泣くな、はらちゃん「2人が選んだ結末」
e0080345_14115146.jpgテレビのニュース映像から、こちら世界の負の部分も知り、ショックを受けるはらちゃん達。

偶然、サッカーを知り「楽しい」と喜びつつ、それが、チンピラお兄さん達に当たってしまい、ボコられてしまい、はずみで反撃。暴力の存在を知ってしまった、はらちゃん。

拳が心が痛いと嘆くはらちゃん(長瀬智也)に、越前さん(麻生久美子)は「ごめんなさい」と謝り続けます。そして、封印してたノートを開き、もとの世界に戻って行かせます

でも、そんな越前さんが、ラスト、あのような選択をするとは思ってなかったので驚いたのでした。

はらちゃん達を生み出した神様。矢東薫子、こと百合子さん(薬師丸ひろ子)が戻ってきてくれてヨカッタヨカッタ

はらちゃん達一同を、何の不思議もなく同居させる越前さんちの家族もイイ味だしてました

まるで最終回のような感でしたが、あと1回。どのようにフィニッシュするのか、興味津々

    (ストーリー)

現実の世界には、暗く、恐ろしく、悲しい一面もあると知ってしまった、はらちゃん(長瀬智也)と漫画世界の仲間たち。

「もとの世界に帰りたい」と言い始める仲間もいる中、「それでも、私はこの世界の人間になりたいです」と主張するはらちゃん。

一方、百合子(薬師丸ひろ子)は町を出ようとしていた・・・。
それを知った越前さん(麻生久美子)は、百合子を止めようと走り出す。

そしてある日、サッカーボールで遊んでいたはらちゃん達は、ボールを悪い人にぶつけてしまい・・・。
[PR]
by noho_hon2 | 2013-03-18 14:18 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/19961868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-03-18 14:54
タイトル : 泣くな、はらちゃん (第9話・3/16) 感想
日本テレビ系ドラマ『泣くな、はらちゃん』(公式)の第9話『2人が選んだ結末』の感想。 漫画の主人公が、創造主に恋する“恋バナ”だが… 前回の感想で“ピュアなはらちゃんの行動に注目したい!”と...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2013-03-18 15:03
タイトル : 【泣くな、はらちゃん】 第9話 感想
何か嫌な気持にさせたらアレなんですけど…。 そういう話の終わりは、大抵元に戻るんです。 僕らに大切なことを教えてくれたりとかして彼らは去って行く。 大抵そういう終わりなんですよ。 ずっと幸せ...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2013-03-18 15:27
タイトル : 神様はどこへ行ったの?(麻生久美子)
子供たちはいつ自由を手にいれるのだろうか。 小さな小さな自由である。 はいはいをする自由。 立ちあがる自由。 歩く自由。 そして、一人で家を出る自由。 親たちはいつ子供の自由を許すのだろうか。 自分の目が届かない場所へ向かう子供たちをどんなタイミングで見送るのだろうか。 愛しさが強いほど強い痛み。 ... more
Tracked from 昼寝の時間@R at 2013-03-18 16:01
タイトル : 泣くな、はらちゃん 第9話
現実の世界には、暗く、恐ろしく、悲しい一面もあると知ってしまった、はらちゃん(長瀬智也)と漫画世界の仲間たち。「もとの世界に帰りたい」と言い始める仲間もいる中、「それで...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-03-18 17:49
タイトル : 泣くな、はらちゃん 第9話
『2人が選んだ結末』 内容 テレビで現実世界の怖さや悲劇を知ったはらちゃん(長瀬智也)たち。 とりあえず、越前さん(麻生久美子)には、黙っておくことにするのだが、 恐怖を感じ琉あっくん(清水優)は、漫画世界に帰りたいと言い始めてしまう。 それでも、はらち...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-03-18 18:00
タイトル : 泣くな、はらちゃん 第9話
第9話「2人が選んだ結末」2013.3.16 現実の世界には、暗く、恐ろしく、悲しい一面もあると知ってしまった、はらちゃん(長瀬智也)と漫画世界の仲間たち。 「もとの世界に帰りたい」と言い始める仲間もいる中、「それでも、私はこの世界の人間になりたいです」と主張す…... more
Tracked from emitanの心にうつり.. at 2013-03-18 20:59
タイトル : 泣くな、はらちゃん 第9話
第9話 「2人が選んだ結末」 はらちゃん(長瀬智也)達は、越前(麻生久美子)が仕事をしている間、かまぼこ工場の近くで遊ぶことにする。 ... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2013-03-18 21:46
タイトル : 泣くな、はらちゃん #09
『2人が選んだ結末』... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2013-03-18 21:55
タイトル : 泣くな、はらちゃん九話&dinner十話感想
■泣くな、はらちゃん九話 お互いの世界の垣根を飛び越えて、麻生久美子・越前さんのいる現実の世界で生きていくことに決めた、はらちゃんとその仲間達。彼らは越前さんの書いた漫画の世界の住人だ。でも、漫画部分の彼らはある意味、演劇で演じてるような状態で、実はその時以外は、居酒屋のような部屋でみんなで自由に話したり歌ったりしているのだ。。で、現実の世界へ来れば、それはもう広くて、色々なものが珍しく、楽しくて。。みんなはしゃぐはしゃぐ。 でも、テレビのニュースで見てしまったのだ。この世界には、戦争...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2013-03-19 08:32
タイトル : 泣くな、はらちゃん 第9話
第9話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2013-03-19 15:35
タイトル : 泣くな、はらちゃん 第9話:2人が選んだ結末
いいのか、これで…( ̄~ ̄;) う〜ん 元々、越前さんは今の世界に馴染んでない様子だったし、両思いのはらちゃんと 越前さんが一緒にいられるのは幸せな事だとは思いつつ・・・何か心から喜べない この世の理不尽さに触れ、漫画世界に戻る事になったはらちゃんご一行を見...... more
Tracked from ドラマでポン at 2013-03-21 10:05
タイトル : 「泣くな、はらちゃん!」〜9 ☆☆☆
えー、神様まさかの漫画にイン(><)! 無垢なはらちゃん達がチンピラに絡まれて、元々好きじゃなかった現実世界に見切りをつけてしまう越前さん。気持ちは分かる、分かるけど ...... more
<< ビブリア古書堂の事件手帖「江戸... ブラック・スワン >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主 直虎 第21..
from みはいる・BのB
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
小さな巨人 第7話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第21回..
from 事務職員へのこの1冊
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
【おんな城主 直虎】第2..
from ショコラの日記帳・別館
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)