「孤族のグルメ」と「花のズボラ飯」
どちらも、人気コミックからの映像化は同じなのですが、「孤族のグルメ」は人気に押されて、2作目…

でも、知りませんでした。どちらも同じ、久住昌之の原作、なんですね。

久住昌之、(本当に、人が良さそうで、陽気なおっちゃん)「孤族のグルメ」の最後のコーナー。「ふらっとQUSUMI」に登場して、紹介したお店で美味しそうに食べるのですが、本当に「食べる」ことが大好き♪とみた!

どちらも、出てくるメニューが美味しそうで、井之頭五郎を演じる松重豊も、花を演じる、倉科カナも、愛嬌たっぷり。じつに幸福そうに、うまうまと食べてるのに、心和みます。

でも、個人的な感想として、ドラマ的には、「孤族のグルメ」の方に軍配かな?
e0080345_8324553.jpg

「孤族のグルメ」も、Season2になり、やや拡大版。サイド・ストーリーが充実してきたのですが、それもイイ感じで、街歩きも、ほどよい、お散歩感、満載。ゲストも遊び心で充実。どんな風に美味しいか、五郎が心の声… ユーモラスな比喩する、ボキャブラリーの豊かさが楽しくて。

e0080345_832431.jpgその点、「花のズボラ飯」も、深夜枠ならではのチャレンジ精神… 冒頭アニメからして、昔話をギャグってトボケてるし、アイドルや(ジャニーズの方、だったんですね)お笑いの方が解説したりする企画や、ミニドラマ等々… 気合十分なのですが、気のせいか、その遊び心が、ややスベリ気味?! (^^;)

主人公とメニューは魅力的なのに、ちょっと惜しいなぁ… と感じてしまうのでした。

だけど、どちらも「思わず食べたくなる」メニューって部分は同じで、さすが、久住ワールド。と、ハハ~~っ

同じ作者のものでも、コミックの書き手によって、こんなにも雰囲気が異なるとは… 改めて感心
[PR]
by noho_hon2 | 2012-11-02 08:23 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19141613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 十津川警部シリーズ34「寝台特... 浅見光彦シリーズ03「隅田川殺... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
劇場鑑賞「スター・トレッ..
from 日々“是”精進! ver.F
カンナさーん! 第6話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
スター・トレック BEY..
from 銀幕大帝α
僕たちがやりました 第6..
from ぷち丸くんの日常日記
コード・ブルー~ドクター..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました (第..
from ディレクターの目線blog@..
カンナさーん! (第6話..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)