PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 最終回
e0080345_904999.jpg限りなく「あるわけねぇだろ、んなもん!」な図… チーム金田一が暮らす、幸福荘を取り囲み、ミラクルエレクトロニクスを退社したという、1,507人全員が、金田一を慕って押しかけて来ました。

目をパチクリな3人… とりあえず、名簿作りをしたのですが、ケータイで写真を、という、合理的なのかアバウトなのか分からない作業に、思わず、あははは… 

そして、ついに金田一二三男(木村拓哉)と、ミラクル社長・大屋敷統一郎(藤木直人)の兄弟対決… のちの集会。我身の至らなさを反省した、統一郎が、席を立とうとした3人の「名前を呼びかける」様が印象に残りました。

北別府のサインボールも、はからずして金田一のもとに戻ってきたし…

終始、ありえないオハナシだったけれど、個人的には、3人組のコンビネーションが楽しかったです。とくに、モアイさん役の中井貴一、ここでも、イイ味だしてましたよね。

でも、考えてみると、香里奈。「私が恋愛できない理由」に続き、またまた月9で「最後は生中継」企画でしたよね。賛否両論あれど、やはり、「ロンバケ」で味をしめて以来、やめられないのかな?

殺伐とした世の中だから、こういう夢物語ドラマは、それはそれで、週のはじめにはアリだった…かも (^。^*)

   (ストーリー)

金田一二三男(木村拓哉)、模合謙吾(中井貴一)、二階堂彩矢(香里奈)が暮らす『幸福荘』の前に、榎本小太郎(藤ヶ谷太輔)たち『ミラクルエレクトロニクス』を退職した全社員がやって来た。社員たちは金田一と約束した魔法瓶事業再開の約束を反故にしたばかりでなく、それまでの大屋敷統一郎(藤木直人)の経営方針にも嫌気がさしたのだ。一緒に働きたいと言う『ミラクルエレクトロニクス』元社員たちだが、すでに金田一の『ハピネス魔法瓶』はなくなっている。とりあえず、金田一たちは集まった元社員の名簿を作ることに。

その頃、『ミラクルエレクトロニクス』の空になったオフィスには、統一郎と財前修(イッセー尾形)だけがいた。絶望を口にする統一郎を財前は何とか助けたいと思うのだが…。

模合は統一郎に会いに行くという金田一を『幸福荘』に引き留め、自ら『ミラクルエレクトロニクス』へ。しかし、社長室には財前しかいなかった。統一郎を助けてほしいと懇願する財前に、模合は困惑してしまう。

模合が『幸福荘』に戻ると、金田一の部屋に統一郎がいた。いったい統一郎は、何をしに金田一を訪ねてきたのだろうか。不安げに見守る模合と彩矢の前で金田一と対峙した統一郎は…。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-12-27 08:36 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19416957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2012-12-27 09:03
タイトル : PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ (第..
フジテレビ系ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(公式)の第10話 最終回30分拡大&一部生放送『聖なる夜に起こす最後の奇跡』の感想。 正に最後まで、“あるわけねぇだろ、んなこと! ”な面白さ! ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問ください…... more
Tracked from オタクと呼ばないで at 2012-12-27 09:06
タイトル : PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~最終回..
フジテレビ系で放送された「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」最終回(第10話)の感想など統一郎(藤木直人さん)が社員に逃げられたのは分かるけど、なんで住む場所もなくなるのか分からない。金田一(木村拓哉さん)の場合は、住んでいたマンションの部屋を爆破... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2012-12-27 09:52
タイトル : PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第1..
第10話(最終話)「聖なる夜に起こす最後の奇跡」  JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from 昼寝の時間@R at 2012-12-27 10:27
タイトル : PRICELESS~あるわけないだろ、んなもん!~ #...
全社員に逃げられた統一郎は幸福荘の二三男を訪れ、自分の負けを認め、二三男が自分の異母兄弟であることを明かし、父の遺言を伝えます。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家...... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2012-12-27 12:32
タイトル : 【PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~】...
とっても最終回らしい最終回でした。ちょーハッピーエンド。統一郎くん良かったね。感想記事はこちら→ドラマ@見取り八段・実0段 【PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~】第10...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき by g.. at 2012-12-27 13:06
タイトル : PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 #1..
『最終回30分拡大&一部生放送!聖なる夜に起こす最後の奇跡』 本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ... more
Tracked from 「ボブ吉」デビューへの道。 at 2012-12-27 14:23
タイトル : 藤ヶ谷太輔クンの似顔絵(Kis-My-Ft2)。
「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」 最終回視聴率18.7%、全10話平均17.7%キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! これ、2012年に放送されたフジのドラマの中では、トップの成績ですってね。 個人的には最終回、ちょっと不満が残る・・ まあ流れからいって、貫太、両太の...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2012-12-27 15:37
タイトル : 夢の結婚式費用0円、恋人に囁くメリークリスマスPRICE..
生放送で雪山遭難キターッ・・・もうそれだけで満足です。 たとえ札幌ドーム裏で・・・遭難寸前でもね~。 だって・・・雪山遭難が好きだから・・・。 おいっ・・・それって・・・いろいろとダメだろ・・・。 だって、クリスマスに嘘はつけないじゃないか。 悪魔なのにかっ。 ・・・札幌、零下10℃でございますか。... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-12-27 16:56
タイトル : PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第1..
2012.12.24 ON-AIR STORY #10 最終話 あらすじ「最終回30分拡大&一部生放送!聖なる夜に起こす最後の奇跡」(30分拡大放送) それが…俺にとっての魔法です。 金田一二三男(木村拓哉)、模合謙吾(中井貴一)、二階堂彩矢(香里奈)が暮らす『幸福荘』の前に、榎本小…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-12-27 17:31
タイトル : PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第1..
『最終回30分拡大&一部生放送!聖なる夜に起こす最後の奇跡 内容 特許権侵害で魔法瓶を諦めた金田一(木村拓哉)は、 ハピネス魔法瓶に協力した人たちを助けてくれるよう統一郎(藤木直人)に 魔法瓶事業を復活を依頼し、頭を下げた。 そしてふたたび、金田一は全て...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2012-12-27 18:30
タイトル : 『PRICELESS』 最終回
北別府のサインボールが!キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!そこからの…ブルドーザーも!キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!ここから始まったんですよね~('▽'*)。。oO「かなり前に」投げたよね~♪出店のおっちゃん、北別府に興味なくて良かったよ~(笑)わらしべがまたここへこうして戻って来るなんて、気持ち~ぃ♪... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2012-12-28 22:50
タイトル : 「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」無一..
「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」最終話はミラクルが全員辞めて金田一の元に集まった。それを見た金田一はさすがに動揺し、これからどうすべきか考える。そんな中統一郎 ...... more
<< 孤独のグルメ2 最終回 勇者ヨシヒコと魔王の城・勇者ヨ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ #06
from ぐ~たらにっき
映画「本能寺ホテル」
from FREE TIME
コウノドリ2 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
コウノドリ[2] (第6..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
【この声をきみに】第7話..
from ドラマ@見とり八段
本能寺ホテル
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)