泣くな、はらちゃん「恋するヒーロー!!」
e0080345_1502067.jpgかまぼこ工場に勤める、やや内気なヒロイン、越前さん(麻生久美子)の趣味のマンガ世界が実在するなんて…

なんだか、子供たちが見てない間に玩具が動き出す「トイ・ストーリー」みたいなオハナシですよね。

薬師丸ひろ子や、今が旬の忽那汐里が「あくま」と呼ばれる趣味のシンガーが出てたりして、キャスティングが豪華。「シャアハウスの恋人」に続き、摩訶不思議な物語でした。

脚本は、一体、誰? と思ってたら岡田惠和だったのですね。

映像が凝ってました、発想が斬新。視聴率も、なかなか。おおむね好評だけに、先の展開が楽しみです (^ー^*)

   (ストーリー)

安い居酒屋で酒を飲み、クダを巻く男・はらちゃん(長瀬智也)。
それが、はらちゃんの設定だ。はらちゃんが住んでいるのは、紙の中。
彼は、漫画の主人公なのである。

漫画を描いているのは、かまぼこ工場で働く女性・越前さん(麻生久美子)。
日々の生活で溜まった恨み辛みをこめて、日記代わりにこの漫画を描くときが、彼女にとってホッとできる時間なのだ。

恨み言ばかり言わされて、なんだかモヤモヤしていたはらちゃんは、自分たちの世界を作っている“神様”の機嫌が良くなれば、自分たちの住む世界がもっと明るくなると知る。

そしてある日、奇跡が起こる。

はらちゃんが現実の世界に飛び出したのだ。
初めて見る、素晴しい現実の世界に一つ一つ感動しながら、はらちゃんは、一人の女性に恋をする。

そして、その女性こそ、自分たちの世界を作り出している “神様”・越前さんだった・・・!!

果たして、はらちゃんと越前さんの恋の運命は・・・??
[PR]
by noho_hon2 | 2013-01-20 15:07 | ドラマ | Trackback(16) | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19603498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-01-20 15:34
タイトル : 泣くな、はらちゃん (第1話・1/19) 感想
日本テレビ系ドラマ『泣くな、はらちゃん』(公式)の第1話『恋するヒーロー!!』の感想。 題材は面白い! ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4177/ ★Seesaaブログにトラックバックが飛ばない方は、FC2…... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2013-01-20 15:36
タイトル : 泣くな、はらちゃん 第1話
越前さん(麻生久美子)は、地味で真面目で言いたいことの半分も言えない性格です。 彼女はかまぼこ工場で働いていますが、お局の長沼さん(稲川実代子)に理不尽なことをされても謝ってばかりです。 そ...... more
Tracked from emitanの心にうつり.. at 2013-01-20 16:01
タイトル : 泣くな、はらちゃん 第1話
第1話 「恋するヒーロー!!」 かまぼこ工場で働く女性・越前(麻生久美子)は、職場で溜まった鬱憤を、こっそりノートに漫画を描くことで晴らしていた。 ... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2013-01-20 16:48
タイトル : 【泣くな、はらちゃん】 第1話 初回感想
行って来ましたよ。 神様の世界はホントにありました。 ステキな方でしたよ。私達の神様は。 私はね、神様に自分の気持をぶつけました。 「どうか幸せになってください。そうでないと私達の世界は曇ったま...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2013-01-20 17:22
タイトル : 「泣くな、はらちゃん」 第1話 あなたが笑えば、世界は輝..
 「世界」が変わったよ!゚+(b゚ェ゚*)+゚ ギターの弦が6本になり、メロディーが生まれた。 はらちゃんが「神様」に影響を・・・? 自分たちのために「世界」を変えたいと思った ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-01-20 17:46
タイトル : 泣くな、はらちゃん 第1話
第1話「恋するヒーロー!!」2013.1.19(21:00~22:09) 安い居酒屋で酒を飲み、クダを巻く男・はらちゃん(長瀬智也)。 それが、はらちゃんの設定だ。はらちゃんが住んでいるのは、紙の中。 彼は、漫画の主人公なのである。 漫画を描いているのは、かまぼこ工場で働く…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-01-20 18:12
タイトル : 泣くな、はらちゃん 第1話
『恋するヒーロー!!』 内容 かまぼこ工場に勤める越前さん(麻生久美子)は、 どうしても、言いたいことが言えない。 パートリーダーの矢口百合子(薬師丸ひろ子)からは、 言いたいコトの言えない越前さんが悪いと言われてしまう。 越前さんの発散法は、日記代わりに...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2013-01-20 18:35
タイトル : 泣くな、はらちゃん 第1話「恋するヒーロー!!」
第1話「恋するヒーロー!!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from オタクと呼ばないで at 2013-01-20 18:38
タイトル : 泣くな、はらちゃん 第1話の感想
日本テレビ系で放送された「泣くな、はらちゃん」第1話の感想などこのタイトルのネーミングからして、あまり見たいとは思わなかったのですが一応見てみました。で、嫌な予感は当たったのかなあというのが正直な感想です。裏でやってたスペシャルドラマ「野良犬」の方を見れ... more
Tracked from ぐ〜たらにっき by g.. at 2013-01-20 20:02
タイトル : 泣くな、はらちゃん #01
『恋するヒーロー!!』 本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2013-01-20 22:11
タイトル : 泣くな、はらちゃん(長瀬智也)と言ってもきっと泣くのよね..
♪~しゃくなげの花をください。五本の束でください。お金ならあります。ウチにはそんなもりありゃしねえ。おととい来やがれ。・・・そうですか。・・・誰が三日月くんの歌を歌えといった。 ちなみにしゃくなげの花言葉は「危険」「警戒せよ」である。割と好きな花だと言える。 五本の束だと「危険」「警戒」「危険」「警... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2013-01-20 22:45
タイトル : 働くとは、どういう事でしょうか?
「あなたが笑えば世界は輝くんです幸せになって下さい」「自分が変わらずに世界は変わらないよ」「おひさま」「ちゅらさん」の岡田惠和が脚本のドラマ泣くな、はらちゃん出演は麻生...... more
Tracked from 虎団Jr. 虎ックバック.. at 2013-01-20 22:45
タイトル : 働くとは、どういう事でしょうか?
「あなたが笑えば世界は輝くんです幸せになって下さい」「自分が変わらずに世界は変わ... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2013-01-21 03:53
タイトル : ドラマ「泣くな、はらちゃん」 第1話 あら...
人はそれぞれ違うでしょ?だからお願い、かかわらないで。私のことは、ほっといて---------!!異色世界観の今作。漫画の世界が現実に?ってどうなるのかと思えば。うん。面白かった。...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2013-01-21 07:46
タイトル : 泣くな、はらちゃん〜自分が変わらずに世界は変わらないよ
 世界は変えられるんですね。  どうすれば変えられるか?  ちっぽけでも、ひとりひとりが変えようと一歩踏み出すこと。  マンガを描いて鬱憤晴らしをしていた越前さん(麻生久美子)。  彼女は自分はちっぽけな存在で世界など変えられないと思っている。  だが、彼...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2013-01-23 01:24
タイトル : 泣くな、はらちゃん第1話 & 八重の桜第3話(1.19-..
・泣くな、はらちゃん第1話 私生活の鬱憤を漫画にぶつける越前さん@麻生久美子、 そんな越前さんの鬱屈した気持ちを直撃し、暗くなっている漫画の中の世界を救おうと、 漫画の登場人物はらちゃん@長瀬智也が活躍する話らしい 岡田惠和脚本だったか。小説か漫画が原作かと思った。 主人公の鬱屈した想いが漫画に反映され、 漫画のキャラが自分たちの世界に不安や不満を感じる・・・ コミカルなシーンもあったけれど、全体的にどんよりした内容だったなあ 『シェアハウスの恋人』と同じ印象を受けた。 『シェアハウス』の主人公も言い...... more
Commented by みのむし at 2013-01-22 06:00 x
そっか・・トイストーリー!!
確かにそんな感じですねw。
ご主人様を幸せにしたいって思うそんなところも
またそんな漫画の登場人物のはらちゃんが
ちょっとお馬鹿でかわいいですよね。
長瀬さんはこういうのをやらせると本当にうまいなぁ。
って思いました。
Commented by noho_hon2 at 2013-01-22 10:01
みのむしさん、こんにちわ。そうなんですよ、「あったらいいな。面白いのにな、こんな世界…」な発想がトイストーリーっぽいですよね。そして、ご主人様を愛してるところも同じ…

そうなんですよ。長瀬くん、「マイボス…」じゃないけれど、ちょっとお馬鹿で前向きで、アニメっぽいキャラを演じるとハマるハマる… また、楽しみなドラマがひとつ増えました (^。^*)
Commented by シンイチ at 2013-01-26 22:13 x
はじめまして!「泣くなはらちゃん」すごいおもしろいですよね!最近かかさず見たいドラマに出会えなかっただけに久しぶり釘付けになりました!いや-ほんとおもしろいですよね(笑)
Commented by noho_hon2 at 2013-01-27 07:09
はじめまして、シンイチ さん、なんといっても「発想がイイ」し、長瀬クンがハマり役ですよね。私も大いに期待です。これからも、よろしくお願いします、
<< ビブリア古書堂の事件手帖「偽の... 夜行観覧車「高級住宅街の殺人!... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)