相棒11「ビリー」
e0080345_895654.jpg公開を控えた、映画「相棒シリーズ X DAY」の前ふりともいえそう。サイバー犯罪対策課の専門捜査官・岩月彬(田中圭)の紹介っぽいオハナシだったかな?

ネットで、ハンサムでイケてる外国人になりすまし(タイトル「ビリー」は、画像を借用された方)、「今に見ておれ」志向が強い女性をターゲットに詐欺を何件か。

手口も「こんなことができるなんて!」と感心でしたが、騙される女心にも、なまじ負けん気が強い分、外人コンプレックスも、納得できる仕掛けで、切なさ感じました。

それにしても、右京さん(水谷豊)「靴に興味をもったから」とトボケて、投稿動画CMより編集されたプロフィール動画にピンとくるとは… さすが慧眼です。

<女心のわからないブラザース>の誕生!には笑ってしまったのでした。

きわめて現代的手口と、古典的女心の機微… まさに「相棒」クオリティ

次回は、名子役・加藤清史郎くんがゲストで、どんな物語が展開するのか楽しみ~。

   (ストーリー)

 独身で無職の男性・尾藤(桜木信介)の他殺体が発見された。尾藤は財布とは別に「東京明和銀行」の封筒に入った現金100万円を所持。なぜ、そんな大金を持っていたのか?犯人の目的は金ではなさそうだが…。

 尾藤がネットの交流サイトFacegoodで複数の携帯電話を使い、「ビリー・ヘンリー」などの名前で複数の外国人になりすましていたことがわかった。その相手である「フレンドリスト」は非表示になっており、見るにはIDとパスワードが必要だ。

 右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)らの指摘を受けた伊丹(川原和久)は、2012年初夏に起きた東京明和銀行員殺害事件を通して知り合ったサイバー犯罪対策課の岩月(田中圭)にID、パスワードの解析を依頼する。が、岩月と、同じサイバー犯罪捜査課の亜紀(関めぐみ)は、WABC(ワシントン・アトランタ・バンク)の偽公式HPの件で忙しいと、いい顔をしない。とはいえ、そんな言い訳が通用する伊丹ではない。しかも相手は“勝手知ったる”岩月だ。半ば脅迫まがいに岩月に仕事を押し付ける。

 殺害された尾藤とフレンドリストに入っていた人物たちの関係は? 伊丹とともに巨悪に挑んだサイバー犯罪対策課の岩月が、今回は右京、享らと複雑に絡み合った“サイバー事件”の謎に挑む。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-03-01 08:25 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19873603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-03-01 08:38
タイトル : 相棒 season11 (第17話・2/27) 感想
テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第17話『ビリー』の感想。 「相棒11」は、“サブタイトルが片仮名の回”にハズレ無し? 予告編で映画の宣伝であるのは十分織り込み済みだったし、脚...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2013-03-01 09:25
タイトル : 相棒11 「ビリー」〜女心がわからないブラザース誕生!
<女心のわからないブラザース>が誕生!  詐欺被害にあった女性に 「あら、これは日本から送れるお土産サービスですね」by右京さん(笑) 「ちょっとは変だと思わなかったんですか?」byいたみん(笑)  せっかく芹沢(山中崇史)が「これじゃあ、ダマされても仕方がな...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2013-03-01 11:00
タイトル : 【相棒season11】第17話感想と視聴率「ビリー」
『相棒Eleven』第17話「ビリー」来週(3/6(水))の『相棒』はお休みです。きっと裏に、WBCの「日本&times;キューバ」戦があるからでしょう(^^;)高視聴率を維持するためか、『相...... more
Tracked from 荒野の出来事 at 2013-03-01 11:45
タイトル : 相棒 season11 第17話 感想
 相棒 season11  第17話  『ビリー』 感想  次のページへ... more
Tracked from 英の放電日記 at 2013-03-01 11:49
タイトル : 『相棒 eleven』 第17話「ビリー」
一番おっさん(三浦さん)の名言 「女の泣き言に鋭い分析は要らん。  黙って話を聞いてやって、≪大変だったな≫。  男はそれだけでいいんだ」  参考になります。覚えておきます。 被害者は、ネットの交流サイト「Facegood」を利用した結婚詐欺師…… ………Facegoodの仕組...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2013-03-01 12:17
タイトル : 相棒season11 第17話
独身で無職の尾藤(桜木信介)の他殺体が発見されます。 彼は財布とは別に、銀行の封筒に入った現金100万円を持っていました。 尾藤がSNSの交流サイトで複数の携帯電話を使い、ビリー・ヘンリーなどの名...... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.F at 2013-03-01 13:45
タイトル : 「相棒 Eleven」第17話
靴、届く… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302280002/ 「相棒シリーズ X-DAY」オリジナルサウンドトラック (初回生産限定) (2枚組ALBUM)池 頼広 ハッツ...... more
Tracked from 瑞原唯子のひとりごと at 2013-03-01 15:18
タイトル : 相棒 season11 第17話「ビリー」
今回はイタミンスピンオフの相棒さんが登場。時系列としては、イタミンスピンオフよりあとらしい。うーん、何となく微妙にネタバレになっている気が…。個人的には何も知らないまっさらな状態で映画を観たかったんだけどな。 Facegoodには笑った。説明を聞く限り機能はほ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-03-01 17:30
タイトル : 相棒11 第17話 ビリー
『ビリー』 内容 男の刺殺体が発見され、駆けつける伊丹(川原和久)ら捜査一課。 免許証から、身元は尾藤正和(桜木信介)と判明。 所持品には、財布以外に、銀行の封筒に入った100万が見つかる。 その後の調査で、 尾藤がフェイスグッドというSNSサイトで外国人...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2013-03-01 17:43
タイトル : 「相棒season11」第17話
第17話「ビリー」 視聴率16.7%        ... more
Tracked from D☆エディション at 2013-03-02 01:40
タイトル : 相棒11 第17話「ビリー」
映画「相棒シリーズ X DAY」よりサイバー犯罪対策課の岩月彬(田中圭)が登場。 Facegoodって微妙に名前の違う交流サイトを扱ったエピソード。 SNSを使った国際詐欺って実際も多いらしい ...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2013-03-02 02:23
タイトル : 相棒11第17話(2.27)
『ビリー』  脚本:櫻井武晴 監督:橋本一 尾藤正和という人物の他殺体が発見される 尾藤はSNS上でビリー・ヘンリーという架空の外国人になりすまし、 複数の女性から多額の金を騙し取っていた。 尾藤が被害者女性に外国人だと信じ込ませるために ネットの動画を編集していたことに気づいた杉下@水谷豊は 伊丹@川原和久と旧知のサイバー犯罪対策課の岩月彬@田中圭の 協力を得ながら、事件の謎を追うことに・・・。 久しぶりの相棒の感想 この11期はいまいちに感じる回が多く、 『相棒』も黄昏の時期を迎えてしまったのか...... more
<< つつみのことわり 相棒11「シンデレラの靴」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【映画】ズートピア
from ただただ映画を楽しんでる人の..
『ズートピア』
from beatitude
『ズートピア』をトーホー..
from ふじき78の死屍累々映画日記
住住 TOP
from ドラマハンティングP2G
「ズートピア」
from 或る日の出来事
ズートピア(日本語吹替版..
from 西京極 紫の館
ズートピア
from 映画1ヵ月フリーパスポートも..
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)