悪夢ちゃん 最終回「ドリー夢」
e0080345_16333321.jpg悪夢ちゃん、古藤結衣子(木村真那月)は、武戸井彩未(北川景子)が志岐貴(GACKT)を殺してしまったと思い込み、ショックで、眠り姫に?!

でも、ファンタジックに諸々が展開し、なかなか味な最終回だったように思われました。
北川景子、ちょっと新境地を開拓したかな?

本当に、北川景子とGACKT、荒唐無稽ワールドが似合いますね。

個人的には、悪夢ちゃんの祖父役の博士に扮したコビさん、こと小日向文世も、ズラ頭がユーモラスで、なかなかに、(^o^)だったのでした。ウケました。

最後の思わせぶりな終わり方も、なかなかに粋だったかな? 摩訶不思議世界を描いて、土曜の夜らしい、ドラマだった気がします。悪夢ちゃんの、まるでブラックジャックみたいな髪や、目うるうる姿や存在感もヨカッタな …想像以上に楽しめたのでした。

    (ストーリー)

武戸井彩未(北川景子)が志岐貴(GACKT)を殺してしまったと思い込んだ古藤結衣子(木村真那月)はショックで意識を失い、昏睡状態に陥ってしまう。結衣子が目を覚まさない原因は医者にも不明。古藤万之介(小日向文世)が言うには「意識の世界を捨て無意識の世界に行ってしまった」という。このまま眠り続けると現実にいる結衣子の身体は滅びてしまう…しかし、そんな状態でも結衣子は予知夢を見ていた。その夢札を見る彩未。

シスターマリカ(藤村志保)に会うために児童養護施設にやって来た彩未。そこで彩未は人身売買を行なっていた闇の組織の全貌と自らの過去を知る事になる。

病院のベッドでは、未だに結衣子は眠り続けたままだった。しかし5年2組の生徒は、口々に「結衣子を見た」と言う、公園や、駅や、美容室で…結衣子は友達の前に現れ、すぐに姿を消した。

このまま夢の世界に行かせるわけにはいかない…彩未は結衣子の無意識にアクセスすることを試みる。

彩未の過去、夢獣の正体、結衣子の父親…全ての謎が、今、明らかになる。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-12-26 16:44 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19413284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-12-26 17:07
タイトル : 悪夢ちゃん 第11話(最終話)
#11 2012/12/22 o.a. 「ドリー夢」 ラテ欄「私達の未来を切り拓け!涙と希望のカーニバル」 武戸井彩未(北川景子)が志岐貴(GACKT)を殺してしまったと思い込んだ古藤結衣子(木村真那月)はショックで意識を失い、昏睡状態に陥ってしまう。結衣子が目を覚まさない原因…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-12-26 17:33
タイトル : 悪夢ちゃん 第11話(最終回)
『ドリー夢』 「私達の未来を切り拓け!涙と希望のカーニバル 内容 彩未(北川景子)が志岐(GACKT)を殺したと思った結衣子(木村真那月) 突如、昏睡状態に陥ってしまう 万之介(小日向文世)によると、 結衣子は意識の世界を捨て、無意識の世界に行ってしまった...... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2012-12-26 19:17
タイトル : 【悪夢ちゃん】第11話最終回「ドリー夢」あ...
良いドラマだった!開始前は子供向けのドラマだと思っていたけど決してそういう内容ではなかった。最後に出てきたのは彩未先生の「夢」だよね^^感想記事はこちら→ドラマ@見取り八段...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき by g.. at 2012-12-26 19:45
タイトル : 悪夢ちゃん #11 最終回
『私達の未来を切り拓け!涙と希望のカーニバル』 本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2012-12-26 21:23
タイトル : 悪夢ちゃん (第11話 最終回・12/22) 感想
日本テレビ系ドラマ『悪夢ちゃん』(公式)の第11話 最終回『ドリー夢』『(ラテ欄)私達の未来を切り拓け!涙と希望のカーニバル』の感想。 何はともあれ、いい最終回だった! ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.j…... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2012-12-26 23:18
タイトル : 【悪夢ちゃん】最終回(第11話)視聴率と感想「...
「ドリー夢」最終回の視聴率は、前回の9.8%より上がり、11.2%でした。裏の松本清張ドラマ『熱い空気』は18.6%で、全日本フィギュアスケート選手権は17.1%でしたが、よく健闘しました...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2012-12-27 02:40
タイトル : アナタはワタシ、ワタシはアナタ、だから一緒にもげっ~悪夢..
晴れた日には永遠が見えるわけだが・・・。 輪廻転生が教義から削除されてしまったキリスト教では「我々は何者か我々はどこからきてどこへ行くのか」という問いに答えがない。 だからこそ、西洋世界で科学は発展してしまったのである。 逆に曼荼羅の世界を見てしまった東洋世界では限りない停滞と妄想が花開く。 東洋人... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2012-12-27 06:15
タイトル : 「悪夢ちゃん」悪夢メモリ消去 彩未は無意識にいい教師とな..
「悪夢ちゃん」最終話は意識不明状態になった結衣子は一向に目を覚ます事はないと宣告されてしまう。そんな中彩未は結衣子が残した夢札を観てあの児童養護施設へ再び行った。そし ...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2012-12-27 08:16
タイトル : 悪夢ちゃん 最終話〜「私が受け止めてあげるから。だから安..
 日々感じる未来への不安って<予知夢>のようなものなのかもしれない。  たとえば ・明日解雇されて、収入が途切れるんじゃないか。 ・このまま独りで死んでいくんじゃないか。 ・より厳しい格差社会になるんじゃないか。 ・原発事故が起こって放射能に脅える生活を送...... more
Tracked from 昼寝の時間@R at 2012-12-27 10:26
タイトル : 悪夢ちゃん#11 最終回「ドリー夢」
人身売買にかかわっていたのは先代の施設長でした。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/11-d2db.htmlこの記事のトラックバックURLh...... more
<< 遅咲きのひまわり~ボクの人生、... 「孤独のグルメ2」の鈴木先生(... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
マッサージ探偵ジョー (..
from ディレクターの目線blog@..
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)