最高の離婚「あなたがその子の父親になればいいんじゃない?」
e0080345_1456252.jpg懸命にオシゴトしてるつもりが、気がつくとフェリーと一緒に旅立ってたり、なにげなく行ったアキバ・アイドルのコンサートで、いつか熱くなってる光生(瑛太)がユーモラスでした。

「男は男、女は女と結婚するべき」には、思わずブハッ

あやしげ男にスカウトされて、舞い上がってる結夏(尾野真千子)も可笑しかったです

灯里(真木よう子)が妊娠。その波紋は… 諒(綾野剛)も精一杯の男気を見せてくれたのにね。冷えてしまった灯里の心には届かず、素直になれません。寂しい光生も、それなりに懸命で…

ますます4人の演技力と存在感が際立ってますね。遊び心のあるエンディングも楽しませてくれます(今回は、桑田さん、登場)。シリアスなんだけど、トボケてて、俳優さんの持ち味を引き出してる、坂元裕二の脚本が、冴え渡ってます。

最後は、どう決着するのか楽しみ楽しみ。

   (あらすじ)

 光生(瑛太)は、灯里(真木よう子)が妊娠していることを知る。友人のマンションに身を寄せている結夏(尾野真千子)に連絡を取った光生は、灯里の件を打ち明けた。すると結夏は、光生がその子どもの父親になれば丸く収まる、と言い出す。光生は、そんな結夏の言葉に反発した。子どもはいらないと言って結夏を悲しませてしまったことを後悔している光生は、そんなことをしたら結夏を傷つけるだけだし、自分自身も望んでいない、と声を荒げた。結夏は、光生の気持ちを理解しながらも何も言うことができず、迷惑だからもう電話してこないでほしい、と言って切ってしまう。

 あくる日、秋葉原まで人材派遣会社の面接に出かけた結夏は、その帰り道、都並(佐藤祐基)というスカウトマンらしき男から声をかけられる。都並は、結夏に人妻もののDVDを見せ、出演1本なら300万円、3本契約になれば1千万円のギャラを出す、と持ちかける。

 一方、光生は、諒(綾野剛)に連絡を取り、彼に会いに行く。諒は、若い女の子たちとカラオケを楽しんでいた。そこで光生は、灯里のことに触れようとしたものの、諒とケンカになってしまい、結局言い出せなかった。

 その帰り、家の近くで灯里と出会った光生は、彼女を家に招く。灯里は、嘘をつかない人と一緒にいるとホッとする、と言って光生のことをほめた。もしかしたらまた光生と付き合っていたかもしれなかったが、そうならなかった分ほめたのだという。続けて灯里は、子どもを産んで育てることにした、と光生に告げる。母親になることが自分にとって嘘のない生き方だ――灯里は、そう言って微笑み…。

 別の日、光生は、諒が勤務している美術大学を訪れる。そこで千尋(小野ゆり子)に出会った光生は、諒が酒に酔って3階の窓から落ち、入院していることを知る。病院を訪れた光生は、灯里が妊娠していることを諒に告げるが…。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-03-15 15:06 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19946978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from キッドのブログinココログ at 2013-03-15 15:50
タイトル : 恋の奴隷が生きる場所なんてどこにもなかったんだ(尾野真千子)
本当に欲しいものは手に入らないものなのだ。 なにしろ、手に入ったら欲しくなくなってしまうから。 人間て本当に面倒くさいものだなあ。 14世紀のイタリアの詩人・フランチェスコ・ペトラルカは歌う。 「愛は魂の牢獄 しかし、扉に鍵はない 虜になって縄に縛られて 市場に立てども買い手はつかず 殺されもせず生... more
Tracked from ドラ☆カフェ at 2013-03-15 16:19
タイトル : 最高の離婚(10)
視聴率は 10.6%・・・前回(10.7)より あなたがその子の父親になればいいんじゃない? ... more
Tracked from emitanの心にうつり.. at 2013-03-15 16:31
タイトル : 最高の離婚 第10話
第10話 「あなたがその子の父親になればいいんじゃない?」 濱崎光生(瑛太)は、映画館で紺野灯里(真木よう子)から、上原諒(綾野剛)の子供を妊娠したことを打ち明けられる。 ... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2013-03-15 17:33
タイトル : ドラマ「最高の離婚」 第10話 あらすじ...
諒の子供-------!?また騒動の気配・・・なんだけど、やっぱり元サヤが一番って事か。でも、お話的には進んだような、進んでないような・・・ってか、回りくどい(><)妊娠の話を...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-03-15 18:20
タイトル : 最高の離婚 第10話
『あなたがその子の父親になればいいんじゃない? 内容 灯里(真木よう子)から妊娠を告白された光生(瑛太)は、 結夏(尾野真千子)に連絡を入れ、事情を伝えるのだった。 諒(綾野剛)のもとに戻るつもりも無いと言っていたことも。 すると、結夏から“父親になれば良...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2013-03-15 19:37
タイトル : 最高の離婚 #10
『あなたがその子の父親になればいいんじゃない?』... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2013-03-15 23:21
タイトル : 【最高の離婚】 第10話 感想
私、愛情ないですよ。 今は彼のこと、愛してないです。 愛情はないけど結婚はするんです。 信じてないけど結婚するんです。 子供がいるじゃないですか?彼と私の。 現実的な選択をしたってことです...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2013-03-16 11:59
タイトル : 最高の離婚 第10話
光生(瑛太)・・・真剣に仕事をしているのは良いけど、フェリーと一緒に旅立ってどうするw 灯里(真木よう子)が妊娠したことを知った光生は、結夏(尾野真千子)に電話を掛けます。 どうでも良いよう...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2013-03-16 20:00
タイトル : 最高の離婚十話&夜行観覧車九話感想
■最高の離婚十話 むむむ。この展開は、一体何がやりたいのか(笑)なぜ瑛太がラストに地下アイドルにハマることになるのか!?(笑)なぜ、尾野真千子がAV女優になるかもしれない展開になるのか!?(汗)まあ、主人公四人それぞれが、最終回目前にして、迷走してしまった?という事なんだろうね。。... more
<< 北島敬三写真展「PLACES」 おトメさん 最終回「告白します」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ2 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #02
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第2..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)