「あまちゃん」にホっとする
e0080345_8144593.jpgやはり、朝は、このように明るくてユーモラス、どっかトボけた味があって、ちょっと天然な爽やかヒロイン(能年玲奈が実にヨイです)が似合いますね。

ちょっとチャレンジャーな意味では、キョンキョン、演じるお母さん役の規格外さ、というか奔放さがイイ味だしてるし(彼女等の若い時代を演じてる役者さんもヨイ)

多少、親子の確執や不協和音があれど、前作「純と愛」の、“これもか!”なダークさに比べれば可愛いものです。ほとんど御愛嬌?!

登場人物が、みな、少しづつトボけてるのも癒されます。
鉄拳の紙芝居も、ほっこりしてて、ナイス・ジョブ

半年間、楽しめそうな予感で、ジェイジェイ ( ‘ jj ’ )
[PR]
by noho_hon2 | 2013-04-08 08:16 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/20127723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-04-08 10:24
タイトル : あまちゃん。 (第6回・4/6) 感想
NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん。』(公式)の第1週『おら、この海が好きだ!』の第6回の感想。 アキ(能年玲奈)は、自分の殻を打ち破ろうと海に飛び込む。そして警報を聞いて駆け付けた...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2013-04-08 11:27
タイトル : NHK朝ドラ【あまちゃん】第6回 感想
自分の殻を打ち破ろうと、自ら海に飛び込んだアキ(能年玲奈)。 警報を聞いて駆けつけた春子(小泉今日子)や夏(宮本信子)を前に「海女になりたい」と 宣言する。 夏や町の人々は大喜びするが、春子は反対。 ...... more
Tracked from もう…何がなんだか日記 at 2013-04-08 12:23
タイトル : 海女になる>『あまちゃん』第6話
昨日、書き忘れたのだけども春子さんの服装は初登場時は真っ赤なスカートその後は赤味の強いオレンジのブラウス強くて激しい色を選ぶのは春子さんの中の“都会人”としてのプ...... more
Tracked from 何がなんだか…ひじゅに館 at 2013-04-08 12:23
タイトル : 海女になる>『あまちゃん』第6話
昨日、書き忘れたのだけども 春子さんの服装は 初登場時は真っ赤なスカート その後は赤味の強いオレンジのブラウス 強くて激しい色を選ぶのは春子さんの中の “都会人”としてのプライドや “田舎”への...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2013-04-08 12:44
タイトル : 『あまちゃん』 初回
面白くなりそうな予感ヒシヒシのウシッシ(笑)クドカンだから?東北弁に字幕がつくから?それは青春の1984年だから~?(ノ゚ο゚)ノ じゃぁ、『カーネーション』の後だったならどうだったんだろうと思ったり…そうすると、『梅ちゃん先生』が気の毒だったじゃないかと振り返ってみ... more
Tracked from トリ猫家族 at 2013-04-08 14:14
タイトル : 「あまちゃん」 第1週 おら、この海が好きだ! 
 いや〜ついに待ちに待ったクドカンの朝ドラが始まりましたョ〜 まだクドカンらしさはキャスティングに感じられるぐらいだけど、いい滑り出しだと思います。 朝ドラらしい清々し ...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2013-04-08 15:20
タイトル : あまちゃん、もしも明日が・・・(‘ j ’)ノ ならば(..
1984年と言えば・・・日本の平均寿命が男女とも世界一になった年である。 今となってはめでたいのかどうかもよくわからない。 クドカンは夏には14歳の中学生になっている。 この年、最大のヒット曲は聖子でもチェッカーズでもなく「もしも明日が・・・/わらべ」だった。 それから24年後の2008年。クドカン... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-04-08 18:20
タイトル : あまちゃん 第6回
内容 アキ(能年玲奈)は、自らの殻を破ろうと、意を決して海へ飛び込む。 それを目撃していたヒロシ(小池徹平)がサイレンを鳴らし、大騒ぎに! そして駆けつけた夏(宮本信子)春子(小泉今日子)に宣言するアキ。 「私、海女さんになりたい!」 だが春子は、猛反対...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2013-04-09 00:09
タイトル : 【あまちゃん】第6回「16歳海女誕生♪」&第1...
ネタバレにも書きましたが、4/8(月)のスタパに小池徹平さん(足立ヒロシ役)が出演予定です。遂に、アキは自分から海に飛び込んで殻を破り、「海女になりたい」とはっきり言う事が...... more
Tracked from 青いblog at 2013-04-19 17:46
タイトル : あまちゃん 第1話~第5話
脚本がクドカンということが決まった時に、絶対観ようと思ってたのに観忘れたんですよね~orz で、朝ドラって続けて観るのめんどくさいから、まあいいかと思って観てなかったんですが これの前作が暗かっ...... more
<< リッチマン、プアウーマンinニ... 純と愛 最終回 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)