手紙
e0080345_13285431.jpgやはり、山田孝之、まっすぐで実直ゆえ、思い悩む役を演じたら、ハマり役!

沢尻エリカの可憐なキュートさも、実に魅力的で「ああ、もったいなぁ…(もっと、こういう路線で活躍させてあげたかった)」と感じてしまったのでした。

出番は少ないながら、玉鉄も存在感! 心に残る佳作でした。さすが、東野圭吾ワールドです。しんしんとしみてくる物語… 

クライマックスの小田和正ソングは反則かも (^^;) 思わず考えさせられました。観ることができて、満足…

  (ストーリー)

直貴(山田孝之)の兄(玉山鉄二)は、弟の学費欲しさに盗みに入った屋敷で誤って人を殺し服役中だった。大学進学もあきらめ、工場で働く直貴の夢は幼なじみの祐輔(尾上寛之)とお笑いでプロになることだったが、毎月刑務所から届く兄の手紙が彼を現実に引き戻す。そんな彼を食堂で働く由美子(沢尻エリカ)が見ていて……。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-01-06 13:27 | 映画 | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19475618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Akira's VOICE at 2013-01-06 14:05
タイトル : 手紙
伝えたい思いは,心を込めれば必ず届く! ... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2013-01-06 17:05
タイトル : 『手紙』
差別のない国を探すんじゃない。君はこの国で生きてくんだ。 ■監督 生野滋朗■脚本 安倍照雄、清水友佳子■原作 東野圭吾(「手紙」毎日新聞社、文春文庫刊)■キャスト 山田孝之、玉山鉄ニ、沢尻エリカ、尾上寛之、吹越満、田中要次、杉浦直樹、吹石一恵、風間杜夫...... more
Tracked from 極私的映画論+α at 2013-01-06 17:53
タイトル : 手紙 (2006) 121分
あなたは加害者の家族を許せますか? ... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2013-01-06 20:49
タイトル : 「手紙」悪夢の連鎖を断ち切る想いを綴った最後の手紙
「手紙」は殺人事件を犯して無期懲役で服役している兄と世間からの差別に苦しむその弟との手紙を通じたやりとりが描かれている。今は殆どメールでのやりとりが多くなったけれど、 ...... more
Tracked from 花ごよみ at 2013-01-06 22:59
タイトル : 手紙
  もう、5年位前になるのでしょうか、 新聞の日曜版の連載で読みました。  すぐに読んだ内容を、 忘れてしまう自分にとっては珍しく、 長期間の連載だったせいもあるが、 かなり年月が経っているにもかかわらず、 結構、記憶に残っている物語でした。  直貴にもう...... more
<< まほろ駅前多田便利軒 鈴木先生の結婚報告 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)