おトメさん 最終回「告白します」
e0080345_885562.jpgあれだけ引っ張った、嫁・李里香(相武紗季)の謎が、先週、パタパタと片付いてしまい(のか?)

ラスト、麻子(黒木瞳)が「私が殺したの。私がお姑さんの命を奪ったの」ですから、あらまぁ… 思わず目をパチクリ

ずっと不思議だった、彼女の、過剰すぎる疑心暗鬼の謎は解けたけれど…

これって、お姑さんの、かぎりなく自爆的な憤死なのでは? あれほどプンスカすれば、血圧も上がりそうです。

噂によると、このドラマの見どころは「黒木瞳いじめ」だったそうですが (^^;)、その時のイビられ度が、なんとまぁ… 

麻子が大切に育てた薔薇を、チョッキンされ、言葉で理不尽にいたぶられ、果ては手をスリッパで、ギューーッですもん。思わず堪忍袋の緒が切れて、飛び出していったのも、分かる気がして。(でも、黒木瞳、パチンコが似合わない~ッ)

そして、その留守中。お姑さん。発作を起こして絶命。

見殺しにした、と麻子は、警察に出頭。家は、李里香に任せ、書類送検されてのち、一人暮らしをはじめ、結局、なにやかにやで元サヤ。最後は、2人は言いたいことを言い合う「仲良く喧嘩する」仲になって、めでたしめでたし、なものの…

あれだけ思わせぶりだった、呉竹刑事(大地康雄)が、じつは幼い頃に別れた李里香の「実父でした」には、キョトーーン。

いろいろ、ん?な部分はあったけれど、新しいタイプの嫁姑物語として、話題性は充分だったのでは?と感じました。個人的には、伝統の、嫁姑モノを見たことない分。逆に興味 (でも、見られないだろうなぁ… トホホ)

    (あらすじ)

 男としての複雑な心境から歪みが生じてしまった妻・李里香(相武紗季)との関係を、紆余曲折の末に修復し、麻子(黒木瞳)ら両親との同居を解消することを決意した長男・優太(郭智博)。その決意を受け、麻子は李里香にこう切り出した。「あなたにこの家をお願いしたいの」――姑の真意が掴めず、戸惑う李里香。そんな嫁に麻子が告げたのは“知られざる驚愕の事実”だった!

「2年前のあの日…私がお姑さんの命を奪ったの」

 李里香は麻子の話が信じられず、詳しい事情を聞き出そうとするが、すでに自首を決意した麻子は「すべては警察に話す」と言い、李里香に水沢家の全財産を託す。ところが…やがて追い詰められた麻子が、衝動的にとんでもない行動に出てしまう! 麻子が長年、ひとりで抱え込んできた“秘密”の真相とは、一体何なのか!? そして、それを知った李里香は…!?

 時を同じくして、李里香自身もまた、決断のときを迎えていた。都庁職員・福本(市川勇)の失踪事件を追っていた刑事・呉竹(大地康雄)が、自分を執拗にマークし続けた理由が明らかになったからだ。これまで関知することのなかった、自分自身の人生に隠された秘密…。それを知ったとき、李里香の胸に浮かんだのは“新たな人生の選択肢”だった――。

 麻子がトメ・デビューを果たした日から、波瀾万丈の運命に翻弄されつつも、ようやく再生への一歩を踏み出した水沢家。そんな彼らが、想像を遙かに超える新たな局面を経て、最終的に選ぶ道とは…!?
[PR]
by noho_hon2 | 2013-03-15 08:38 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19945509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-03-15 10:33
タイトル : おトメさん (第9話 最終回・3/14) 感想
テレビ朝日系ドラマ『おトメさん』(公式)の最終回『告白します』の感想。 面白くないとは言わないが… 数回前から、2年前に麻子(黒木瞳)が姑・正江(高田敏江)を“見殺しにした”と言うのを、“...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-03-15 18:25
タイトル : おトメさん 第9話(最終回)
『告白します』 内容 麻子(黒木瞳)は、李里香(相武紗季)に告白する。 それは、2年前の家計簿の空白の真実。優太(郭智博)の祖母が死んだ日。 「私が殺したの。私がお姑さんの命を奪ったの」 警察に出頭すると李里香に告げる麻子は、家の全財産などを李里香に手渡...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-03-15 19:54
タイトル : おトメさん 第9話(最終話)
最終話「告白します」[2013年3月14日放送]  男としての複雑な心境から歪みが生じてしまった妻・李里香(相武紗季)との関係を、紆余曲折の末に修復し、麻子(黒木瞳)ら両親との同居を解消することを決意した長男・優太(郭智博)。その決意を受け、麻子は李里香にこう切…... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2013-03-19 01:32
タイトル : おトメさん最終話 & 信長のシェフ最終話(3.14-15)
・おトメさん最終話 嫁李里香@相武紗季を疑ってきたおトメさん水沢麻子@黒木瞳だったが、 かつて姑の命を奪ってしまったことを告白、 麻子の告白でバラバラになりかけた水沢家は李里香の叱咤で救われ、 麻子と李里香の嫁姑バトルの日々はこれからも続くと このドラマ、初回は面白そうだったんだけどなあ 大騒ぎした割には李里香さんは元キャバクラ嬢に過ぎなかったんだなあ。 同じ井上由美子脚本『メイドインジャパン』同様、 回を追うごとにグダグダになってしまったな。 黒木瞳・石田純一・相武紗季の雰囲気が良かったから、まあい...... more
<< 最高の離婚「あなたがその子の父... ホワイトデー >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
おんな城主 直虎 第42..
from みはいる・BのB
おんな城主直虎 第42回..
from 平成エンタメ研究所
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第4..
from ドラマ@見とり八段
科捜研の女17期第1話 ..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒16期第1話(10...
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)