孤独のグルメ2「江東区砂町銀座を経て事務所飯」
e0080345_8264343.jpg今回のゴローさんは、別嬪さんに弱い、ちょっとお茶目なゴローさんと、

このシリーズでは珍しい、事務所飯というか… 「買って、お持ち帰り」パターンが新鮮でした。

でも、江東区砂町銀座の「夕食クルーズ(!)」は、あのノリのまま…

「あっ、(おでんの)大根忘れちゃった」と頭、抱えつつ、ふと、振り向くと、目の前におでん屋さん。「なんて、ついてるんだ!」と喜ぶ姿なぞ、可愛かったです。

なにげに、吉田類さんが、物語中、スポット出演しててウケました。
e0080345_8265599.jpg
満腹のあまり、眠くなった彼。徹夜を前にプチ寝をきめこむ姿もご愛嬌。

Season2になり、より、いろんなゴローさんの側面が見えて、ますます「孤独のグルメ」のファンになり、大いに癒されてるのでした (^。^*)

   (ストーリー)

明日から喫茶店を開店する服部(ともさかりえ)に商品を納品するため店舗にやって来た井之頭五郎(松重豊)。すると服部は足をひねって動けず、明日の開店の準備ができずに困っていた。見かねた五郎はネクタイを外して力仕事を手伝うが…いつの間にかアゴで使われているような??その後パソコンで仕事をするため喫茶店を探す五郎の目に、珈琲道場「侍」の看板が。中に入ると入り口で甲冑が出迎えた。
しかもカウンター席はすべてロッキングチェアー。
そこには本を持って転寝をしている男・亀田(温水洋一)。
「カレードリアです」
という店員の声に驚き、本を落とすわチェアーからずり落ち頭をぶつけるわ、五郎は目が離せない。
仕事どころではなくなり事務所で仕事をしようと店を出て歩き出すと、なんだか賑やかな砂町銀座商店街を通りかかり、ふと寄ってしまう五郎だった。
そして事務所に戻ると、夜食用にと買いこんだお惣菜たちをさっそくデスクに並べた。
牛豚煮込み、あさりの炊き込みご飯、レバカツ、中華揚、しゅうまい巻、まぐろメンチ、おでんの大根、チキンロール。
牛、海、鳥、まぐろにおでんにあさり…陸海空網羅し大満足。さっそく箸を付け始めた。
さて、五郎はいつ仕事が始められるのだろうか…
[PR]
by noho_hon2 | 2012-12-06 07:52 | ドラマ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19317702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by foo at 2012-12-06 14:21 x
出てたのは、吉田類さん
Commented by noho_hon2 at 2012-12-06 15:03
fooさん、こんにちわ。そうでしたか、書きなおしておきますね。貴重な情報、ありがとうございました (^。^*)
Commented by 事務の職務経歴書 at 2012-12-13 14:16 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Commented by noho_hon2 at 2012-12-14 15:11
事務の職務経歴書 さん、こんにちわ。ありがとうございます、こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m 
<< 捜査地図の女 最終回 2時間ス... きみはペット >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
「4号警備」~最終回 ☆..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)