MONSTERS 最終回
e0080345_920796.jpg「さらば凸凹刑事!!最後の事件は完全敗北… 20年前に予告された怪奇事件と平八の真相」

この設定や世界観に慣れてきたせいもあってか、個人的には1番、楽しめました。どんでん返しやオチもあり、「をを~~っ!」

余談ながら、先日、歌番組で、エンディング・テーマの「モンスター」を聴いたら、すごく、かっこよくて、魅力的に聴こえました。それだけに微妙に惜しかったけれど、私的には、けっこうアリだったかな?

希望としては、山Pは、あれだけ、カッコイイので、チャレンジ精神のオトボケ役でなく、もっと上手に使ってあげたかった気がして、ならなかったのでした。

でも、もしも、スペシャルがあれば、ぜひ、見たい気がして (^。^*)

   (ストーリー)

東京西部の水沢村で、著名ピアニスト 高林佳菜 (佐津川愛美) がリサイタルを開くことになった。その村は、高林が幼少期を過ごした思い出の場所だ。しかしこの村には20年間解決していない事件があった。その事件とは、村に進出した化学工場から毒物が盗まれ、その直後児童養護施設から男の子が誘拐された上、会社に身代金が要求されるというものだった。男の子は無事だったものの、犯人と身代金は見つからないまま時が過ぎていた。

そんな折、村でのリサイタルが決まった高林のもとに脅迫状が届く。内容は 『 お前が水沢村に行けば、たくさんの者が死ぬ。この水が証拠だ 』 というもの。更に脅迫状と共に入っていた小さな布切れ浸み込んだ液体は、何と20年前に盗まれた毒物と成分が一致したのである。

水沢村には、20年前の事件を解決するため、松原刑事部長 (小木茂光) の直命を受けた 平八 (香取慎吾) が赴く。若き日の松原は、この未解決事件が発生した際、水沢村所轄署の署長として事件に立ち会っていたのだ。

果たして村では予告通り殺人が行われるのか、あるいは平八が犯人を特定し、犯行を阻止できるのか。その時、西園寺 (山下智久) は !? 事態は驚きの結末に向かって動き始める。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-12-17 08:46 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19368803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2012-12-17 08:52
タイトル : MONSTERS (第8話 最終回90分スペシャル・12..
TBS系ドラマ『MONSTERS』(公式)の第8話 最終回90分スペシャル『さらば凸凹刑事!!最後の事件は完全敗北…20年前に予告された怪奇事件と平八の真相』の感想。 展開は悪くない。でも、もう少し丁寧に作っていれば… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいま…... more
Tracked from ぐ〜たらにっき by g.. at 2012-12-17 12:43
タイトル : MONSTERS #08 最終回
『さらば凸凹刑事!!最後の事件は完全敗北…20年前に予告された怪奇事件と平八の真相』 本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2012-12-17 14:38
タイトル : MONSTERSとは悪夢刑事とミラクルじゃない魔法瓶と暗..
はい、また、また、またお会いしましたね。 でも、残念なことに今夜が最終回なんですね。 最終回だけに・・・まともに勝負してきましたね。 なんと・・・二人の刑事は奥の手(インチキ)なしで犯人を追いつめましたよ。 やればできるのにやらない・・・おかしなおかしなおかしなスタッフの皆さんですね。 ま、そうなる... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-12-17 16:34
タイトル : MONSTERS 第8話(最終話)
第8話 2012年12月9日 日曜よる9時 90分スペシャル(21:00〜22:24) 東京西部の水沢村で、著名ピアニスト 高林佳菜 (佐津川愛美) がリサイタルを開くことになった。その村は、高林が幼少期を過ごした思い出の場所だ。しかしこの村には20年間解決していない事件があった…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-12-17 17:58
タイトル : MONSTERS 第8話(最終回)
『さらば凸凹刑事!!最後の事件は完全敗北…  20年前に予告された怪奇事件と平八の真相 内容 東京の水沢村でピアニストの高林佳菜(佐津川愛美)がリサイタルを開くことに。 同時に「水沢村に行けばたくさん者が死ぬ」という脅迫状が送られてくる。 「この水が証拠」...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2012-12-17 22:25
タイトル : 「MONSTERS」変人&新米刑事コンビ解散平八は犯人の..
「MONSTERS」最終話は著名ピアニストがリサイタルを開く事になった。その村はピアニストが幼少期を過ごした場所だったが、そこで事件が発生し今だに犯人がわからないままだった。そ ...... more
<< ドクターX~外科医・大門未知子... 相棒11「森の中」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)