最高の離婚「つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ」
e0080345_759596.pngここのところ、ハードな境遇や、アクションに満ちたマッチョな役柄が続いた瑛太が、ホーム・コメディに挑戦。脚本、坂元裕二

要はズボラ妻と、マメ夫のスレ違いの紆余曲折物語かな?

主人公の性格に、優柔不断、面相臭い!と、引いてしまう方と、ある種の共感を覚える派と、評価が分かれそうな印象かな? (それにしても、尾野真千子。ガサツ役が続いてますね)

八千草薫の出演は、高ポイント

「きのこの山とタケノコの里」って、そんな些細な… これ、笑いどころ、ですよね (^^;)ゞ

エンディングが、えらく艶っぽくて、これにもドッキリ。楽曲もサザンで、とても気合い入ってます

瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛、という豪華な面々、キャスティングが魅力的だけに、どんな物語を展開していくのか、同時に世間の評価にも、興味津々 (^。^*)

余談ながら、ここのところドラマの世界で、えらく広島カープが株を上げてる気がするんですが… 気のせい?

   (ストーリー)

濱崎光生(瑛太)は、自動販売機の設置会社で働く営業マン。神経質な彼は、仕事も人付き合いも飲み会も辛く、実際、体のあちこちが調子悪かった。
そんな光生にとって、実は何よりもつらいのは、妻・結夏(尾野真千子)の存在だ。結夏とは2年前に結 婚した。光生の実家であるクリーニング店を引き継いで働いている結夏は、本人いわく、おおらかなタイプ。しかし、光生には、ただガサツにしか見えない。ゆえに、いまでは結夏のことを愛しているのかも分からなかった。
ある日、光生は、食べるのを楽しみにしていたお菓子を結夏の友人たちに食べられてしまう。それがきっかけで口論になった光生と結夏は、勢いで離婚届をダウンロードして書く。
別の日、光生は得意先から草野球に駆り出される。その帰り、つまずいた拍子にバッグから転がり落ちたボールを拾おうとした際、ぎっくり腰になり動けなくなってしまう。そんな光生が、必死にたどり着いたのはアロママッ サージ店。本来女性専用の店だったが、店のスタッフは光生の状態を見かねて腰をマッ サージしてくれた。
そのスタッフとは、光生が大学時代に付き合っていた上原灯里(真木よう子)だった。灯里は、美大で助手をしている諒(綾野剛)と結 婚し、最近、光生の家の近所に引っ越して自宅兼アロママッ サージの店を開いていた。偶然の再会に、光生は浮かれてしまうが…
[PR]
by noho_hon2 | 2013-01-11 08:07 | ドラマ | Trackback(19) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19511535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2013-01-11 08:50
タイトル : 最高の離婚〜これってコメディなんですよね?????
 この作品のロケ地、ぼくの地元です。  歩いて30分ぐらいの所。  光生(瑛太)たちが住んでいる所は、中目黒。  光生が野球をした所は世田谷公園の野球グラウンド、チームが食事をしたガストも世田谷公園の近くにある。  さて作品について。  以下、批判なので読み...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-01-11 09:13
タイトル : 最高の離婚 (第1話・1/10) 感想
フジテレビ系ドラマ『最高の離婚』(公式)の第1話『つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ』の感想。 様子見… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4151/ ★Seesaaブログにトラックバックが飛ばない方は、…... more
Tracked from オタクと呼ばないで at 2013-01-11 09:14
タイトル : 最高の離婚 第1話の感想
フジテレビ系で放送されたドラマ「最高の離婚」第1話の感想など光生(瑛太さん)と結夏(尾野真千子さん)が結 婚したきっかけは、東日本大震災で電車が止まってしまい、帰宅難民となった二人が同じ方向へ歩いて帰る道中で、光生が結夏に話しかけたことからとのこと。私が東... more
Tracked from AKIRAのドラマノート at 2013-01-11 10:34
タイトル : 最高の離婚
初回の感想 ... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2013-01-11 11:44
タイトル : 最高の離婚 第1話:つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ
結婚は3D・・・φ(-o-* )メモメモ 妥協・打算・惰性らしい・・・なるほどねぇ。 だけど、それさえも我慢出来なくなったら、そりゃ別れるしかないよなぁ どちらかといえば光生の方が、結婚生活を悔いてるように見えたけど、結果として 結夏に捨てられちゃった形に・・・ 光...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき by g.. at 2013-01-11 12:58
タイトル : 最高の離婚 #01
『つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ』 本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2013-01-11 13:37
タイトル : 【最高の離婚】第1話あらすじと感想
もったいぶった大量のセリフのまどろっこしさが主人公・光生の面倒くさい性格と相まって、ますます面倒くささを増している( ̄∇ ̄;)とりあえずは綾野くん応援隊で見るドラマ。感想記...... more
Tracked from emitanの心にうつり.. at 2013-01-11 15:40
タイトル : 最高の離婚 第1話
第1話「つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ」 濱崎光生(瑛太)は、自動販売機の設置会社で営業マンとして働いていた。 「結婚って、人が自ら作った最も辛い病気だと思いますね。結婚って長い長い拷問ですよ」と考えており、2年前に結婚した妻・結夏(尾野真千子...... more
Tracked from 昼寝の時間@R at 2013-01-11 16:02
タイトル : 最高の離婚 #01
今期一番期待しているドラマが始まりました。脚本は坂元さん、演出は風のガーデン」「最後から二番目の恋」「それでも、生きていく」を担当された方々、音楽はヨシヒコ等の瀬川さん...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-01-11 16:21
タイトル : 最高の離婚 第1話
第1話「つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ」1月10日木曜 夜10時 「つらい。とにかくつらいです。結婚って、人が自ら作った最もつらい病気だと思いますね…結婚って、長い長い拷問ですよ…」。  濱崎光生(瑛太)は、自動販売機の設置会社で働く営業マン。神経質な…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-01-11 17:34
タイトル : 最高の離婚 第1話
『つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ 内容 結婚して2年。自販機設置会社で働く濱崎光生(瑛太)は、 最近。。。。つい妻・結夏(尾野真千子)の愚痴ばかり口にしていた。 「結婚って、長い長い拷問ですよ。結婚生活って茶番ですよ」と。 良いと思って結婚したはず...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2013-01-11 18:52
タイトル : 日本一うざい夫(瑛太)・・・無自覚と最高の離婚(尾野真千子)
まあ、饒舌だからってうざいとは限らないと思うが・・・周囲の人々がさすがに困るレベルである。 祖母の濱崎亜以子(八千草薫)が「将来は犯罪者になるしかない」と推察していた孫・濱崎光生(瑛太)・・・。 本人に自覚がないというのは・・・本当に恐ろしく面白いのである。 動物が好きな人間に悪い人はいないというが... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2013-01-11 20:41
タイトル : 【最高の離婚】初回感想と視聴率
第1話「つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ」第1話の視聴率は、13.5%(関東地区)でした。初回の印象は、良かったです♪(^^)でも、濱崎光生(瑛太)、嫌なキャラですね(汗...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2013-01-11 22:04
タイトル : ドラマ「最高の離婚」 第1話 あらすじ感想...
「つらい。とにかくつらいです。結婚って、人が自ら作った最もつらい病気だと思いますね…結婚って、長い長い拷問ですよ…」結婚生活は茶番、結婚は3D。打算。妥協。惰性だという...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2013-01-11 22:48
タイトル : 若布の代わりに手を繋ぐ
「結婚って長い長い拷問ですよ」「孤独死上等です」「結婚は3Dです打算・妥協・惰性」歯医者で、そんな喋る奴いねえよ「それでも、生きてゆく」の坂元裕二が脚本のフジ系の木曜1...... more
Tracked from 虎団Jr. 虎ックバック.. at 2013-01-11 22:49
タイトル : 若布の代わりに手を繋ぐ
「結婚って 長い長い 拷問ですよ」「孤独死 上等です」「結婚は3Dです 打算・妥... more
Tracked from ドラマでポン at 2013-01-12 00:08
タイトル : 「最高の離婚」1☆☆☆
店員を話し相手にするってダメですよ。相手は仕事中で逃げられなくて相づち打つだけで、君の話になんて興味ないって。友達いないのかよって思われてるって。 しかも歯医者って、 ...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2013-01-12 10:38
タイトル : 最高の離婚一話&まぼろ駅前番外地一話&ミエリーノ柏木一話感想
■最高の離婚一話 思ってたよりリズムもいいし、おもしろかった。瑛太がやっぱり独特の個性というか巧さというか、あるよね。 でも主人公、通ってる歯医者の歯科衛生士の芹那に、毎回嫁さんの悪口愚痴言ってるのはどうだろ?キャバクラじゃないんだからさ(笑) 震災の帰宅難民の時に仲良くなったのが縁で、別に好きとかじゃなく、考えてみれば相性とか好みも全然合わないと。。で、散々愚痴言ってたら、妻の尾野真千子に離婚届け出されちゃったのは瑛太のほうだった(笑)... more
Tracked from 悠雅的生活 at 2013-01-12 10:40
タイトル : 『最高の離婚』第1話
つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ... more
<< お助け屋★陣八 ダブルフェイス 潜入捜査編・偽... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)