テルマエ・ロマエ
e0080345_1421285.jpgコミック原作ならではの、その荒唐無稽で大胆な発想が素敵で、なんともいえず、ユーモラス。ずっと夫婦して笑いっぱなしでした。

主演の阿部ちゃんをはじめ、「顔の濃ゆい」メンバーさん達、上戸彩や、ほとんど素人さんに近いエキストラの人々もなんともイイ味だしてますね。

「こういう、楽しい作品を待っていたぁ!」

のだめ監督さん(武内英樹)、だったのも納得

昨年度のGW,スマッシュヒットとなったのも分かる気がして。…堪能

   (あらすじ)

古代ローマの浴場設計技師ルシウスは、ローマ人の風呂好きに疑問を感じていた。絢爛豪華で巨大な浴場は、人で混み合い、のんびりと湯船に浸かる事も出来ない。あまりの騒々しさに湯に潜り、水中で考え事をしようと思ったルシウスは、突然、渦に巻かれ、気が付くと知らない浴場に出てしまった。そこにいたのは、見た事もない「平たい顔」の民族たち。おかしな浴場だったが、よく見るとそこは驚くような知恵と工夫に溢れていた…。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-03-07 14:24 | 映画 | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19906490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Akira's VOICE at 2013-03-07 14:35
タイトル : テルマエ・ロマエ
阿部寛のリアクション集。  ... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2013-03-07 16:35
タイトル : テルマエ・ロマエ
公式サイト。ヤマザキマリ原作、武内英樹監督、阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、笹野高史、市村正親、勝矢、キムラ緑子。古代ローマのお風呂と言えば、真っ先に思い浮 ...... more
Tracked from カノンな日々 at 2013-03-07 16:47
タイトル : テルマエ・ロマエ/阿部寛、上戸彩
初めて予告編を目にしたときは阿部ちゃんのローマ人役というのがどういうことなのかよくわからなかったんですけど、その後『鷹の爪団』でお馴染みの蛙男商会さんが手がけたTVアニ ...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2013-03-07 17:25
タイトル : 『テルマエ・ロマエ』
□作品オフィシャルサイト 「テルマエ・ロマエ」□監督 武内英樹 □脚本 武藤将吾□原作 ヤマザキマリ □キャスト 阿部 寛、上戸 彩、北村一輝、竹内 力、宍戸 開、笹野高史、市村正親、       キムラ緑子、神戸 浩、内田春菊、松尾 諭、森下能幸、蛭子能収■鑑...... more
Tracked from よしなしごと at 2013-03-08 21:40
タイトル : 映画:テルマエ・ロマエ
 最近暑くてシャワーばっかり。たまにはゆっくり温泉にでもつかりたいですね。そんなわけでテルマエ・ロマエの記事です。... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2013-03-09 11:03
タイトル : 映画「テルマエ・ロマエ」
見に行こう、見に行こうと思って、ようやくの、 「テルマエ・ロマエ」見に行きました~。... more
Tracked from 美容師は見た… at 2013-03-10 09:53
タイトル : 『テルマエ・ロマエ』 阿部ちゃんもお風呂も最高♪
映画鑑賞した翌日は、速攻ですよ。フロガネ~ゼもアリ~ゼも、思わず銭湯へ癒やされに行きたくなりますってo(≧∇≦)oすると岩盤浴の方にはこんなポスターが、そして脱衣所ロッカーの方には、漫画版の主人公・ルシウスが正しい入浴法を伝授するポスターが。場所が場所だけに、撮... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2013-04-29 09:49
タイトル : テルマエ・ロマエ
古代ローマ帝国の浴場設計技師が現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう、ヤマザキマリの人気コミックを実写映画化。監督は武内英樹、キャストは阿部寛、上戸彩、北村一輝、宍戸開、市村正親他。 <あらすじ> 古代ローマ、アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師...... more
<< ユニクロ銀座店のあんぱん 佐々木貴範写真展「変貌-3.1... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
フランケンシュタインの恋..
from ぐ~たらにっき
フランケンシュタインの恋
from Akira's VOICE
おんな城主直虎 第25話..
from 平成エンタメ研究所
フランケンシュタインの恋..
from ディレクターの目線blog@..
蜜のあわれ  監督/石井..
from 西京極 紫の館
MONSTERZ モンス..
from 西京極 紫の館
マッサージ探偵ジョー (..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)