勇者ヨシヒコと魔王の城・勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 最終回
e0080345_8131522.jpg好評にオコタエして、作られた第二作目。やたら(過剰なまでに)かっこ良くなったオープニングにはじまり、隅から隅まで、笑いが散りばめられてて、もう、ウケまくり! 脱力系ユーモア活劇ぶりワールドが楽しかったです。

いろいろな役柄をこなして随所に出演してる、芸達者な木南晴夏ですが、このムラサキ役が、実に似合っててチャーミングだったように思われて。

空気が読めず、実直で、真面目すぎる勇者、ヨシヒコに山田孝之もハマリ役! 大真面目な表情が、じつにヨイです

メレブ(ムロツヨシ)のしょぼい魔法に逐一、感心する様も可笑しいし… 本当に、宅麻伸。よく、この「熱血漢でテンション高めの戦士」のダンジョーに出演しましたよねぇ。

最終決戦は、變化の杖でスライムになり(モンスター達のハリボテぶりも、また味…)ちょっとした眉や小物使いで、巧みに特徴をあらわしたなぁ、って姿で乗り込んでいくさまも可笑しかったし、最初のボスが、皇帝ならぬ、皇帝ペンギンだったのも、プププ。瞬殺されて、お約束の教会でのやりとりも笑えたし

ムラサキのパルプンテの、まさにパルプンテ(何が起こるか分からない呪文)ぶりに、あははあは

途中、敵の魔法で、夢の中にいってしまったり(それも、ムラサキがアイドルになってたり、メルブはお寝坊さんを愉しんでるし… 可笑しすぎ)紆余曲折あったけれど、最後。ヨシヒコの玉砕パターンと、仏のオトボケで何とかなるオチに至るまで (^。^*)

とにかく、楽しかったです。予算がなくても、ここまで楽しめるオハナシが作れる、いい見本ですよね。可能ならば、ぜひ、また続きを見たい気がしたのでした。

   (ストーリー)

ヨシヒコたちは、ついに暗黒の神・デスタークの城に乗り込むが、最強の装備がなぜか全く機能せず大ピンチに陥ってしまう。そこで仏は、光の神シンポジオンを探し出し、光のオーブを手に入れるよう告げる。「闇は常に光を闇に葬ろうとする」という仏の言葉を頼りに、ヨシヒコたちは光の神のもとへ向かうが…!?
[PR]
by noho_hon2 | 2012-12-27 08:09 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19416879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 日々“是”精進! at 2012-12-27 13:04
タイトル : 「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第11話(終)
 十一(終)ヨシヒコたちは、ついに暗黒の神・デスタークの城に乗り込むが、最強の装備がなぜか全く機能せず大ピンチに陥ってしまう。そこで仏は、光の神シンポジオンを探し出し、...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-12-27 16:57
タイトル : 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 各話あらすじ
第1話「伝説の勇者が帰ってくる!新たなる試練の旅」2012年10月12日 24:12~24:52  伝説の勇者、ヨシヒコの故郷・カボイの村でも、結界が破られて魔物の脅威がすぐそこにまで迫っていた。長老は、かつてのヨシヒコのように勇者として旅に出る若者を集うが、名乗りをあげ…... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2012-12-27 20:25
タイトル : 「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」最終話
十一「」 ... more
Commented by ふゆこ@DVD迷う at 2012-12-27 10:38 x
前作もDVDボックスかってしまったけど、今回もまよってます。とーちゃんがあまりすきじゃないのです。この系統・・・・。
Commented by noho_hon2 at 2012-12-27 17:40
ふゆこさん、こんにちわ。わぁ、ふゆこさんは前作のDVDボックスをゲット!だったんですか? BSの私は再放送で見て、またまたウケまくったのでした。楽しいですよね。

だけど、“笑いツボ”や“ウケ・ポイント”は、ほんに人それぞれ… 現に私なぞ、ドリフやチャップリン、ミスター・ビーンの笑いがアウトなトホホ者なのですが、このヨシヒコのユーモラスさには、思いっきり (^∇^)アハハハハ!
<< PRICELESS~あるわけね... 遅咲きのひまわり~ボクの人生、... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)