簡単、美味しい、半熟卵の作り方
e0080345_10115114.jpgこんな寒い日の小腹に、ちょっと嬉しい、プチ雑炊。

ここで、とっても簡単。失敗知らずな半熟卵の作り方…(このように、素朴に、お雑炊にポトリして割ると、じつに美味です)

湯のみ、もしくは小さな耐熱容器に、水を大匙1杯入れ、卵を落とし、上にまた大匙1杯の水を入れ「水のサンドイッチ状態」にして、レンジで1分。

すると、とってもイイ感じの半熟加減になります。

温泉卵の好きな方は、これに「ツユのもと」を、好みの分量入れるだけ… 雑誌の片隅にのってたテク(だったと思ふ)ですが、知ってて損は無いと思うよん♪
[PR]
by noho_hon2 | 2005-11-21 10:14 | うまうま | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1932321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< やったね、Qちゃん こちらも、げっちゅう♪ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「櫻子さんの足元には死体..
from ドラマでポン
人は見た目が100パーセ..
from ドラマハンティングP2G
緊急取調室 SECOND..
from ドラマハンティングP2G
木曜劇場『人は見た目が1..
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『緊急取調室(..
from レベル999のgoo部屋
人は見た目が100パーセ..
from MAGI☆の日記
緊急取調室 #02
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)