三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
e0080345_14453581.jpg幾度となく映像化されてる「三銃士」…ならば、3D時代。空へ飛ばしてしまえホトトギスの精神で、自由な発想。CG技術をフル活用して、荒唐無稽な活劇に徹してたのが楽しかったです。

(キーファー・サザーランド、クリス・オドネルらが青春スターの時代、演じた、より原作に近い?バージョンは、こちら

気のせいか、正義の見方側より、初の悪役に挑んだオーランド・ブルームと、曲者役をのびのびと演じたミラ・ジョヴォヴィッチが目立ってた気がしたのは… 私だけ? (^^;)

「そんなバカな!」な連続も、あはは… で、映像美に満ちてました

特に終盤の映像は「監督さん、このビジョンがまず、ありきで、こういう絵が撮りたかったのね」の感。エンタメは、こうじゃなくっちゃね、と思わずヤンヤ (^ー^*)

逆に、ポール・W・S・アンダーソンの名を上げた、『バイオハザード』シリーズに興味。指と指の間から、垣間見てみたいような気がしたのでした。

    (ストーリー)

狙われた王妃の首飾り。守るのは若きダルタニアンと、フランス最強の三銃士。

17世紀フランス-。銃士に憧れ、田舎からパリに上京してきた気が強く無鉄砲な青年ダルタニアン。念願叶い、フランス最強の三銃士の仲間入りを果たした彼は、影の権力者リシュリュー枢機卿の裏切りによって奪われたフランス王妃の首飾りを取り返すため、イギリスへと向かう。

しかしそこには、王妃との「秘密」を握るイギリスの貴族バッキンガム公爵と、正体不明の美女ミレディの黒い影が立ちはだかり、ダルタニアンと三銃士は史上最強最悪の敵との対決の時を迎える。彼らは、フランスを、そして世界を救うことが出来るのか。誰も知らない伝説が、今、幕をあける──!
[PR]
by noho_hon2 | 2012-11-22 14:48 | 映画 | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19250967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Akira's VOICE at 2012-11-22 15:12
タイトル : 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
シンプル・イズ・ベスト!  ... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2012-11-22 18:57
タイトル : 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船2D
公式サイト。原題:The Three Musketeers。アレクサンドル・デュマ 原作、ポール・W・S・アンダーソン監督、ローガン・ラーマン、オーランド・ブルーム、ミラ・ジョヴォヴィッチ、クリスト ...... more
Tracked from ラムの大通り at 2012-11-22 22:24
タイトル : 『三銃士・王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』
(原題:The Three Muskteers) ----この映画、久しぶりにオーランド・ブルームが出ているんだよね。 数あるオファーの中からこの役を選んだのだとか…。 「それは確かにそうなんだけどね。 これが、なぜか悪役。 でも、それが一つの問題。 彼が演じると、 そんなに悪人...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2012-11-23 01:55
タイトル : 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
『三銃士』なのに三銃士は脇役なんだ・・・。... more
Tracked from 新・映画鑑賞★日記・・・ at 2012-11-25 17:31
タイトル : 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
【THE THREE MUSKETEERS】 2011/10/28公開 フランス/アメリカ/イギリス/ドイツ 111分監督:ポール・W・S・アンダーソン出演:ローガン・ラーマン、ミラ・ジョヴォヴィッチ、オーランド・ブルーム、クリストフ・ヴァルツ、マシュー・マクファディン、レイ・スティー...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2012-12-03 17:20
タイトル : 『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』
□作品オフィシャルサイト 「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」□監督 ポール・W・S・アンダーソン□脚本 アレックス・リトバク、アンドリュー・デイビス□原作 アレクサンドル・デュマ □キャスト ローガン・ラーマン、ミラ・ジョボビッチ、、オーランド...... more
<< ユニクロ創業感謝祭 MONSTERS「究極グルメ殺... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)