相棒11「シンデレラの靴」
e0080345_7511041.jpgカイト君、問題のルートをダッシュする捜査に、「古畑任三郎」桃井かおりの「さよなら、DJ」の回…

西村雅彦が、ラジオ局を走りまくって、おでこペシペシな回を連想してしまいました。若さ!ならでは、ですよね。薫ちゃんも、尊クンもやらなかたったパターンだけに、ちょっと新鮮。

(逆に初期、右京さんが自主的にマンションを走るパターンはあったような…)

「シンデレラの靴」というタイトルも意味深…

またまた、お気の毒パターンでしたが、なかなか面白かったと思います。カイト君、「ちゃんとたすきをつなげられましたね」はヨカッタかな? 脚本は、「鑑識・米沢の事件簿」のハセベバクシンオーだったのですね。

個人的に、萩尾みどりの姿が見られて、ちょっと嬉しかったのでした。

    (ストーリー)

 アポロン電機陸上部の監督・高木(国枝量平)が自宅で血まみれの遺体で発見された。事件の前日、享(成宮寛貴)が偶然スポーツクラブで同陸上部の次期監督候補になっていた、マラソンの元銀メダリストである桂馬麗子(中山忍)を見かけていたことから、右京(水谷豊)は享とともに事件に首を突っ込むことに…。

 捜査一課の伊丹(川原和久)らに煙たがられながらも、右京らは現場を物色し冷凍庫の取っ手の指紋が消されていることに疑問を抱く。美枝(萩尾みどり)ら陸上部のスタッフによると、アポロン電機を辞めた後に銀メダルを取る活躍をした麗子が出戻ってきて監督に就任することを、アポロン電機社内でも快く思ってない人がいたようだ。なかでも殺害された高木監督は麗子が次期監督になることは絶対にない、と断言していたという。

 周囲の声にもかかわらず、監督就任に前向きな麗子。その麗子が監督になることはないと言い切っていた高木の根拠は何だったのか? 元銀メダリストにかけられた殺害容疑。監督就任にまつわる謎が解明されたとき、スポーツ界を揺るがす闇が明らかに…!
[PR]
by noho_hon2 | 2013-02-27 07:54 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19862558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2013-02-27 08:48
タイトル : 相棒11 「シンデレラの靴」〜あの失敗があったから今があ..
 今回はふたつのアリバイくずし。  ひとつめは、元マラソン選手・桂馬麗子(中山忍)。  彼女は代々木のジムから氷川神社まで本当にランニングしていたのか?  監督・高木富雄(国枝量平)の所に行って殺害をしていたのではないか?  走る享(成宮寛貴)。  坂や工...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-02-27 09:47
タイトル : 相棒 season11 (第16話・2/20) 感想
テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第16話『シンデレラの靴』の感想。 ネタはベタな刑事モノだが、意外に「相棒らしさ」も! 一緒に観ていた妻は「古畑任三郎で今泉くんがラジオ局を...... more
Tracked from 英の放電日記 at 2013-02-27 10:18
タイトル : 『相棒 eleven』 第16話「シンデレラの靴」
言葉遊びだけ?……「アポロン(電機)」「(それがあなた=美枝 の)アキレス腱」「シンデレラの靴」「襷は無事つながったみたいですね」 動機が弱い  被害者の高木は教え子をドーピングの罠に嵌めて支配したり、将来性豊かな女子高生ランナーを暴力団と繋がりがあるよ...... more
Tracked from D☆エディション at 2013-02-27 11:20
タイトル : 相棒11 第16話「シンデレラの靴」
体罰問題で揺れてるスポーツ界が扱われる今回。 物語は別のテーマの内容ですがなかなかタイムリーです。 監督などの力が独占的な世界なので、いろいろ問題があるんでしょうかね。 ...... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.F at 2013-02-27 12:33
タイトル : 「相棒 Eleven」第16話
他の手段は、無かったのか… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302210002/ 相棒season11 オリジナルサウンドトラック(初回生産限定) (AL2枚組)池 頼広 HA...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2013-02-27 12:35
タイトル : 「相棒season11」第16話
第16話「シンデレラの靴」 視聴率17.0%       ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-02-27 16:51
タイトル : 相棒Eleven 第16話
第16話「シンデレラの靴」 2013年2月20日(水) 9:00~9:54pm  アポロン電機陸上部の監督・高木(国枝量平)が自宅で血まみれの遺体で発見された。事件の前日、享(成宮寛貴)が偶然スポーツクラブで同陸上部の次期監督候補になっていた、マラソンの元銀メダリストである桂…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-02-27 17:48
タイトル : 相棒11 第16話 シンデレラの靴
『シンデレラの靴 内容 スポーツクラブで汗を流していた享(成宮寛貴)と悦子(真飛聖) 偶然、 世界大会で銀メダルを獲得の元マラソン選手・桂馬麗子(中山忍)を見かける。 翌日、右京(水谷豊)と享が麗子のレースについて話していたところ、 角田課長(山西惇)か...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記TB用 at 2013-02-27 20:48
タイトル : アムネシア&相棒
2月21日 アムネシア&相棒 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上記のブログ記...... more
<< 相棒11「ビリー」 「純と愛」は、とんでもワールド... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ2 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #02
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第2..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
金曜ナイトドラマ『重要参..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)