ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
e0080345_17153324.jpg気のせいか、前作と、えらく雰囲気が変わったような… と思ってたら、監督が交代してたんですね。

演じてる少年少女達の、めざましい成長ぶりに合わせてか(それにしても、外人さんって、なんて成長の早いっ!)従来の単純明快な冒険活劇から、思春期の、やや気難しティストを加味して?か、かなりダークな肌触りとなってるのが、賛否両論。

ひょっとして、原作は、もっと緻密で、きめ細やか。ボリューム満点なのでしょうか?

原作ファンが「イメージがちが~う!」とか「エピソード、はしょりすぎ。映像美にばかり、懲りすぎ」と怒ってたり… あまりにもビッグタイトルになりすぎると、大変だなぁ、と、やや同情を禁じえない部分さえあったのでした。

それにしても、ゲイリー・オールドマン。「レオン」の敵役で大成功して以来、すっかり世間の期待も、そういう風になり、その手の配役がされるようになってしまいましたね。

個人的には、ハーマイオニー役のエマ・ワトソンが、どんな女優さんになるのか、今後、どういう作品選びをしていくのか… ちょっと楽しみ♪
[PR]
by noho_hon2 | 2005-11-22 17:36 | 映画 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1947841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from シアフレ.blog at 2005-12-08 01:44
タイトル : ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
監督が代わったことによって作品のテイストも変わり、よりダークでミステリアスな物語と映像が前面に押し出されています。 今作では徐々に宿敵のヴォルデモート卿へと近づき、物語も益々ドラマティックになっていきます。 また、一段と迫力を増した映像面も見所です。 ロ... more
Commented by かんすけ@シアフレ.blog at 2005-12-08 09:40 x
コメントありがとうございました。
ボクも原作はみてないんで、違いは原作との違いは分かりませんが、前2作よりもストーリーに幼さが抜けてるので好きですね(^^
本日、ゴブレットの方を観に行くので楽しみです。
では、またよろしくお願いします。
Commented by noho_hon2 at 2005-12-08 18:11
かんすけさん、こんにちわ。噂では、新作。炎のゴブレットの方も、評判は上々みたいですね。また、観たらぜひ感想おしえてくださいね♪
<< 人気者って何? (野ブタ。をプ... それにしても、浅田真央 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)