とんび「父と子の反抗期」
e0080345_8225632.jpg今回のキー・ワードは、「双葉」… 青年・アキラくん(佐藤健)、多忙な同僚の坂本由美(吹石一恵)に「ボク、健介くんの双葉になりたいんです」って、その双葉に込められたキモチは…

最初に出る葉で、次の葉達を支えるのに、開花する頃は無くなる存在って… うるうる

やや成長した少年・アキラは、野球に夢中。子供の居ない、でも、野球が達者な照雲(野村宏伸)がコーチ役になって、指導につきっきり。

野球は好きだけど、観ることしかできない父・ヤスこと安男(内野聖陽)は、微妙なライバル心から、面白くなく、素直になれません。たえ子(麻生祐未)の居酒屋で、くすぶってます。

そんな折、せっかく目標としてたピッチャーの座が練習のしすぎでピンチになり… だけど、「ピッチャーになりたかった」アキラの本当のキモチは…

アキラ君。しみじみと町のみんなに支えられて成長できたんですね。ヨカッタヨカッタ
やはり、日曜の晩は、こんな、ほっこり感… シンプルで温かい人情物語が似合います。

でも、青年・アキラ君。ゲイ疑惑をかけられて、上手にコメントしないと… (^m^)

   (ストーリー)

アキラ(福崎那由他)が11歳の5月。夕なぎで酒を飲むヤス(内野聖陽)は、たえ子(麻生祐未)らから父親らしくキャッチボールぐらいやってやれと冷やかされるが照れて拒む。
そのとき、会社の後輩・葛原(音尾琢真)から、アキラの小学校が選抜チームを作って他校と野球の試合をすることになっていることと、アキラが転校生にエースの座を奪われてしまっていることを聞き、練習に付き合おうとするがアキラの姿がどこにもない。

ヤスが必死で探す中、アキラは高校時代に野球部だった照雲(野村宏伸)と2人で練習をしていたのだった。
親子のように練習する2人の姿を見たヤスは、アキラが嬉しそうに上達したことを報告しても、愛想の無い返事しかできないでいたのだが…。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-01-28 08:36 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19692692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2013-01-28 08:51
タイトル : とんび 第3話「父と子の反抗期」
第3話「父と子の反抗期」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2013-01-28 11:26
タイトル : とんび 第3話
ヤス(内野聖陽)は、いつも姉のたえ子(麻生祐未)の飲み屋さんにやって来てお酒を飲んでいます。 たえ子からたまには早く帰って、旭(福崎那由他)とキャッチボールくらいしてあげろと言われてしまいます...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2013-01-28 12:41
タイトル : とんび #03
『父と子の反抗期』... more
Tracked from トリ猫家族 at 2013-01-28 16:26
タイトル : 日曜劇場 「とんび」 第3話
 どうやら旭(佐藤健)と由美(吹石一恵)は特別な関係ではないようです。 旭は特別になりたいと思ってるみたいだけどね(´m`) 偶然、彼女がシングルマザーだと知り、お手伝い ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-01-28 16:32
タイトル : とんび 第3話
第3話「父と子の反抗期」2013年1月27日 アキラ(福崎那由他)が11歳の5月。夕なぎで酒を飲むヤス(内野聖陽)は、たえ子(麻生祐未)らから父親らしくキャッチボールぐらいやってやれと冷やかされるが照れて拒む。 そのとき、会社の後輩・葛原(音尾琢真)から、アキラの…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-01-28 20:18
タイトル : とんび 第3話
『父と子の反抗期』 内容 忙しい同僚の坂本由美(吹石一恵)に代わって健介を送り届けた旭(佐藤健) 由美「どうしてこんなに親切にしてくれるのかな? 旭 「ボク、健介くんの双葉になりたいんです いつものように“夕なぎ”で飲んでいた安男(内野聖陽) 照雲(野村宏...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2013-01-28 20:40
タイトル : とんび 第3話:父と子の反抗期
ゲイ疑惑・・・( ゚Д゚)マジ? ん?ん?何で即否定しないの?そりゃ今の時代なので、アキラがゲイでもかまわないけど 多分これって引っ掛けだと思うんだけど、果たして真相は・・・ 「僕もっと仲良くなりたいし」は本当は健介とじゃなくて坂本さんと仲良くなりたいんじゃ… 「本...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2013-01-28 20:57
タイトル : ドラマ「とんび」 第3話 あらすじ感想「...
双葉のように---------!!これさぁ、視聴者はみんな思ったんじゃなかろうか?反抗期なのはヤスだけだって(わはは)どっちが子供かってぇの(><)本当よく出来た、お父さん想いの優...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2013-01-29 06:22
タイトル : 「とんび」父と子の愛情2,3アキラとキャッチボールができ..
「とんび」第3話はアキラが11歳となり野球をやるようになるが、ヤスは野球ができない為に拒む。そんな中アキラは選抜チームのピッチャーの座が危ないという話を知る。それを知 ...... more
<< 心療中-in the Room- 大戸屋 フレッサイン新橋店 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
デスノート Light ..
from 銀幕大帝α
陸王 第5話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第5話..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ[2] 「第6..
from ディレクターの目線blog@..
劇場鑑賞「デスノート L..
from 日々“是”精進! ver.F
『デスノート Light..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)