PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!「貧乏社長、誕生!」
e0080345_7412547.jpgホットドック屋台は、なんと権利が一千万円で売れ、紆余曲折あったのち、研究開発を経て「(2日たっても冷めない)究極の魔法瓶」に!

「ありえな~い!」を楽しむ痛快ドラマに、またまた、やってきました、新たな新キャラ、香川照之。ヒット商品を書く記事を次々と書いているライターさん、だそうです。

今回は、モアイさんの機転から、念願の「究極の魔法瓶」が完成し、だけど、あまりにも開発費がかかり、高価になった為、売れないわ、元会社からも圧力がかかり、置いてもらえないことになりそうだわ…で、ピ~ンチ!だけど、

このコンビネーションが次回のメイク・ミラクルの布石なのかな? わくわく

あいかわらず、チーム・金田一のコンビはいい味だしてます。序盤の、「金田一の元カノ・パパくる」に際しての、なにげない会話も可笑しくて

なぜ、先代が「魔法瓶だった」のか… それは、子供の頃の思い出。どんなときでも、温かいものが飲める。今でこそ当たり前だけど、物のない当時にしてみれば、それは本当に「魔法のように」感じられたんだそうで… このエピソードも感動的で、伏線の予感。のちに効いて!きそうですよね。

ブラック・新社長は、そんな先代の心知らず、魔法瓶の事業部はおろか、ディスプレイまでポイし、社名も新しく「ミラクルエレクトロニクス」になったけど… このあたりにも、逆転劇があるのでしょうか? ゴミ置き場から、金田一が持ち帰った、いわくありそうな魔法瓶も化けそう?

先週、野暮天ながら、ホットドックの3百円を「高い!」と感じたのですが、「めちゃくちゃ美味しい」とあれば、話は別かも (^^;)

ふと、雑誌で紹介され、遠洋漁業の方や、何らかのプロの方が、求めるのかな?とも予測してみたり。魔法瓶からは撤退。「株式会社ミラクル」になった、元の会社はどうなるのでしょうか?

来週は、今回がタメだった分。快進撃を、心ゆくまで楽しませるべく、拡大版? 楽しみ~っ…なのでした

    (ストーリー)

金田一二三男(木村拓哉)を広瀬ファンドの社長、広瀬遼一(草刈正雄)が訪ねてきた。名刺をもらった金田一は、広瀬が元恋人の瑤子(蓮佛美沙子)の父親だと気付く。金田一は瑤子と別れたことについて何か言いに来たと思い込む。金田一から瑤子との話を聞いた模合謙吾(中井貴一)と二階堂彩矢(香里奈)も、謝ってしまった方が良いなどとアドバイス。

だが、広瀬の目的は別。なんと広瀬は、金田一たちが売っているホットドッグを屋台の権利ごと売って欲しいと言うのだ。金田一はホットドッグを作った藤沢健(升毅)にも相談し、広瀬に権利を売ることにする。

一方、大屋敷統一郎(藤木直人)は社名を『株式会社ミラクル』に変更すると会見し、魔法瓶の製造からは手を引こうとしていた。

無事に権利を譲渡して屋台を手放した金田一は、手に入れた金は自分がもらうと模合と彩矢に宣言。そして統一郎に会いに行った金田一は、魔法瓶事業を止めたことで閉鎖されている工場を借りたいと申し出る。金田一は屋台の権利譲渡で得た金で、自分たちで魔法瓶を作って販売しようと考えていた。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-11-27 08:12 | ドラマ | Trackback(14) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19274923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2012-11-27 08:35
タイトル : ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなも...
原点の魔法瓶へ-------------!!広瀬ファンドの社長が何故金田一を訪ねてきたのか?どうやら彼が瑤子の父だと分かったようで、登場に焦る金田一。娘を傷物にされた恨み?殴られるしか...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2012-11-27 08:49
タイトル : PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第6..
第6話「日本一の貧乏社長、誕生!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from オタクと呼ばないで at 2012-11-27 09:40
タイトル : PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第6..
フジテレビ系で放送された「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」第6話の感想などなぜ金田一(木村拓哉さん)は、広瀬遼一(草刈正雄さん)が、元恋人である瑤子(蓮佛美沙子さん)の父親だと気付いたのだろう。親父さんが、ファンドの社長をやっていると瑤子から聞い... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2012-11-27 11:00
タイトル : 【PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~】...
魔法瓶を捨てる社長と拾う社長。先代の願いを知らず知らず引き継ぐ二三男…。感想記事はこちら→ドラマ@見取り八段・実0段 【PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~】第6話感想***...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2012-11-27 11:16
タイトル : PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ (第..
フジテレビ系ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(公式)の第6話『貧乏社長、誕生!』の感想。 お話の“さじ加減”が良い! ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4053/ ★Seesaaブログにト…... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2012-11-27 11:40
タイトル : PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第6..
15分拡大!?( ̄△ ̄;)エッ・・? まだ最終回とかじゃないよね?次週、かなり物語が動くって事なのかな? 前回ラストに訪ねて来た瑶子のパパ・広瀬@草刈正雄。 おおかたの視聴者は彼がビジネスの話を持ち掛けに来たのだと気付いてたけど 当の金田一は、ふと広瀬が瑶子のパパ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-11-27 16:38
タイトル : PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第6話
2012.11.26 ON-AIR STORY #06「貧乏社長、誕生!」 1千万は・・・俺がもらいます。 金田一二三男(木村拓哉)を広瀬ファンドの社長、広瀬遼一(草刈正雄)が訪ねてきた。名刺をもらった金田一は、広瀬が元恋人の瑤子(蓮佛美沙子)の父親だと気付く。金田一は瑤子と別…... more
Tracked from emitanの心にうつり.. at 2012-11-27 16:51
タイトル : PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第6話
第6話 「貧乏社長、誕生!」 金田一二三男(木村拓哉)の住むアパートに、二三男の彼女・広瀬瑤子(蓮佛美沙子)の父・遼一(草刈正雄)が訪ねてくる。 ... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-11-27 17:53
タイトル : PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第6話
『貧乏社長、誕生! 内容 突然、瑶子(蓮佛美沙子)の父・広瀬遼一(草刈正雄)が “幸福荘”の金田一(木村拓哉)を訪ねてくる。 まさかのことに、戸惑う金田一だったが、用件は瑶子の事じゃなかった。 広瀬は、ホットドッグ屋台の権利を1000万で売って欲しいと言う...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき by g.. at 2012-11-27 19:55
タイトル : PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 #06
『貧乏社長、誕生!』 本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2012-11-27 20:00
タイトル : ハピネス魔法瓶設立資金1000万円試作一号器単価6万円、..
昭和の時代、100万円あれば会社が作れるは一種の合言葉だった。 商法は平成2年(1990年)に改正され、株式会社1000万円、有限会社300万円の最低資本金制度が導入される。 1000万円ないと株式会社の社長にはなれなくなったのである。 つまり、一種の規制である。その理由は債権者保護にあるとされた。... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2012-11-27 21:56
タイトル : Piece八話&PRICELESS六話感想
■Piece八話 なかなか意外な展開になってきた。。 水野絵梨奈の生前の事を知りたい、という水野の母親の願いから始まった、水野の彼氏探しという人探し。だが、その終着点は<水野自身が家にいたくなかった、親と気持ちがズレていた不和で悩んでいた>という事実。娘のことを知りたいと願う母親の願いは、そのまま何も知らなかった事の意味が示す通り、母親を泣き崩す事実だった・・。 水野の彼氏の描いた油絵を見た瞬間、中山優馬の存在を妙に意識してしまう本田翼。油絵のイニシャルもまさにそうなのだ・・。確かめ...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2012-11-27 23:39
タイトル : 【PRICELESS】第6話視聴率と感想「日本一の貧乏...
『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』第6話「日本一の貧乏社長、誕生!」次回は、15分拡大です。こんな時期に拡大、珍しいですね。『南極大陸』とか、キムタクドラマだと、時...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2012-11-28 12:33
タイトル : 『PRICELESS』 第6話
毎度見事な繋がりで気持ち良く見せてくれるんですが、今回は本当に上手いな~って感心しながら見てました。突っ込みどころなんてどこにもない。もちろん今までもない(笑)ここへ来て香川照之さんを投入ですよ!彼の顔を見た瞬間、テンション上がりましたもんね~♪何か起こる~... more
<< いい歳旅立ち 奥さまは社長―爆笑問題・太田光と私 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)