遅咲きのひまわり~ボクの人生、リニューアル~ 最終回
e0080345_16531973.jpgまさか、こういう形でラスト、粋に「遅咲きのひまわり」が使われようとは… (^-^*)

なかなか味な青春群像劇だったように思われました。

キャスティングもロケーションも、じつに目の保養。個人的には好きだったし、楽しめました

とくに、青春群像劇にありがちな「誰かが欠ける…」な展開にならなくて、ホッ

冒頭の、みんなが代わる代わる歌うオープニングもヨカッタし、ミスチルの曲もマル。

視聴率的には、やや苦戦だったので、オハナシの好みはありそうですが、登場人物みんながとても「キレイに見えた」気がしたのは私だけ?

   (ストーリー)

 小平丈太郎(生田斗真)は、藤井順一(桐谷健太)とともに休耕田を利用して米作りをすると決めたが、田んぼが使えるようになるまで早くても3年かかると聞き、3年契約で四万十に来ている自分の今後を思う。

 同じ頃、二階堂かほり(真木よう子)は、東京に戻るか、四万十の病院にとどまるか、決めかねていた。患者たちにずっと病院にいると約束した責任がある、と悩むかほりに、丈太郎は自分のしたいようにすればいい、と事も無げに言う。そんな発言にかほりは腹を立てる。

 数日後の夜、丈太郎はかほりをカヌーに誘う。寒空のなかカヌーに乗るうち、ふたりの脳裏にはこれまでのさまざまな出来事がよみがえる。やがてかほりは、自分が研究医を目指そうと思ったきっかけについて話し始める。それを聞いた丈太郎は、そんな思いがあるなら患者たちも責めたりはしない、ここで夢が叶えられないのなら東京へ行くべきでは、と助言する。

 後日、東京行きを決めたかほりの送別会と、理学療法士の試験に合格した松本弘樹(柄本佑)を祝う会が開かれ、丈太郎、順一、森下彩花(香椎由宇)、今井春菜(木村文乃)が出席した。一同を前に挨拶した順一が乾杯の音頭を取ろうとしたとき、突然、丈太郎がそれを制した。みんなに報告したいことがあると言う丈太郎は、自分は地域おこし協力隊を辞めた、と発言。一同が凍り付くなか、東京に戻るのか、と順一に聞かれた丈太郎は…。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-12-26 17:03 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19413397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-12-26 17:07
タイトル : 遅咲きのひまわり〜ボクの人生、リニューアル〜 第10話(..
第10話「自分らしく咲ける日が来ること、信じていますか?」あらすじ 12月25日  小平丈太郎(生田斗真)は、藤井順一(桐谷健太)とともに休耕田を利用して米作りをすると決めたが、田んぼが使えるようになるまで早くても3年かかると聞き、3年契約で四万十に来ている自分…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-12-26 17:31
タイトル : 遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜 第10話(..
『自分らしく咲ける日が来ること、信じていますか?』 内容 丈太郎(生田斗真)は、休耕田を利用した米作りをすると決意。 そのことを順一(桐谷健太)に持ちかけ、驚かせるのだった。 そして欣治(ミッキー・カーチス)に相談したところ、 “3年から5年は、かかる”と...... more
Tracked from AKIRAのドラマノート at 2012-12-26 17:50
タイトル : 遅咲きのヒマワリ
最終回の感想、というか総括。... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2012-12-26 19:15
タイトル : 【遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニュー...
うん。爽やかな良い最終回だったと思う。今までのドロドロした展開が吹っ飛んだ^^感想記事はこちら→ドラマ@見取り八段・実0段 【遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~】...... more
Tracked from ★☆TB黒衣の貴婦人の徒.. at 2012-12-26 22:32
タイトル : ドラマ「遅咲きのヒマワリ」第10話(最終回) あらすじ感..
自分らしく----------!! ラストに向けての流れは出来てたので、一番の問題は、かほりが何を選ぶかって所だけ。 四万十で、田んぼを作って米作りをすることにした丈太郎と順一。 一方、かほりは教授が強引に次の医者を手配し、すぐに東京へ戻るように話を進め...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2012-12-26 22:38
タイトル : 夢は私の物ですから(キリッ)
歌が下手と言いつつ、SMAPや嵐よりマシな歌唱力の生田斗真が主演しているIターンUターン奨励ドラマ遅咲きのヒマワリボクの人生、リニューアル1話に出演した生田斗真の弟、生...... more
Tracked from 虎団Jr. 虎ックバック.. at 2012-12-26 22:38
タイトル : 夢は私の物ですから(キリッ)
歌が下手と言いつつ、SMAPや嵐よりマシな歌唱力の生田斗真が主演しているIターン... more
Tracked from オタクと呼ばないで at 2012-12-26 23:52
タイトル : 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~最終回(#1..
フジテレビ系で放送された「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~]」最終回(第10話)の感想など最終回も視聴率は振るわず、7.6%だったとのこと。僕は好きで見ていたのですけど。好きで見ていたと言ってる端から内容に突っ込みますけれど(笑)まず、あの場所で米... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2012-12-27 02:45
タイトル : 遅咲きのひまわりの花言葉は私を忘れないで(生田斗真)東京..
どうして・・・嘘を・・・それは「勿忘草の花言葉」だろ。 ひまわりは「あなたをみつめる」だからな。逆に言うと相手はみつめていない場合があるよな。 ひまわりの相手は太陽だからな。 太陽を見つめ続けたら目がつぶれるから無理なんだけどな。 遠距離恋愛の合言葉は・・・自然消滅だしな。 いや・・・共通のふるさと... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2012-12-27 08:13
タイトル : 遅咲きのヒマワリ 最終回〜「きれいになんて咲かなくていい..
 丈太郎(生田斗真)とかほり(真木よう子)が選んだ道。  オトナの視点で見ると、どうかなぁ?って思ってしまうんですよね。  丈太郎は地域おこし協力隊を辞めなくてもいいのではないか? 収入はなくなるわけだし、田んぼをやることは認められてるわけだし。  かほ...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2012-12-27 09:54
タイトル : 遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜 第10話(..
 第10話(最終話)「自分らしく咲ける日が来ること、 信じていますか?」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ドラマでポン at 2013-01-07 12:41
タイトル : 「遅咲きのひまわり」最終回☆☆☆
「オレの夢はオレのもの」「私の夢は、私のものですから」これもいい話。マジトーンだとドス声になっちゃう真木よう子の長芝居がちと辛かったですが、あちこち片を付けて、夢に向 ...... more
<< 勇者ヨシヒコと魔王の城・勇者ヨ... 悪夢ちゃん 最終回「ドリー夢」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)