実験刑事トトリ「実験刑事誕生~完全犯罪のレシピ」
e0080345_8583542.jpg「梅ちゃん先生」で、変人・松岡を魅力的に演じ、当たり役となった、高橋光臣。今度は逆に、変人・キレモノ刑事に「振り回される」側なんですね。

年齢的なバランスから考えると、仕方ないですが、個人的には、逆バージョンでも見たかった気がしたのでした。

生真面目でピシっとした三上博史と、若き天才で変人な高橋光臣の組み合わせも「絵になる」気がするんですがねぇ… (^^;)

これは、最初に「犯行を見せて」追い詰めていく、コロンボや古畑の方式。個人的には、このパターンが「分かりやすい」ので、見やすかったのでした。三上博史の、動物学者から転身した新人刑事、という変人ぶりも、なかなかにイイ味だしてました。

ゲストの犯人役。料理研究家の結城ゆかり(中越典子)も、華があってヨカッタです。HK土曜ドラマスペシャル枠で、どう育つか、栗山千明が、どう関わっていくか、なかなかに魅力的な、ふたりのバディぶりだけに、興味津々

   (あらすじ)

大学の研究室で動物生態学を研究していた主人公(三上博史)が、ある思いがあって警視庁の中途採用試験を受験し、合格する。さまざまな実験を繰り出しながら捜査に当たる風変わりな新人刑事と、真っすぐな青年刑事(高橋光臣)が、時にぶつかり、時に助け合いながら、犯人へと迫っていく。作・西田征史、演出・田中健二。 警視庁捜査1課の青年刑事・安永(高橋)は、警視庁の中途採用試験に合格して捜査1課に配属されることになった都鳥(三上)の教育係を言い渡される。前職は動物生態学の学者だったという43歳の後輩・都鳥は何かと風変わりで、安永はどうにもやりづらい。有名な料理研究家・ゆかり(中越典子)のアシスタント・映子(松本まりか)の遺体が山中で発見される。都鳥は、ゆかりの夫・泰彦(安田顕)が怪しいと言う。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-11-05 09:02 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19157013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from またり、すばるくん。 at 2012-11-05 15:49
タイトル : 「実験刑事トトリ」第1話
第1回「実験刑事誕生~完全犯罪のレシピ」 視聴率6.3%... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-11-05 16:56
タイトル : 実験刑事トトリ TOP
『実験刑事トトリ』は、NHK『土曜ドラマスペシャル』(21:00~22:15)で2012年11月3日から放送中。全5回予定。脚本家・西田征史の完全オリジナル作品。 概要 実験刑事トトリ実験刑事トトリ大学の研究室で動物生態学を研究していた主人公・都鳥博士(三上博史)は、警視庁…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-11-05 17:51
タイトル : NHK土曜ドラマスペシャル『実験刑事トトリ』第1回
『実験刑事誕生〜完全犯罪のレシピ 内容 安永刑事(高橋光臣)は、都鳥博士(三上博史)を取り調べていた。 「僕がやりました」 次の瞬間、2人は立場を交代。 そう。。。安永は、新たに配属された都鳥の新人教育係だったのだ。 と言っても、都鳥は、28歳の安永よりも...... more
Tracked from 悠雅的生活 at 2012-11-05 22:43
タイトル : 『実験刑事トトリ』第1回
実験刑事誕生〜完全犯罪のレシピ... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2012-11-06 00:33
タイトル : 実験刑事トトリ第1話(11.3)
元動物学者で中年ながらも新人刑事である都鳥@三上博史が 年下の教育係安永@高橋光臣と共に難事件を解決していく刑事ドラマ 初回は夫@安田顕の不倫相手映子@松本まりかを殺害した 料理研究家結城ゆかり@中越典子を追いつめていくという展開。 『TIGER & BUNNY』(まだ劇場版観てない)の西田征史脚本によるバディもの ということで期待してたのですが、なかなか面白かったな 刑事ドラマとしては詰めが甘い気もしましたが、見せ方がうまいね。 テンポが良くて、観てて楽しかった。 「先輩はまっすぐな方だから嘘を突き...... more
<< PRICELESS~あるわけね... 最後から二番目の恋2012秋 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
陸王 第9話
from MAGI☆の日記
日曜劇場『陸王』第九話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
映画『彼らが本気で編むと..
from yutake☆イヴの《映画★..
コウノドリ[2] 「第1..
from ディレクターの目線blog@..
『彼らが本気で編むときは..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)