終電バイバイ「立川駅」
「俳優・濱田岳を愉しむ」企画、みたいですね。

濱田岳の主演で、「終電を逃した主人公が、そして見たものは…」というシリーズ?!

ふとした勘違い、「近道だぁ!」と勘違いした主人公が原因、集団になって束にダッシュしたり、一縷の望みを託して元カノに電話してみたら、思いっきり冷たくされたり、深夜、ドロケイに興じる集団、って光景も不思議で… 「深夜ドラマならでは、だなぁ」と感じてしまいました。

発想としては、なかなか… かも (^。^*)

  (ストーリー)

深夜、立川駅近く。一人のスーツ姿の男が、終電に乗るべく全力で駅を目指し走っていた。男の名前は佐藤(濱田岳)。その佐藤の目の前に、駅方向を目指していると思われる男たち(深水元基ほか)がいたが、分かれ道で彼らは突然二手に分かれて行ってしまった。「えっ、どっち!?」迷う佐藤のそばで、男たちの仲間と見られる一人の男が「こっちのほうが近い!」と言って走り去って行った。「そうか、裏道か!」佐藤は、ちょっとだけ迷いながらも、追い越して行った男たちを追いかけ、走り出した。そして男たちに追いつき、一緒に走る佐藤。

しかし…なかなか駅に辿り着かない佐藤。一緒に走っていた男たちが「駅に向かって走っていたわけでは無い」ことに気づいたとき、目の前を終電が通過して行った。いつの間にか男たちもいなくなり、佐藤は一人、深夜の立川で途方に暮れるのだった。

そんな佐藤は、公園で一人の男を見かける。その男は公園のアートと闘おうとしているのだが、どうも動きがぎこちない。その男が佐藤に気づき、近づいてきた。「怪しい男とは関わりたくない」とっさにそう思った佐藤は、酔ったフリをするが、男・山田(古舘寛治)は佐藤に「酔ってないですよね?」と一言。佐藤の酔った芝居は見破られてしまった。

こうして、佐藤は怪しげな男・山田と立川で夜を過ごすことになるのだが…
[PR]
by noho_hon2 | 2013-01-15 14:56 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19552346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-01-15 17:54
タイトル : 終電バイバイ 第1話
第一夜「立川駅」2013.1.14 OnAir ラテ欄「第一夜・立川駅~深夜の大人の冒険」 深夜、立川駅近く。一人のスーツ姿の男が、終電に乗るべく全力で駅を目指し走っていた。男の名前は佐藤(濱田岳)。その佐藤の目の前に、駅方向を目指していると思われる男たち(深水元基ほ…... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-01-15 18:22
タイトル : 終電バイバイ (第1話・1/14) 感想
TBSテレビ系ドラマ『終電バイバイ』(公式)の第1話『第一夜・立川駅~深夜の大人の冒険』の感想。 あとはゲストとエピソード次第か? ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4161/ ★Seesaaブログにトラック…... more
<< 信長のシェフ「平成のシェフが戦... コクリコ坂から >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「あなたのことは、それほ..
from ドラマでポン
小さな巨人 #02
from ぐ~たらにっき
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
櫻子さんの足下には死体が..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)