十津川警部シリーズ10「ミステリー列車が消えた!」
e0080345_8234157.jpg十津川警部妻、直子役の、かたせ梨乃、相棒の亀井刑事を演じる伊東四朗、若いっ!

しかも、犯人役を演じる田村亮、若かりし頃の津川雅彦並に、色気があり、髪もふさふさです (演技が、舞台っぽい、と感じたのは… 気のせい?)

でも、逆に主人公・十津川警部役の渡瀬恒彦。髪をオールバックにし、意図的に貫禄を出してたせいか、逆に今のほうが若く感じたかな?

調べてみると、オンエアは1995年のクリスマス。(な~るほどっ。それゆえの遊び心が満載)

ファッション(特に女性は、肩パット・ばりばりのシルエット)や、ケータイを筆頭とした小道具類に、時代を感じました。

きくところによると、この謎解きに関しては「ありえない」だったんですってね (^m^)
動機も、めちゃくちゃ「分かりやす」く、クライマックスは突っ込みどころ満載

でも、そこは「何でもあり」のエンタメ。鉄道ミステリーならではの、チャレンジャーぶりを感じました。書かれた時代の大らかさ、自由さにも、(^。^*)

    (ストーリー)

クリスマスを前に、身元不明の男性死体が見つかった。同じ頃、十津川は行き先不明のミステリー列車が消失したという報告も受ける。列車誘拐の犯人は数百の乗客を人質に、10億円の身代金を要求。この事件の捜査を担当する事になった十津川らは、犯人の指示通り、身代金を持って大阪へ向かう。又、新聞記者・由起子の同僚で、婚約者の研一もこの列車に同行取材していた。研一を見送った由起子の証言により、捜索中の男性死体は、列車に乗務するはずの車掌と判明。複数犯の疑惑も生まれる中、またしても元国鉄機関士の殺害事件が発生する…。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-11-01 08:27 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19136007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 火曜サスペンス劇場 浅見光彦ミ... 相棒11「バーター」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
小さな巨人 #02
from ぐ~たらにっき
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
櫻子さんの足下には死体が..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
釣りバカ日誌 Seaso..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)