信長のシェフ 最終回
e0080345_8131677.jpgWBCの中継が延期になった関係、1週遅れになりましたが、それもまたご愛嬌。

いかにも、コミック原作らしい、痛快で分かりやす~いツクリが好きでした。

アイドルが主人公(Kis-My-Ft2の玉森裕太)なのも、ミッチーが信長なのも、楽しかったし、志田未来の可愛さや、市川猿之助、稲垣吾郎、きたろうのクセモノぶりといい、デフォルメ演技が「そんなバカな!」ワールドにハマってた気がします。

毎回。意表をつく作り方のお料理が美味しそうでした。

ゲーム感覚で、これまた、分かりやすいBGMがんがん、なのも明快。

あの終わり方は「やっぱりね」でしたね。パート2をつくる気まんまんとみた!

    (ストーリー)

 帝の前で料理対決をすることになったケン(玉森裕太)と瑤子(香椎由宇)。対決の結果によって、織田信長(及川光博)、石山本願寺の顕如(市川猿之助)のどちらか負けた方が相手の提示した条件を飲む、という御前試合の内容に、ケンは「自分が負けたら織田信長はここで死ぬのか?」と戸惑いを見せる。

瑤子と再会してしまったことも重なり、ケンは「自分はこの時代にいるべきじゃない。この時代の人間ではない自分と瑤子が歴史を変えるようなことをしていいのか」と考え始めていた。

そんなケンの様子を察した信長は「負けたときは、この信長がおぬしを斬る!」と宣言。
さらに明智光秀(稲垣吾郎)は、戦国時代と四百年後を結ぶ道だという言い伝えのある『黄泉の祠』についてケンに話す。

月が半分に欠ける晩、つまり御前試合の日にその道は開き、それを逃すと次に開くのは十年先になるのだという。

「御前試合などやめて、瑤子という女と『平成』に帰れ」と告げる光秀。夏(志田未来)もまた、迷うケンの気持ちに気付き、「『平成』に帰りたいんだろ?」と問うのだった。

やがて、将軍・足利義昭(正名僕蔵)から「御前試合は『菓子勝負』とする」、との通達が。試合に持ち込める材料は3つの竹筒に入るもののみ…。木下藤吉郎秀吉(ゴリ)から信長の決意を聞いたケンはこれまでの信長との日々を回顧する。迷いを捨て去ったケンは、夏、秀吉らの協力のもと、信長のために戦うことを決める!

そして迎えた御前試合の日。タルトを準備したケンに思いがけない事態が降りかかる!

果たしてケンは料理対決に勝利することはできるのか? そして『平成』に帰ることはできるのか!?
[PR]
by noho_hon2 | 2013-03-18 08:07 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19960258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-03-18 08:18
タイトル : 信長のシェフ (第9話 最終回・3/15) 感想
テレビ朝日系ドラマ『信長のシェフ』(公式)の最終回『タイムスリップ衝撃の結末!!さらば信長…いざ平成へ』の感想。 なお、西村ミツル氏による原作、梶川卓郎氏作画による原作漫画は未読。 ついに最...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-03-18 17:53
タイトル : 信長のシェフ 第9話(最終回)
『運命の料理対決!平成に帰れるのか!?』 「タイムスリップ衝撃の結末!!さらば信長…いざ平成へ 内容 石山本願寺と織田軍の戦いは膠着状態に陥り、 その戦いの行方は、帝の前で、御前試合で決めることに。 相手は、石山本願寺・顕如(市川猿之助)。。。。。瑤子(香...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-03-18 18:01
タイトル : 信長のシェフ 第9話(最終話)
最終話「タイムスリップ衝撃の結末!!さらば信長…いざ平成へ」[2013年3月15日放送]  帝の前で料理対決をすることになったケン(玉森裕太)と瑤子(香椎由宇)。対決の結果によって、織田信長(及川光博)、石山本願寺の顕如(市川猿之助)のどちらか負けた方が相手の提示…... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2013-03-18 19:58
タイトル : 金曜ナイトドラマ「信長のシェフ」最終話
最終回「運命の料理対決!平成に帰れるのか!?」 ... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2013-03-18 20:02
タイトル : アニメ「バクマン。3」第24話
第24話「あり方と終わり方」  ... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2013-03-19 01:32
タイトル : おトメさん最終話 & 信長のシェフ最終話(3.14-15)
・おトメさん最終話 嫁李里香@相武紗季を疑ってきたおトメさん水沢麻子@黒木瞳だったが、 かつて姑の命を奪ってしまったことを告白、 麻子の告白でバラバラになりかけた水沢家は李里香の叱咤で救われ、 麻子と李里香の嫁姑バトルの日々はこれからも続くと このドラマ、初回は面白そうだったんだけどなあ 大騒ぎした割には李里香さんは元キャバクラ嬢に過ぎなかったんだなあ。 同じ井上由美子脚本『メイドインジャパン』同様、 回を追うごとにグダグダになってしまったな。 黒木瞳・石田純一・相武紗季の雰囲気が良かったから、まあい...... more
Tracked from 青いblog at 2013-03-26 20:28
タイトル : 信長のシェフ 第9話(最終回)
やー、こうなるだろう、こうなるだろうって予想する方向通りに行ったけど、それがまた腹筋に来て面白かったーーー!!!(≧▽≦) いつものように信長様の舞が始まって歌い始める。笑った笑った。 スイーツ対決...... more
<< とんび 最終回 新聞通信調査会、写真展「東京の... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)