PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~「奇跡の始まり」
e0080345_8584951.jpgついに、チーム金田一(木村拓哉)には、モアイさん(中井貴一)まで加わり、なんともユーモラスな「ミラクル魔法瓶、追い出され」組な、どたばたトリオに (^。^*)

モアイさん、大河では、堂々の清盛パパ、平忠盛であり、「最後から二番目の恋」では、長倉和平役で、イイ味だしてたのが、

ここでは、やたら「影が薄く」なったり、「雑魚キャラ」扱いされたり… ちょっと笑えます。名優さんは、シリアスから、コメディまで、味わい深く、なんでも出来ちゃうんですね。 キムタク、香里奈とのトリオも、いい感じ

そして、例の、わらしべ長者ステップで、北別府のボールが、山中鹿助 幸盛のフィギュアになり、ついには、(元・ラーメン屋の屋台、転じて)ホットドックの屋台にまで発展しました。そして、社食がマズい、元会社の前でお店を広げる発想自体も、愉快です。

貧乏なんだけど、妙に楽しそうで、展開が、いかにもドラマ。漫画チックなまでの「そんなバカな!」で、コミカルなのも、ヨイです。ブラック・フジッキーも新鮮だし。

次は、どうなるのかな? わくわく

    (ストーリー)

金田一二三男(木村拓哉)の部屋に模合謙吾(中井貴一)まで転がり込んできた。すでに二階堂彩矢(香里奈)がいるので、狭い部屋に3人で寝なくてはいけない。早速、部屋の使い方で模合と彩矢がもめだすが、金田一は何やら良い事を思いついたとソワソワしている。金田一は佐倉辰彦(木村祐一)にもらった屋台を使ってホットドッグ屋を開く事を思いついたのだ。金田一から話を聞いた模合と彩矢は反対する。

模合は鞠丘一厘(夏木マリ)に空いている部屋はないかと聞くのだが、『幸福荘』に空き部屋はなかった。そのため、彩矢が富沢萌(小嶋陽菜)の部屋に泊めてもらう事になる。

翌朝、彩矢は一晩中、萌の悩み相談に付き合わされて寝不足。そんな彩矢と模合を連れて、金田一は『キングスコート』の藤沢健(升毅)のもとへ。金田一は藤沢が作るホットドッグの味を再現した屋台を考えていて、食材も都合してもらったのだ。彩矢は反対していたハズなのに原価計算を始め、模合も他に何か売る物はないかと考えだす。それでも、表面上は屋台経営には大反対の模合と彩矢。準備が済んで屋台を押しながら金田一が告げた販売場所を聞いた2人は、あきれかえってしまう。なんと、その場所は3人がクビになった『ミラクル魔法瓶』の社屋前だった。

その頃、『ミラクル魔法瓶』では大屋敷統一郎(藤木直人)と財前修(イッセー尾形)が、さらなるリストラを進めようとしていた。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-11-20 09:15 | ドラマ | Trackback(15) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19239248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from NelsonTouchB.. at 2012-11-20 10:49
タイトル : Piece七話&PRICELESS五話感想
■Piece七話 やっぱりおもしろいな。 松村北斗は、友人・安井謙太郎(スプラウトではアラタ役だった。。)から聞いていた。彼女である鈴木愛理が病死した水野絵梨奈の葬儀以来、水野のことを気にしているようだと。 実は鈴木は高校時代にストーカーまがいのメモをたくさん置かれていた。そのメモには中傷など一方的なものばかりで、誰がそのメモを置いていくのかも、もちろんわからない。そのメモの中に<水野を凝らしめる>というものも混じっていたのだ。水野へのいじめが激しくなっていた時期とそのメモが置かれた...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2012-11-20 12:04
タイトル : 『PRICELESS』 第5話
仲良しトリオが魅せてくれました~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪3人のやり取りがとにかく楽しい♪貴一さん、やっぱりホントに流石です。木村くんとも息ピッタシ。「君の”大丈夫っしょ”は何を根拠に”大丈夫っしょ”なんだよ。 基本的にはさ”全く駄目っしょ”と言う最悪の場合を想定して、... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2012-11-20 12:36
タイトル : 【PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~】...
モアイさんが入ってから会話のやり取りが楽しい~~!この楽しさは会社や家庭では発揮できなかったの?( ̄∇ ̄;)感想記事はこちら→ドラマ@見取り八段・実0段 【PRICELESS~あるわけ...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2012-11-20 13:44
タイトル : PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ (第..
フジテレビ系ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(公式)の第5話『奇跡の始まり』の感想。 正に「仲良しトリオ」の面白さが始まった! ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4036/ ★Seesaa…... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2012-11-20 14:21
タイトル : PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第5..
チーム金田一の逆襲!?((o(^∇^)o))ワクワクッ 瑤子の父、統一郎と金田一のやり取りを見て、金田一にめっちゃ興味わいたようだけど、 面識もないのに突然訪ねてくるとはっ! 好意的な雰囲気からして、金田一にとっての救世主? 資金援助とかしてくれるのかしらん?いや〜、だ...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2012-11-20 16:03
タイトル : ホットドッグ一本300円、100本売って三掛けで三人で割..
魔法瓶の発明は19世紀末のドイツである。 日本では1911年に国産第一号が開発されている。 つまり・・・2011年は日本の魔法瓶誕生百周年記念年だったのである。 おそらく・・・それが、なぜ今、魔法瓶なのか・・・という一つの答えである。 魔法瓶の魔法とは「熱伝導の遮断」・・・つまり、「断熱」ということ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-11-20 16:41
タイトル : PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第5話
2012.11.19 ON-AIR STORY#05「奇跡の始まり」 いや、このホットドックなら 大丈夫っしょ! 金田一二三男(木村拓哉)の部屋に模合謙吾(中井貴一)まで転がり込んできた。すでに二階堂彩矢(香里奈)がいるので、狭い部屋に3人で寝なくてはいけない。早速、部屋の使い…... more
Tracked from オタクと呼ばないで at 2012-11-20 17:20
タイトル : PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第5..
フジテレビ系で放送された「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」第5話の感想など「それ、聞こえてるよ」模合(中井貴一さん)までもが幸福荘の金田一(木村拓哉さん)の部屋に住むことになり、すでに金田一と相部屋の二階堂彩矢(香里奈さん)も含め、部屋の縄張り争... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-11-20 17:21
タイトル : PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第5話
『奇跡の始まり』 内容 ついに模合(中井貴一)も会社を辞め、 金田一(木村拓哉)の部屋に転がり込んできた。 だが彩矢(香里奈)もいるため、大騒動に! そんななか、金田一は、屋台を使ってホットドッグ屋をすることを提案する。 模合、彩矢は、猛反対するのだが、...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2012-11-20 19:41
タイトル : PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第5..
第5話「奇跡の始まり」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ぐ〜たらにっき by g.. at 2012-11-20 19:59
タイトル : PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 #05
『奇跡の始まり』 本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2012-11-20 20:47
タイトル : ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなも...
模合さん、いらっしゃ~い♪物語はついに新しい展開を迎えることに。ついに3人目、模合も幸福荘に仲間入り♪今回から3人の掛け合いが始まったわけですが・・・これがめちゃめちゃい...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2012-11-20 21:23
タイトル : 「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」無一..
「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」第5話は金田一はラーメン屋の屋台でホットドック屋を始めようと提案する。ホットドック屋を始めるに当たり以前からお世話になっていた ...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2012-11-21 11:42
タイトル : 『PRICELESS』 第5話
仲良しトリオが魅せてくれました~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪3人のやり取りがとにかく楽しい♪貴一さん、やっぱりホントに流石です。木村くんとも息ピッタシ。「君の”大丈夫っしょ”は何を根拠に”大丈夫っしょ”なんだよ。 基本的にはさ”全く駄目っしょ”と言う最悪の場合を想定して、... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2012-11-22 00:16
タイトル : 【PRICELESS】第5話視聴率と感想「奇跡の始まり」
『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』第5話「奇跡の始まり」第5話の視聴率は、前回の18.4%より下がって、15.7%でした。今回は、繋ぎという感じだった気もしたので、仕方ないか...... more
Commented by 村石太じるし&缶コーヒー at 2012-11-23 22:23 x
木村拓哉 ドラマで プログ検索中です
おもしろいドラマですよねホット ドッグが そんなに 売れるかよ とか思いながら 見ていたり あの合理的すぎる社長に 腹立てて みていたり モアイさんかわいそうだろう。あんな社長 金と地位がなかったら 誰も 付いてこないのではないかとか思いながら~あんな社長 殺されるかもしれない すいません ドラマの ラストシーンかもしれません。しかし展開も 早いなぁ ドラマだなぁ ドラマ同好会(名前検討中
Commented by noho_hon2 at 2012-11-24 18:18
村石太じるし&缶コーヒー さん、こんにちわ。をを、ドラマの「また新しい楽しみ方」を教えてくださってありがとうございます。なんとも贅沢で楽しいドラマですよね。

個人的には、木村拓哉の存在感もさることながら、モアイさんが加わったチーム金田一のユーモラスさを見てるだけで、かなり満足 (^。^*)

これからも、よろしくお願いします
<< 実験刑事トトリ「偽りのメロディ... 鈴木吼五郎写真展「鉱山、プラン... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)