お助け屋★陣八
e0080345_8224394.jpgえらく、バラエティ豊かな面々だなぁ… ってのが第一印象でした。頑張ってます、よしもとの皆さん。

深夜らしい、学芸会感は、ご愛嬌?!

主人公の宮川大輔は、本作が連続ドラマ初主演。

彼を含めた、チーム・よしもとが、どう、深夜枠でチャレンジ精神し、どうエンタメ的に楽しませてくれるか、しばし様子見です (^-^*)


     (ストーリー)

恋人に去られて自殺を考えていた大阪生まれの緒方健二(宮川大輔)は、東京・浅草で暮らす祖父に呼び出され、彼の跡を次いで人力車の車夫・5代目俥屋陣八となる。俥屋陣八は代々、女性に大金を貢がせる男やいじめの加害者など、警察の手の届かない悪を懲らしめる裏稼業も担っていた。しかし、社交的だが根は弱虫な健二にヒーロー性はゼロ。裏稼業を継ぐか否かで葛藤する中、健二は元研修医のホスト・井口達也(小泉孝太郎)や屈強な芸者・ポン太(山崎静代)という心強い仲間と知り合い、彼らと共に無謀にも悪に立ち向かっていく。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-01-11 08:21 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19511590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-01-11 09:12
タイトル : お助け屋★陣八 (第1話・1/10) 感想
日本テレビ系ドラマ『お助け屋★陣八』(公式)の第1話の感想。 せめて、もう少し人物設定を… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4152/ ★Seesaaブログにトラックバックが飛ばない方は、FC2ブログで受け…... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-01-11 16:26
タイトル : お助け屋☆陣八 第1話
第1話 1月10日(木) 夜23:58~0:38放送 東京・浅草――観光人力車が疾走する。車夫の五代目・俥屋陣八(宮川大輔)は、喜怒哀楽がハッキリしたまっすぐな男。五年前、大阪からやってきて、いまではすっかり町の人に愛されている。そんな陣八が二階を間借りするのが、裏通…... more
<< 鬼平犯科帳スペシャル ~泥鰌の... 最高の離婚「つらい。結婚って、... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
後妻業の女〜ハセキョンが..
from 佐藤秀の徒然幻視録
【おんな城主直虎】第25..
from ショコラの日記帳・別館
貴族探偵 第11話(最終回)
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第11話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 最終話
from ぷち丸くんの日常日記
貴族探偵 (第11話/最..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)