書店員ミチルの身の上話「平凡な女」
e0080345_653324.png舞台は長崎。幼い頃に母親と死別した以外は平凡な人生を送ってきたヒロイン・古川ミチル(戸田恵梨香)

でも、優柔不断と大胆が共存して、男性関係は「……なかなか」みたいです。

結婚寸前の相手がいながら(しかし、誕生日プレゼントに高価な指輪、ならぬ釣竿を送るとは、なんという女心トンチンカン)不倫相手もいて…

ついには、彼についていってしまい、そして宝くじの高額当選。さぁさ、どうなるどうなる?

ナレーションをつとめる、「現在の夫」大森南朋との関係は?

ネットでの評判、戸田恵梨香、新井浩文、高良健吾、波瑠、安藤サクラ、大森南朋、といったキャスティングの魅力からリピート放送で覧てみたのですが、これは、なかなかに興味津々

     (ストーリー)

ミチル(戸田恵梨香)は長崎の小さな町の書店に勤めていた。久太郎(柄本佑)と交際して一年だが結婚には踏み切れない。ミチルのささやかな秘密は東京の出版社から来る営業マン・豊増(新井浩文)との不倫。ある日ミチルは、東京へ帰る豊増を見送りに出かけ、そのまま気まぐれに飛行機に乗って東京へ出る。職場の同僚に頼まれて買った宝くじが2億円の当選券だとも知らずに・・・。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-01-14 06:59 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19537422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-01-14 07:55
タイトル : NHKよる☆ドラ『書店員ミチルの身の上話』 第1回
『平凡な女』 内容 長崎で生まれ育った古川ミチル(戸田恵梨香) 小さな町の書店で働き、平凡な毎日を送っていた。 上林久太郎(柄本佑)という恋人はいたが、結婚はまだ。 だが東京の出版社の営業マン豊増一樹(新井浩文)と不倫をしていた。 そんななか、ミチルは、同...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2013-01-14 08:59
タイトル : あたしはとてもおつむが軽い~書店員ミチルの身の上話~ノン..
NHKの(火)は小説原作ドラマの二本立てである。 女性作家と男性作家の二本立てでどちらもまあまあの滑り出しなのである。 こんな女がいたらいいなあ・・・という男性の願望まるだしのヒロインを描いたのがコチラで非常にわかりやすい。 っていうか・・・「ゴマホ」では大人しくしていた新井浩文はまたしてもどんな女... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2013-01-14 09:07
タイトル : 「書店員ミチルの身の上話」第1話
第1回「平凡な女」 視聴率5.2%  ... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2013-01-14 19:45
タイトル : 【書店員ミチルの身の上話】第1話あらすじと...
う~ん。まだ導入部分なので、面白いかどうかは解らない。でも、キャストはとにかく凄い。感想記事はこちら→ドラマ@見取り八段・実0段 【書店員ミチルの身の上話】NHKよる☆ドラ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-01-15 18:57
タイトル : 書店員ミチルの身の上話 第1話
第1回「平凡な女」2013.1.8(火) ミチル(戸田恵梨香)は長崎の小さな町の書店に勤めていた。久太郎(柄本佑)と交際して一年だが結婚には踏み切れない。ミチルのささやかな秘密は東京の出版社から来る営業マン・豊増(新井浩文)との不倫。ある日ミチルは、東京へ帰る豊…... more
Tracked from 美容師は見た… at 2013-01-16 14:31
タイトル : 『書店員ミチルの身の上話』 第1話
「あぁ。。。お嬢さん。。。おめでとうございます。 高額当選、1等2億円です!」宝くじ売り場でこんなシーン…自分を想像するだけで興奮する(笑)いつか…いつか来る日を(-人-)日傘を忘れて来なきゃね~。自分の分も買っておけばね~。てか、そのまま東京まで行くかぃ?何と言... more
<< とんび カラマーゾフの兄弟「汚れた血族」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)