ダブルフェイス 潜入捜査編・偽装警察編
e0080345_17172494.jpgあの香港映画の傑作「インファナル・アフェア」が、横浜を舞台。日本の名優達で、こういう風にリメイクされるとは思わなかったので「をを~!」だったのでした。

(2度あることは3度ある? ハリウッド版リメイクの「ディパーテッド」も成功したしね)

WOWOWさん、本当に発想がイイし、意欲的に仕事してますよね。映像センスや音楽も、よくマッチしてました。

ふと、徳永英明が名曲を歌ったときの、また違った味わい深さを連想

トニー・レオン&アンディ・ラウの、アジアン・スターの色気、匂いたつ、オリジナルもヨカッタですが、主役の西島秀俊、香川照之の香気もまた、とても魅力的。

華を添える、和久井映見は、しっとりと美しく、セシルカットの蒼井優は、はじける若さ、とてもキュートだったのでした。

黒いコビさん、こと組長役の小日向文世も、なかなか… なにげに、高橋光臣も、出番は少ないながら、印象的なところをもっていき、役者さんなら、こういう作品に出たかっただろうなぁ、と感じてしまうばかり。

古くは「冬ソナ」、最近では「薄桜記」がそうでしたが、近年、BSで評判になり、地上波パターンが多いですよね。冒険して自由に、のびのび作れる(流せる)のがBSの良さなのかな? それもまた、新しい傾向ですよね。

個人的には、再放送やおさらいもあって嬉しかったです。お年玉気分を満喫 (^ー^*)

    (ストーリー)

  潜入捜査編

森屋純は、暴力団織田組に長年潜入捜査をしている神奈川県警の捜査官。そのことを知るのは、直属の上司・小野寺警視正のみ。森屋はヤクザと警官という二重生活に苦しみ、任を解かれる事を切望していたが、小野寺は組を壊滅させられればと約束する。森屋は麻薬取引の情報を漏洩させるが、県警内部にも組長の織田が高山亮介を刑事として潜入させており情報戦が展開される。結果、麻薬取引はつぶすが、組員は証拠不十分で全員釈放され、両者痛み分けになった。このことで双方の内部に犬(内通者)の存在が明らかになった。 小野寺は森屋に、織田は高山に犬の正体を探らせる。 森屋は知り合った精神科医の西田奈緒子に自分の身分を明かし、元に戻ったら乾杯しようと約束するが…。 森屋は織田の決定的な犯罪証拠を掴み、あるビルの屋上で小野寺と密会するが、そのことを察知した高山が組に伝え、組員たちが差し向けられた。森屋に絶体絶命の危機が訪れる。

  偽装警察編

少年の頃に織田大成に拾われ、ヤクザの身でありながら刑事になった高山は、小野寺警視正の殉職後、織田から新たな命令を受ける。それは厚生労働省の代議士の娘・末永万里に接近し関係を持つことだった。偶然もあって万里と同居を開始した高山だったが、織田からはさらに万里を薬漬けにするよう命令される。高山もヤクザと警官の二重生活に揺れていたが、父親に抗う生き方をする万里と接した高山はある決断をする。 小野寺の遺品のパソコンや携帯電話が高山に預けられた。潜入捜査官の情報が入ったパソコンだったが、高山はパスワードがわからずログインできない。 一方、小野寺と弟分のヒロシを亡くした森屋は、奈緒子にも連絡を取らず抜け殻のような日々を過ごしていたが、ある日小野寺からの電話を受ける。それは高山がかけたものだった。高山は小野寺の後継者として森屋と手を組み、織田に罠をかけるが-。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-01-10 17:10 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19506921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from トリ猫家族 at 2013-01-10 17:57
タイトル : 「ダブルフェイス」 偽装警察編
 これは先日TBSで放送された「ダブルフェイス 潜入捜査編」の後編で、織田組のスパイとして警察官として生きねばならなかった男・高山亮介(香川照之)を中心に描いている。 HPは ...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2013-01-10 17:58
タイトル : 「ダブルフェイス」 潜入捜査編
 いや〜久々にヒヤヒヤしっぱなしでドラマを見たよ・・・(.;゚;:д:;゚;.) 主演のお二人さんの存在感に圧倒されながら、一瞬たりとも目を離せない充実した2時間を過ごさせてもらいま ...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2013-01-10 18:24
タイトル : 『ダブルフェイス 偽装警察編』
あ~切ない(*'へ'*) 前回の潜入捜査編と言い、魅せてくれましたわぁ。。。こういうドキドキワクワク気分は久しぶりで、西島&香川のダブル主演にも堪能させて貰いましたし♪悪役の小日向さんもおいしかったです(笑)森屋純(西島秀俊)が書いた「用心棒」の文字、キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2013-01-10 18:47
タイトル : 【ダブルフェイス偽装警察編】 ネタバレ感...
地上波放送されたので上げておきます。演出・役者さん・音楽全て素晴らしいドラマでした。感想記事はこちら→ドラマ@見取り八段・実0段 【ダブルフェイス偽装警察編】 完全ネタ...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2013-01-10 20:37
タイトル : WOWOW「ダブルフェイス 偽装警察編」
TBSとWOWOWの合同企画ドラマの、後編。 ネタバレ込みですので、ご注意下さい。... more
Tracked from 昼寝の時間@R at 2013-01-11 10:10
タイトル : ダブルフェイス「潜入捜査編」「偽装警察編」
元となった「インファナル・アフェア」、この作品をリメイクした米映画の「ディパーテッド」は観ていません。ちょっと出遅れたので、感想のみとりとめなく書きとめておきます。<続...... more
Tracked from だらだらぐーたらぐだぐだ日記 at 2013-01-11 11:04
タイトル : ダブルフェイス【偽装警察編】WOWOW 10/27
偽装警察編  「犬はぁ、部屋ん中で人間と暮らしてるとぉ、自分を飼い主と同等だと勘違いして、人間が飯を食っているとワンワン吠えるようになる。だから時々、犬は死ぬまで犬なんだとしつけてやらなきゃならない。どんな立派な服を着せてもらって、いいものを食っていたって、犬は死ぬまで犬だ」by織田組のボス(小日向文世)。 高山(香川照之)よ…、ボスの言うとおり、お前は一生犬だっ!!!どんなにまわりを取り繕っても、どんなに証拠を隠滅しようとも、お前は一生ヤクザの犬だっ!!!犬ったら犬だっ!!!犬は一生犬だっ!!!...... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2015-11-18 21:56
タイトル : 善人になることの苦悩
SPドラマ「ダブル・フェイス 偽装警察編」を見ました。  26日 TBSにて9時からやってました さて先週の潜入捜査編からの続きで 今回は偽装警察ということで、香川さんのパートが多く やっぱり魅せてくれますね クオリティは前のと変わらずに、まぁ2編で1作品とい...... more
<< 最高の離婚「つらい。結婚って、... サキ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)