用の回ね。 …と思ったら、狙うはがっつり社会悪でした。合コン話と専門用語解説だけじゃなかったんだー。  確かに匿名係に殺人事件の捜査権はありませ ...... more
<< 十津川警部シリーズ10「ミステ... MONSTERS「瞬間移動な犯人」  >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
明日の約束 第1話
from MAGI☆の日記
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)