美しい隣人・再放送
e0080345_13431948.jpgじつはオンエア当時、「怖いオハナシ」と、もっぱらの評判に、ビビり、未見だったのですが、あまりにも面白すぎるネット・レビューの数々に毎回。ウケまくりっ!

基本的に怖がりぃゆえ、直接は見られなかったものの、かなり熱心に「ネットで読み、楽しんだ」感だったのでした

でも、続編という「サキ」から改めて興味をもち、再放送にラッキー♪ 勇気をだして見てみたら…

とにかく軸をなす、おふたりの美形ぶりが目の保養。映像的、音楽的に美しくて、(東方神起の「Why? (Keep Your Head Down)」の入り方といい、絶妙)「ああ、ドラマだなぁ…」と、ひたすら感心。

個人的には、ネットでヤンヤだった、マイヤー沙希(仲間由紀恵)のサイコぶりより、いかにも幸福そうで無垢なハイソ主婦から、追い詰められ、壊れていく、矢野絵里子(檀れい)に感情移入。

絵里子の家庭… 子供を、夫を羨み、欲しがるあまり、次第にファッション的にも絵里子化していく、マイヤーも、哀しくて、よくお似合い。興味深いものがありました。

「どこを切っても、幸福の蜜が溢れそう」な絵里子の、おっとりした表情や、服装、かなり好きだったかも

とにかく「をを、これが噂のマイヤー・パンチ、マイヤー・キックなのね」とか「これが評判の、大阪東京・瞬間移動で、夜の2階から、手招きして“おいでおいで”の図?」「おバカな父子… とくに、コロリ騙されちゃう、駿(青山和也)クン…」と、逐一、勝手にディテール・ウケ

また、「なるほど。この物語で、マイヤーは最後に滅びちゃうので、『サキ』では、その前のオハナシになったのね」と、えらい納得。

でも、物語的には、「美しい隣人」の方が「サキ」より、檀れいに、たおやかな華があり、サイコ度が強くない分、好き… かも。

とくにネット情報ゆえん。いろいろな意味で、楽しめました。
ずっと、細かな部分が謎だった分、溜飲が下がりました。満足

    (あらすじ)

郊外の住宅地・美空野町に暮らす平凡な専業主婦・矢野絵里子は、夫と息子の3人家族で平穏な日々を過ごしていた。ところがある日、絵里子の家の隣に引越して来た謎の美女・マイヤー沙希によって、彼女の平穏な生活は崩れ去っていく。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-03-11 13:15 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19926180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ビブリア古書堂の事件手帖「タヌ... ソーシャル・ネットワーク >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
明日の約束 (第6話・2..
from ディレクターの目線blog@..
明日の約束 第六話
from レベル999のgoo部屋
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のgoo部屋
デスノート Light ..
from 象のロケット
【監獄のお姫さま】第6話..
from ドラマ@見とり八段
監獄のお姫さま 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)